1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GBfL6bRE0
ケイブ(CAVE Interactive)は、名作弾幕シューティングゲームの新バージョン『新約・怒首領蜂大復活』をSteam向けに発表しました。
『怒首領蜂大復活』が“新約”に
本作は、2008年にアーケード向けに稼働した弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂大復活』の新バージョンです。圧倒的な弾幕や駆け引き、達成感といった魅力はそのままに、新要素を備えてSteamに登場する形です。
新要素としては、初心者から復帰勢までカバーするアシスト機能や、追加ステージ、新キャラ、新BGMなどが収録されているようです。さらに、詳細は不明ながら「新たな戦場を予感させる追加機能」なるものも用意されるようです。新たなタッチで描かれたキャラクター・アイのイラストも目を引きます。

https://www.gamespark.jp/article/2026/04/08/164909.html
『怒首領蜂大復活』が“新約”に
本作は、2008年にアーケード向けに稼働した弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂大復活』の新バージョンです。圧倒的な弾幕や駆け引き、達成感といった魅力はそのままに、新要素を備えてSteamに登場する形です。
新要素としては、初心者から復帰勢までカバーするアシスト機能や、追加ステージ、新キャラ、新BGMなどが収録されているようです。さらに、詳細は不明ながら「新たな戦場を予感させる追加機能」なるものも用意されるようです。新たなタッチで描かれたキャラクター・アイのイラストも目を引きます。

https://www.gamespark.jp/article/2026/04/08/164909.html
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dSpZ0MLN0
ほう
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:edsOdA7/0
虫姫さまは?
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u/WcjsF00
>>4
Switchで出たやん
配信終了したけどな
Switchで出たやん
配信終了したけどな
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kRTBnQJD0
Switchでぐわんげ出せや
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9zYzS1OCa
いやその前にガルーダ2をSteamにくれよ
10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tE3u09WV0
switch2で虫姫ふたりだしてほしいんだが、最大往生から2年経ってるし
そろそろくるかな
そろそろくるかな
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mAUioM5j0
裏ボス追加されるの?
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EGVKRDD90
360で殆ど持ってたなケイブシュー
赤い刀が面白い
つかSwitchかPSでは出さないのかな?
赤い刀が面白い
つかSwitchかPSでは出さないのかな?
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tE3u09WV0
後でswitch2にもくるでしょ
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w8FXSXweM
スイッチで出してよ
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kRTBnQJD0
Switchで遊べるcaveシュー色々と歯抜けなのがモヤる
エスプレイド
エスプガルーダ2
虫姫さま
怒首領蜂 大往生
怒首領蜂 大復活
怒首領蜂 最大往生
デススマイルズ
デススマイルズ2
赤い刀 真
プロギアの嵐
エスプレイド
エスプガルーダ2
虫姫さま
怒首領蜂 大往生
怒首領蜂 大復活
怒首領蜂 最大往生
デススマイルズ
デススマイルズ2
赤い刀 真
プロギアの嵐
149: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r8Pd9ijg0
>>19
そう言えば虫姫さま2も無かったな
そう言えば虫姫さま2も無かったな
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vqXUf3xv0
大復活はあんま好きじゃないな
最大往生でやってほしい
最大往生でやってほしい
73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:25bG/xO80
>>20
そのまえにまず今売ってるやつのパッケ版出してほしい
そのうちスーパーデラックスがやるだろうと待ってるんだが(´・ω・`)
そのまえにまず今売ってるやつのパッケ版出してほしい
そのうちスーパーデラックスがやるだろうと待ってるんだが(´・ω・`)
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:osHa0FOi0
ぐわんげはゆな
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V9IqtSA30
無印は出ないの?
24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w8FXSXweM
無印はアトラスが関わってるから版権処理が面倒なのかも
28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SnufWBJu0
なんで初代首領蜂は出ないの?
29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bmMuD3PDM
アトラスが関わってるから
33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1l/X6jLe0
>>29
エスブレイドもえらく長い間出なかったな
僕たちは、待っていたんだ!
エスブレイドもえらく長い間出なかったな
僕たちは、待っていたんだ!
34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bpfReChL0
怒首領蜂しか出せんのけ
軌跡みたいにあんまりシリーズ多いとわけわからなくて新規さん来ねぇぞ
俺ももうわからん
軌跡みたいにあんまりシリーズ多いとわけわからなくて新規さん来ねぇぞ
俺ももうわからん
35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fshr9OtK0
鋳薔薇、鋳薔薇黒、ピンクスウィーツのセット出してくれよ
41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WfvuMu8F0
>>35
それ出して欲しい
それ出して欲しい
46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XXdck0KN0
>>35
一部にしか売れねぇんだわ
一部にしか売れねぇんだわ
37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L7/ZmNBc0
Xの公式発表見たけどXBOXへのクレクレが酷いな
40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D3PrzcVZ0
結構楽しみ
夏頃には出て欲しいね
夏頃には出て欲しいね
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775639367/

コメントする