1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GBfL6bRE0
ケイブ(CAVE Interactive)は、名作弾幕シューティングゲームの新バージョン『新約・怒首領蜂大復活』をSteam向けに発表しました。

『怒首領蜂大復活』が“新約”に

本作は、2008年にアーケード向けに稼働した弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂大復活』の新バージョンです。圧倒的な弾幕や駆け引き、達成感といった魅力はそのままに、新要素を備えてSteamに登場する形です。

新要素としては、初心者から復帰勢までカバーするアシスト機能や、追加ステージ、新キャラ、新BGMなどが収録されているようです。さらに、詳細は不明ながら「新たな戦場を予感させる追加機能」なるものも用意されるようです。新たなタッチで描かれたキャラクター・アイのイラストも目を引きます。

no title


https://www.gamespark.jp/article/2026/04/08/164909.html



3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dSpZ0MLN0
ほう

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:edsOdA7/0
虫姫さまは?

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u/WcjsF00
>>4
Switchで出たやん
配信終了したけどな

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kRTBnQJD0
Switchでぐわんげ出せや

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9zYzS1OCa
いやその前にガルーダ2をSteamにくれよ

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tE3u09WV0
switch2で虫姫ふたりだしてほしいんだが、最大往生から2年経ってるし
そろそろくるかな

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mAUioM5j0
裏ボス追加されるの?

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EGVKRDD90
360で殆ど持ってたなケイブシュー
赤い刀が面白い
つかSwitchかPSでは出さないのかな?

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tE3u09WV0
後でswitch2にもくるでしょ

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w8FXSXweM
スイッチで出してよ

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kRTBnQJD0
Switchで遊べるcaveシュー色々と歯抜けなのがモヤる

エスプレイド
エスプガルーダ2
虫姫さま
怒首領蜂 大往生
怒首領蜂 大復活
怒首領蜂 最大往生
デススマイルズ
デススマイルズ2
赤い刀 真
プロギアの嵐

149: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r8Pd9ijg0
>>19
そう言えば虫姫さま2も無かったな

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vqXUf3xv0
大復活はあんま好きじゃないな
最大往生でやってほしい

73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:25bG/xO80
>>20
そのまえにまず今売ってるやつのパッケ版出してほしい
そのうちスーパーデラックスがやるだろうと待ってるんだが(´・ω・`)

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:osHa0FOi0
ぐわんげはゆな

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V9IqtSA30
無印は出ないの?

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w8FXSXweM
無印はアトラスが関わってるから版権処理が面倒なのかも

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SnufWBJu0
なんで初代首領蜂は出ないの?

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bmMuD3PDM
アトラスが関わってるから

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1l/X6jLe0
>>29
エスブレイドもえらく長い間出なかったな
僕たちは、待っていたんだ!

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bpfReChL0
怒首領蜂しか出せんのけ
軌跡みたいにあんまりシリーズ多いとわけわからなくて新規さん来ねぇぞ
俺ももうわからん

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fshr9OtK0
鋳薔薇、鋳薔薇黒、ピンクスウィーツのセット出してくれよ

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WfvuMu8F0
>>35
それ出して欲しい

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XXdck0KN0
>>35
一部にしか売れねぇんだわ

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L7/ZmNBc0
Xの公式発表見たけどXBOXへのクレクレが酷いな

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D3PrzcVZ0
結構楽しみ
夏頃には出て欲しいね

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775639367/