1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uu4hq9dX0
FF1から3だな 初期作品をフルリメイクしてほしい
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:53Tm/nut0
天野喜孝じゃなくていいからファミコンFFのリメイク版のオープニングムービーみたいなグラフィックの再リメイク出せよとは思う
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mlELG+CxM
USA
39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2YgM8hex0
>>3
USAがサガ3時空の覇者完結編のリメイクみたいなもんやろ
USAがサガ3時空の覇者完結編のリメイクみたいなもんやろ
40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:53Tm/nut0
>>39
ゲームボーイのサガ3のほうがFFUSAより面白かった
ゲームボーイのサガ3のほうがFFUSAより面白かった
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nFG3LbFv0
天野絵でゲーム化されたらホラーゲームになりそうだな
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oHfE1p6j0
別物レベルのリメイクを望む気持ちがわからない
46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K4CFgkLD0
>>6
昔の名作を今のスクエニ開発者がゲームシステムやテーマとかのレベルから自分好みのモノ、自分のセンスで作り直したらこうなるよ、ってのがフルリメイクなのにね
素材の良さを調理の下手さで台無しにしてるんだから、料理人を替えてからじゃなけりゃ同じことの繰り返しなのに
元にするゲームを変えても作り直す人達はアレやリバース作った人達とほとんど同じなのに
昔の名作を今のスクエニ開発者がゲームシステムやテーマとかのレベルから自分好みのモノ、自分のセンスで作り直したらこうなるよ、ってのがフルリメイクなのにね
素材の良さを調理の下手さで台無しにしてるんだから、料理人を替えてからじゃなけりゃ同じことの繰り返しなのに
元にするゲームを変えても作り直す人達はアレやリバース作った人達とほとんど同じなのに
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:COK9QlFM0
あの規模でリメイクされるのがあるとしたら10くらいじゃないの
他は人気的に厳しいでしょ
他は人気的に厳しいでしょ
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SpciPRp8d
9をSwitch2で、フォトリアルじゃなくて原神のとかFEエンゲージとかグラの系統のスクエニ流超アッパーバージョンみたいな方向性でも良い
メガテンみたいにSwitch2のプレイヤー獲得しに行った方が良いよ 3分作は論外
メガテンみたいにSwitch2のプレイヤー獲得しに行った方が良いよ 3分作は論外
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f0F+8RRl0
5とか見てみたいけど
ファリスとかレナとかクルルの造形がポリコレの毒牙にかかると思うとやっぱそっとした方がいいのかもしれない…
あと、流石に5は分割しないよな?
ファリスとかレナとかクルルの造形がポリコレの毒牙にかかると思うとやっぱそっとした方がいいのかもしれない…
あと、流石に5は分割しないよな?
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+kyo1pO00
>>15
いい感じに世界が
三分割されてるんだよなぁ
いい感じに世界が
三分割されてるんだよなぁ
43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IKANlu0r0
>>31
5分割でセーブデータ引き継げないとかもはやグロいんだが
5分割でセーブデータ引き継げないとかもはやグロいんだが
49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mt3fLNU10
>>43
キャラ育成も楽しみの1つなのに、それ無くしてでも分割させてるのって冷静に考えたらやべーな。
キャラ育成も楽しみの1つなのに、それ無くしてでも分割させてるのって冷静に考えたらやべーな。
105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:soDfwu6N0
>>15
ポリコレか天野喜孝原画100%再現か
好きなの選べ
ポリコレか天野喜孝原画100%再現か
好きなの選べ
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:foqrGRFka
その前にFF7で10年以上かかってんのにもしリメイクされても出るのは2040年ぐらいになるんじゃね?
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JnJrbIPx0
ドラクエ7リメイクのアート流用で、過去作やればまぁそう大ゴケはないと思う
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PnIJ6Oji0
FF7以降を全部ドットリメイクして欲しい
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sTngGRDc0
FF4
キャラが立っているから
キャラが立っているから
24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:83glxTNGM
13
26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wDk6Iol/d
9
27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LMsy2AIWa
人気具合から行けば9なんだろうけど、リメイクできる人間居らんよな
32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4xnL1L/T0
6欲しいな
38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nvzlwKkS0
HD2Dもしくはロマサガ2リメイクみたいな感じでいいからFF5とFF6
47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G+YWP0Ud0
リメイクいらないからX-2と12の戦闘システムをパワーアップさせて新規IPにして出せ
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WCXcitet0
13はリマスターをPS5/switch2に出すだけでいい
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775725273/

コメントする