1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qEWKW9Q80
143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/RxC2KIa0
>>1
分かる
だから失敗が許されなかったのにブループロトコルが大コケしたからアニメのセルシェーディング調のゲーム簡単には作れなくなってしまった
アークとサイバーコネクトツーの3DゲームみたいなクオリティRPG出せば絶対人気出るのに
グラブルリリンクも世界では結構売れただろ?
分かる
だから失敗が許されなかったのにブループロトコルが大コケしたからアニメのセルシェーディング調のゲーム簡単には作れなくなってしまった
アークとサイバーコネクトツーの3DゲームみたいなクオリティRPG出せば絶対人気出るのに
グラブルリリンクも世界では結構売れただろ?
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H8YLhcEH0
勝手に閉ざされてて草
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f33zENQH0
ブルプロに限らずスカネクとかモンハンストーリーズとか出来の良いアニメ調のゲーム出てるけど言うほど売れないよな
買わないのにアニメ調は日本のメーカーが作るべきなのにぃってうるさい
買わないのにアニメ調は日本のメーカーが作るべきなのにぃってうるさい
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:11TvtG090
>>4
出来が良い?
出来が良い?
32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PvKo3Vi60
>>4
出来が良くないからな
出来が良くないからな
396: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1MOlBVS40
>>4
出来が良くないだけでしょ…
スカネクとかモンハンストーリーズが代表例というならそりゃそんなに売れないよ
出来が良くないだけでしょ…
スカネクとかモンハンストーリーズが代表例というならそりゃそんなに売れないよ
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ro0kd4WG0
中国のアニメゲームって「まず売る」というのが第一にあって
その後ツールとして「アニメ風にしよう」というのがある
日本のアニメゲームっていきなり「ぼくちゃんが思いついた萌えキャラ見て」
というのが来て売ることを一切考えてない
だから企画通らない
予算もつかない
物すごくショボい
その後ツールとして「アニメ風にしよう」というのがある
日本のアニメゲームっていきなり「ぼくちゃんが思いついた萌えキャラ見て」
というのが来て売ることを一切考えてない
だから企画通らない
予算もつかない
物すごくショボい
354: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p4095BuSH
>>6
単純に予算が違うし
パクリオーケーのマインドだし
今うまく言ってるから後付けで持ち上げてるようにしか見えない
単純に予算が違うし
パクリオーケーのマインドだし
今うまく言ってるから後付けで持ち上げてるようにしか見えない
360: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ERwYsH+30
>>354
ブルプロは原神以上に金かけてるだろ
作り直しもやって9年近く作ってたんだから
開発トップに必死さも無いどころかエアプで仕事してるフリでまともなゲーム作れるわけない
ブルプロは原神以上に金かけてるだろ
作り直しもやって9年近く作ってたんだから
開発トップに必死さも無いどころかエアプで仕事してるフリでまともなゲーム作れるわけない
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YJCrAfaH0
何で15年近く前のPCMMOみたいなのを作ったと聞きたいくらいだ
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PvKo3Vi60
>>7
遊んでみたけどmap切り替える度にパーティー解散して
デフォオフのパーティー維持する設定態々オンにしたら野良とランダムマッチするだけの〇ソシステムだったから
フレンドみんな即時アンインスコしたなw
遊んでみたけどmap切り替える度にパーティー解散して
デフォオフのパーティー維持する設定態々オンにしたら野良とランダムマッチするだけの〇ソシステムだったから
フレンドみんな即時アンインスコしたなw
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q0z/jYPr0
アニメ調ゲーム?
ゼルダ新作が出たら余裕で3000万本売れると思うけど
いつ閉ざされたの
ゼルダ新作が出たら余裕で3000万本売れると思うけど
いつ閉ざされたの
70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hXs/JpBid
>>8
>>9
そういう意味で言ってるんじゃないと思う
オープンワールドで課金型運営でステージやキャラがどんどん追加されて行くみたいなのを欲しいんだろう
まさに原神のような
>>9
そういう意味で言ってるんじゃないと思う
オープンワールドで課金型運営でステージやキャラがどんどん追加されて行くみたいなのを欲しいんだろう
まさに原神のような
72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0bpF7gho0
>>70
じゃあ「日本のアニメ調ゲーム」とかいう主語は適切じゃないね
じゃあ「日本のアニメ調ゲーム」とかいう主語は適切じゃないね
115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p0vBqMDs0
>>70
じゃあブルプロは最初からそんなんじゃねえじゃん
じゃあブルプロは最初からそんなんじゃねえじゃん
10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iz9U3/R60
大げさなヤツだな😅
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R5DRa39q0
一人で勝手に絶望してろ
ゼルダもFEも売れるし多分ペルソナ6も売れるだろう
ゼルダもFEも売れるし多分ペルソナ6も売れるだろう
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6OmbiAAY0
むしろ「アニメ調」に限界きてるだろ
実写と同じで行き着く先はアニメじゃん
実写と同じで行き着く先はアニメじゃん
33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nZxjZya90
ブレワイとティアキン見て
そんなこと言ってるなら障壁民だわ
主語を大きくするな
そんなこと言ってるなら障壁民だわ
主語を大きくするな
38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pYAYMIsK0
ブルプロは国内PCのみで初動同接20万だから潜在需要の高さがうかがえる
その後に人が減ったのはアニメ調なのが原因ではないしね
その後に人が減ったのはアニメ調なのが原因ではないしね
58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WgM46U0l0
>>38
そうそう、しかも当時のハイスペPC
か必要で広告一切出してなかったのにね
よくアニメ調がダメだMMOがダメだ言われるけど、アニメ調なのをわかっててこれだけ集まってるなら期待してる人は多いと思う
そして期待があるからこそ似たゲームが出ると不満のコメントが目立つ(これはあまり良くないことだけど)
そうそう、しかも当時のハイスペPC
か必要で広告一切出してなかったのにね
よくアニメ調がダメだMMOがダメだ言われるけど、アニメ調なのをわかっててこれだけ集まってるなら期待してる人は多いと思う
そして期待があるからこそ似たゲームが出ると不満のコメントが目立つ(これはあまり良くないことだけど)
40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EO1GGvC50
主語がでかいわ
失敗したのはアニメ調だからではないとまず気付け
失敗したのはアニメ調だからではないとまず気付け
182: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMn0PjPf0
>>40
これ、自分らの力不足を他所に責任転嫁してるだけだよな。
これ、自分らの力不足を他所に責任転嫁してるだけだよな。
42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cPdGQhf1r
もうだいぶアニメ調がウリにならないだろ
チャイナマネーのステマでまだ第一線みたいな空気感作ろうと必死だけど
みんな飽きてるよアニメ調に
ブレワイがピークだったんじゃね
チャイナマネーのステマでまだ第一線みたいな空気感作ろうと必死だけど
みんな飽きてるよアニメ調に
ブレワイがピークだったんじゃね
46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A1I7Cfmg0
アニメ調がサ終の原因ではないよね
48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Xt6msD680
アニメ調って何をもってアニメ調っていってんの
49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nZxjZya90
ポコアやトモコレもアニメ調では無いが
リアル調でも無い
ようはスタイライズドなんだけど
見た目はソコで差別化すれば良いだけじゃん?
リアル調でも無い
ようはスタイライズドなんだけど
見た目はソコで差別化すれば良いだけじゃん?
50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0bpF7gho0
>>49
トモコレはトゥーンシェーダーかかってるからアニメ調じゃね?
トモコレはトゥーンシェーダーかかってるからアニメ調じゃね?
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pxQbCrhXH
自分らがセンスないだけなのを市場のせいとか他責してるだけじゃん
52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0bpF7gho0
ポスト見てきたけど「GTAの劣化版つくれてるのすげー」と持ち上げてる感じか
どこがすごいのか分からんね
どこがすごいのか分からんね
56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Xt6msD680
名前のあがらないペルソナ
59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YP47U/TRM
>>56
新作出るの遅くて今売れてるタイトルとしては例に出せないからな
まあ6が出れば普通にヒットすると思うけど
新作出るの遅くて今売れてるタイトルとしては例に出せないからな
まあ6が出れば普通にヒットすると思うけど
61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nZxjZya90
結局は有能は分析力が高く
失敗だろうが成功だろうが学び修正し適化出来るけど
無能は分析力が無く
責任を他に押しつけ本質から目をそらし
立ち止まる事しか出来ないって事に過ぎない
失敗だろうが成功だろうが学び修正し適化出来るけど
無能は分析力が無く
責任を他に押しつけ本質から目をそらし
立ち止まる事しか出来ないって事に過ぎない
62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xh+Q2oqLr
???「アニメ調は期待してる人多いんだ!!」
こういうやつって事前ダウンロード〇〇人突破とかに簡単に騙されてそうよな
要するに継続力があるかどうかよ
瞬間最大風速なら金で買える
自分の見たい真実しか見てない
こういうやつって事前ダウンロード〇〇人突破とかに簡単に騙されてそうよな
要するに継続力があるかどうかよ
瞬間最大風速なら金で買える
自分の見たい真実しか見てない
65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WASGuPac0
まぁゲームでアニメ的なことをやろうとしても中途半端なものしか作れんからな
単純に金や技術やセンスが足りなくて出来が悪い
単純に金や技術やセンスが足りなくて出来が悪い
66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J20SYkrx0
正直もうアニメ調ってだけじゃ売れないよ
ソシャゲの死屍累々を見てないのか
ソシャゲの死屍累々を見てないのか
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777648233/

コメントする