1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3jxWsJcqd
どうなの?



6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W9s0Tl/N0
戦闘に適性がないとずっとつまらないよ

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6TOmIvzn0
サスタジャは、直接ボス戦でいいだろ
お助けで30分とか気が狂いそうになった

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dOVSHJDc0
初めてのダンジョンでも予習してないと文句言われたな
最初にクリアした奴はどうやったんよといつも心のなかでツッコミ入れてた

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9SFs+Kqp0
つまらんよ
今から始めて14楽しめる奴が逆になぜ今まで始めてないのか意味分からんし

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ieCFVIN/0
面白いの漆黒までだから無料で十分だな

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9SFs+Kqp0
MMOにしてはシナリオがマシだった(過去形)とFF好きにはオマージュネタ大量にあるだけ
だから尚更今まで手を出してないほどFF興味ないのに今更始める奴には刺さらない

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FpHM205i0
ソロ版のff14が出たらやりたいな
予習必須のパーティプレイはちょっと気が重くてやる気しないわ

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6TOmIvzn0
無料版しかしないなら事件屋までやっとけ、FFとは思えないくらいギャグ満載
あんだけ笑ったのは、シャドウハーツの男祭り以来

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dt3vw+6h0
楽しめるよ

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LmK47U+I0
せっかくのMMOならシングルアクションの延長よりもダンジョン前で回復アイテム売って感謝されるみたいなのやりたい

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BCTad1o/0
べつにに予習しなくても今はNPC引き連れて一人でダンジョン行けるし、他人とのマッチング必須の部分も予習なんてしてなくても誰も気にしてないし怒られる事なんてない
本人のやる気次第



41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cs7BG9kj0
ダンジョンやボスの予習をしてこいってこれまじで言われるからな
若葉マークつけてダンジョン行ったら、YouTubeにあるからダンジョンは全部予習しようって言われたわ

42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UoMWLvGw0
知らなきゃ即死ってのばっかだからな

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cbv4G3EV0
減点式のバトルだからPTだと明確に足引っ張ってるって自他共に分かるからねえ

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nMvhivO10
無料なら今すぐやれよ
毎日暇なんだろ

48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+x3SolXyr
DPSチェックで低火力居るとクリア不可能になるのに低火力指摘するとBANされる神ゲー

183: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y0UHuf7f00505
>>48
それはダメよ。無言で除名投票するか、さもなくばそっと抜けるかの二択だからw

49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LKXhar0C0
低レベIDでマルチデビューするも、敵まとめがデフォな廃人のダッシュに付き合わされて一気に萎える奴

50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pVGBMw1m0
モブハン普及してルレ過疎ってタンク以外マッチしなくなった印象

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y+DRMbpH0
完全ソロでストーリークリアできるならやってもいい

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cbv4G3EV0
>>51
一部例外はあるが基本的に8人以上のバトルは他プレイヤー必須なので
メインクエストと言えど完全ソロは不可能だね

61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QtQVF6s00
>>54
やっぱりソロプレイ無理なのか
ドラクエ10の酒場サポをパクれば良いのに
switch2でも無料期間あるらしいからやろうかと思ったけど仕方がないからやめとくか
まぁFF自体は嫌いじゃないから変わりにFF7リバースやろうかな

52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eLhoONEsa
ゲーム下手な奴とマスゲームやらなきゃいけないからギスギスするってのはマジなの?

53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6bGFgJIM0
囲い込もうと必死なのはわかるがキャリーされること自体がつまらんのだとわかった
コンシューマでよくあるトライアンドエラーを否定されるのが厳しい
ツアー旅行のように自分のペースで歩けない不快さが勝つ

60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dkcouk540
予習必要な大縄跳びはメインクエストに関係ない高難易度コンテンツくらいだぞ
それはそれとしてメインクエストのシナリオは寝落ちするくらいにはつまらないぞ

126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7UKUzjgP0
>>60
ワイがやってた頃は24人コンテンツですぐにキック投票始まってたけど今はそれはなくなった?

138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d+UGZ2r30
>>126
今はそんなの全くないぞ
というか昔もそんなのなかったけど鯖によるんかね

66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DFEamdCj0
フリートライアルとかTell出来ないし金の持てる量も制限あるしマーケットも使えないしリテイナーもいないしで結構大変なんだよな

80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KUns4MtB0
フリートライアルの仕様で漆黒までいくのかなりキツそうだけど

82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ja5vKxTQ0
>>80
ボッチのソロが新規で始めたって召喚獣戦で躓いてたどり着けんて
仲間内で始めないともう無理よ

87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ATy7JcNF0
ネトゲはリアフレとかと一緒にやるのがいい
こんなとこで聞いてる時点でお察し

88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CX/WIknH0
漆黒のストーリーが一番おもろかった
それまでのストーリーやってないと意味分からんだろうけど

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777773486/