1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fLtYmnEa0
・PS5は2月の米国におけるバイオハザードレクイエムの主要プラットフォームだった

・PS5は同月の米国におけるフルゲーム全体の売上においても、PCを大きく上回るトップのプラットフォームだった

・『バイオハザード レクイエム』は2月に初登場1位を獲得し、発売初週で2026年の年間ベストセラーとなった

・PlayStation、Xbox、そしてPCストアそれぞれの総合チャートにおいて、月間ベストセラーゲームに輝いた(スイッチ2では6位)



3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cVkgH8h+0
良かった。これでカプコンの市場報告でPS5が乗るね!


乗るよね?

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fLtYmnEa0
欧州→PS5が54%、PC36%、その他(Xbox, Switch2)10%
北米→PS5が“圧倒的大差”で1位
日本→パッケージ版のみの集計だが、PS5版がスイッチ2の5倍売れる

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:INDOtBeQ0
>>5
だが日本はそもそもの売上が...5倍と言っても,..

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pHcq8BxN0
今時パケオンリーで集計してるの日本のファミ通だけだろうに

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FKWjEffb0
モンハンってPCの方が売れたんじゃなかったっけ?

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FKWjEffb0
バイオだと逆の結果になるのか

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Bse8H88N0
まぁCSは楽だもんな
安いし

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oncxyOJo0
やっぱAAA市場はPSがどこも一番大きいんやな

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uF89PC20p
>>20
「先進国では」という条件が付く
PCの本領は日本以外のアジアなどCS文化の小さな地域にあり、先進国だけ見て勝敗を判断することは出来ない

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VuYFxWY/0
世界トータルでどうなるかは中国市場にもよるな
カプコンタイトルは一般的に中国でかなり人気だけど、東アジアが売上の大部分を占めるモンハンと違ってバイオは欧米中心 やからね

58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pJMIiYWI0
中国だとまた少し比率は変わるかもしれないけど、世界基準で見たら大作ゲー=PS5という図式は当分崩れそうにないな。

76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pn6BycfP0
主要取引先に記載される時がきたか

82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:opYL9L+Q0
ワイルズで主要取引先に記載されなかったけど、バイオ9でいけるのか?

87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A2m1WcIJ0
Switch2は日本だけでの異常人気なとこあるしあー

88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:naPnonvYd
PS5つよ

108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/Eg/uqhV0
カプコンはアメリカでのダウンロード数を全部教えているわけか

117: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ewRbaBL0
>>108
旧NPDのデータ提供協力企業に入ってる

118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/Eg/uqhV0
まあ出たばっかりのときはワイルズはもっと好調だったわけで
今後の伸びが大事よな

120: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pn6BycfP0
PS5の方が売れてるパターンが少なすぎてたまに勝つとお祭りだな

123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rUMT4lqX0
バイオハザードを育てたのはソニーだっけ?

142: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mu1XOqFR0
中古で手放せるからな

162: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/wrXe4Lq0
次の決算で障壁発言を撤回してくれるかな?

168: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/EKguCla0
先進国はどこもPS5>PCじゃなかった?
ただPCには中国という最大市場がある

169: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ewRbaBL0
>>168
ゲハでいうゲームソフトならそう、PS5>PC
基本無料市場が拡大してるから課金額含めたゲーム市場規模になると国によっては逆転するかも

171: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nhomz0eq0
DLランキング北米よりジワ売れしてるな

172: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dcMKv5YR0
ワイルズの時はアメリカでもPCの方が売れてたから
客層の違いやね

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776067456/