1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5urM3rEK0
何故なのか



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fX86C7A90
1: 名無しさん必死だな sage 2026/04/07(火) 22:22:44.44 ID:D/1gqvLu0

Sony has just announced PlayStation Playerbase.

We’re introducing‘The Playerbase, a unique opportunity for PlayStation’s biggest fans to step into some of the biggest game worlds by having their likeness scanned and appear within a PlayStation game. The Playerbase will start with Gran Turismo 7, and we’ll be looking to expand and include fans in additional PlayStation Studios titles in the near future.

https://blog.playstation.com/2026/04/07/introducing-the-playerbase-bringing-playstations-biggest-fans-into-blockbuster-playstation-studios-games/


これがしたいからでは?

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u9xXIKWg0
>>2
メタバースみたいな事諦めてないのか?
HOMEでもやるの?

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fX86C7A90
>>32
今更何周遅れだよってレベルのシューターやマラソンとかを出してるからな
今更やっとって感じじゃないかw

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BqkTfp0Ld
ホライゾンゼロドーン無料になったからやったら
よくできた神ゲーだなと思ったが
結局続編はやってない
見た目重視にしとけば3倍は売れたと思う

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BqkTfp0Ld
ニーアの2Bがアーロイだったら売上がどれくらい下がったか考えれば分かる

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fX86C7A90
実際ホライゾン以降SIEのファーストが右肩下がりなのだけが現実だから
ゲームとは何かを忘れたらユーザーからも見放されるのがわかりやすい数字の流れ

パルワールドに話題すりつぶされた、ラスアスリメイクとか悲惨超えてたでしょ

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KAv+HVWt0
美人嫉妬マイノリティに配慮してマジョリティからNO

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IejjQnln0
たくさん売れるゲームにしたい ← せやな

でもポリコレに合わせなきゃ ← しゃーない切り替えてけ

モデルさんからアジャ風体に脚色 ← ファファファのファッ!?

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OKsYrqYX0
ツイフェミと同じで無視した方が売れるよ

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o5QP9Kcl0
ポリコレもよくわからんよな
何故〇スにする必要があるのか
美人でレズでいいじゃん

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xt/bj3Si0
>>13
ルッキズム(見た目で人を差別する)っての
美人じゃないと主役やヒロインになれない、それは差別だーってうるさい人がいるのよ

黒人だってヒロインにしなきゃダメ、ブサイクだってヒロインにしなきゃダメ、それができないならお前はレイシストだーって言ってたのね

61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SpciPRp8d
>>44
営利企業が本来得るはずの金を自分からドブに捨ててるのと同じだし、株主に対しての背信行為だと思うがな
プレイヤーも企業も株主にもマイナスになってて利益を得てるのはポリコレアドバイザーだけ

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1y0gKqWk0
ブサイゾンが可愛かったらもっと売れていた

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Nsf+pL60
本当に売り上げ伸びるんか?
🦐💃みせて!

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lm9GxJLD0
ポリコレという名の反ルッキズム

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NwW9Cdk+0
やるのは圧倒的に男なのに〇スを使う理由は何よ?

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fgS/YgNH0
>>19
上層部やプロデューサーの思想もあるけど実はポリコレ配慮度を格付けする企業だか団体があってそこから優良扱いされると巨大ユダヤ資本が良い条件で融資してくれる
でも結局商品が売れないと結局本末転倒だと気づき始めたのが現在

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FagqzNdV0
ゲーム好きの〇ス女がゲームキャラのコスプレ出来ないからギャオってんだろ?
しょーもな

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M1yPl1q00
〇スにこだわる層はゲーム買わない層なんだよなぁ

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wgLRXbMw0
丁度良い〇スですらない、どうしようもない〇スばっか

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RYrQvTBJ0
〇スを見て「これ私だ…!」って買う女なんて1人もいないのにね

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HCXjMYPj0
ZAのユカリ見て海外プレイヤーが「なんで海外のメーカーはこうやって作れないんだ?」って言ってた

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ETJe3FC0
弱男向けコンテンツの主人公が弱男ベースなのと同じ理屈だよな

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RTSqdrJu0
ポリコレは投資
近い将来、ポリコレポイントが一定の基準を満たさない会社やプラットフォームではゲームをリリース出来なくなる未来が来る
生き残るのはPSとSwitchどっちかな?

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A7/03az/0
奴らはリアリティあるのが好きだからな
普通の美人でもレアなのに男勝りな美人なんか居るわけねぇだろが!

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jFPquGfF0
ポリコレってブサイクとかの多様性認めろ!
って言う割に
美人という多様性は認めんよなあ

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775703003/