1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:97IoRuzO0
月の電気代目安(1kWh = 32円で計算した場合)
- Switch 2だけ:1.14kWh × 32円 ≈ 36~40円(ほぼ無視できるレベル。2時間で1円未満)
- PS5だけ:12.6kWh × 32円 ≈ 400円



129: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mcFMw6KNa
>>1
PS5はテレビの電気代も必須だからね😨

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZBDDYAd80
これに関してはSwitch2が凄いだけ

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NLwSQejU0
ゲーマーなら1日5時間とかやるから電気代月1000円かよやば

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:97IoRuzO0
どうなの、みんな

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VuqlnJwL0
PS5全然コスパ良く無くて草

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kzJL7r+T0
省電力モードがあるのだが?

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EthJkPZ+0
Switch2そんなに燃費よかったのか
バッテリー糞過ぎてもっと食ってると思ってたわ

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RK0PZwMW0
PS5はモニター必須だからもっと高い

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dgKxAjfI0
実際消費電力ってコスパ的にかなり重要なのに軽視されすぎだよな

128: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iCW9HHtW0
>>25
スマホはローエンドにしてスペック要るスマホゲーはPS5でリッチに遊ぶのも有りかと思ってたけど電気代を見てしまうと最適解でもないんだな

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bJbcbAOY0
毎日2時間も起動してたらあんな週販にならない
はい論破



68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SYsi2S8k0
>>30
基本無料ばっかしてるからな
売上には全く貢献してない

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K00k4sVL0
今の時期か
地域によっては4月に25~28度になるし分からないでもない

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:97IoRuzO0
これからどんどん電気代やばくなるからな・・・

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dsFmQuov0
この甘い想定でも毎年ソフト1本分違うからな
PS5ユーザーが毎年1本ソフト買ってたら
今の倍ぐらい売れるんだぜw

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yezcytoa0
こんなに電気代が違うのにグラフィックはよく見ないと違いが分からないレベル

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1DTlRVCA0
ようやっとるよ、Switch2は

53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dsFmQuov0
ゲーム機なんていちいち電源切るのもめんどくさいから1日20時間とかつけっぱにしてるしやべーなw

123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2ZJUONKo0
>>53
PCなんて月600時間以上つけっぱなしだけど電気代なんて気にしたことないぞ

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Hpk7wN1I0
PSってコスパが売りだから電気代がかかるのは痛いだろうな
電気代を自分で払ってない人には関係ないかもだが

57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dgKxAjfI0
>>54
まあこれなんだろうな
実家暮らしでゲーム代はある程度自分負担でも電気代なんて細かく請求されないだろうし親に払わせてるから自分には関係ないってスタンスなんだろうな

59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JtdJDkvN0
コスパとは何だったのか・・・

60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:04nkfqJn0
>>59
コスパ対決してるゲーミングPCに比べたら
はるかに消費電力が少ないと思うぞ
それがコスパでしょ

64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:St+SEGIQ0
電気代だけで年間1万円超え
さらに耐久性がショボイで定評のあるデュアルコン1万円
さらにさらにオンライン代


もうゲーミングPCでよくね?

70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:04nkfqJn0
>>64
よくない
ゲーミングPCより電気代も安いし
有料オン代を入れたとしてもまだ安いからな

73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JtdJDkvN0
>>64
ゲームしかできないも追加で

66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CFfbM1IR0
PCユーザーはもっと電気代払ってるんよ

69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z3emcJST0
本当に1日2時間も起動してるのか?

76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:83CYeOf70
暖房代の節約になるんだが?

78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fwsrzDNv0
PS5とか起動しないんだから電気代かからないだろ

83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B7aXVCld0
高級暖房器具
PS5起動してるだけで冬もポカポカだよ

85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k/T/rHJo0
ps3初期型よりマシだからセーフ

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776075742/