1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FAoQUgqA0
どうすんのこれ
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+BEbDZQ20
過去の別のクラファン案件のコミュニティも当然アクセスできず
そっちの混乱がヤバい
そっちの混乱がヤバい
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eYmLGLeH0
なんかのゲームがお金が受け取れないって言ってたね
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RADRyqbE0
そんなクラファンあったのすら知らなかった
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:grBZv5pB0
こういうのってまず善意からではなく他の投資の為の運転資金集めなんよな
だから手数料の安さをうたう所はどっかの時点で手仕舞いして逃げると思ってみた方がいい
だから手数料の安さをうたう所はどっかの時点で手仕舞いして逃げると思ってみた方がいい
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XCU6IcYhM
>>8
言うて手数料はキックスターターが安いんだよね
うぶごえより安い
言うて手数料はキックスターターが安いんだよね
うぶごえより安い
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:grBZv5pB0
>>11
本業が上手くいってるんだろうw
本業が上手くいってるんだろうw
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UWRFjUQpa
>>8
でもこういう逃げ方したら刑事じゃないの?
他の投資どころじゃないだろうと思うんだがどうなんだろ
でもこういう逃げ方したら刑事じゃないの?
他の投資どころじゃないだろうと思うんだがどうなんだろ
111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H/etyGQy0
>>18
運営と実行部隊が分離してれば追えないっしょ
運営と実行部隊が分離してれば追えないっしょ
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VEr7Bu920
うぶごえが消えるって
有り様を現しすぎててグロい
有り様を現しすぎててグロい
10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XtmpO5nZM
リターンどうすんの?
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W41exaexM
クラファンとか金をドブに捨てるつもりで関わるもんだろ
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AT0ftqvo0
詐欺ばっかになってきたな日本
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7No7XvnG0
うぶごえも垢あるんでなんかで使ったかなと確認したら
名人のスタガニクラファンか
名人のスタガニクラファンか
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4Ld4hbeP0
企業の詐欺なんてほぼ捕まることないだろ
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mUThd6g8M
>>19
捕まることはあるけど賠償能力無いからあまり意味ないんだよな
捕まることはあるけど賠償能力無いからあまり意味ないんだよな
74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5VaYNSq00
>>22
無限責任とかは
そもそも回避して会社化してるだろうしな
計画倒産が無くならない理由だよな
無限責任とかは
そもそも回避して会社化してるだろうしな
計画倒産が無くならない理由だよな
27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VQxpYW6kH
>>19
ここまで騙す気まんまんだと暴力団か反社のフロント企業だろうしな
ここまで騙す気まんまんだと暴力団か反社のフロント企業だろうしな
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ylgtwv840
Amazonで買える商品を
さも画期的な商品だ!と宣伝し、
ただ割高で売ってるだけだったりするしな
さも画期的な商品だ!と宣伝し、
ただ割高で売ってるだけだったりするしな
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RBUQGwvP0
これどうなるんだろうな
イシイジロウ氏新作『シブヤスクランブルストーリーズ』、クラファン総額の約半額2700万未入金でプラットフォーム“うぶごえ”に法的措置へ。
https://www.famitsu.com/article/202603/70096
イシイジロウ氏新作『シブヤスクランブルストーリーズ』、クラファン総額の約半額2700万未入金でプラットフォーム“うぶごえ”に法的措置へ。
https://www.famitsu.com/article/202603/70096
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ylgtwv840
>>21
海外にでも送金されてたら、
返ってこないね
計画倒産みたいなもんでしょ
裁判なんて、やるだけ無駄
海外にでも送金されてたら、
返ってこないね
計画倒産みたいなもんでしょ
裁判なんて、やるだけ無駄
29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vM0ZYSyb0
>>21
プロジェクト自体はうぶごえから決別して進行中
プロジェクト自体はうぶごえから決別して進行中
26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1DOaWUA30
ここの社長?だかは前歴見たけどそこそこ良い経歴だったな
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I5hsIGR20
国政政党でさえ落選者食わせるのにクラファン使う国だぞ
32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wGGv7/N20
うぶごえを上げることなく
死産してしまった
死産してしまった
33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GPhNo4pS0
・うぶごえが敗訴しても多分賠償能力がない
・計画的な詐欺なのか倒産なのかを見極め争うために結審まで裁判がとてもとてもとても長期化する
・その間ゲーム開発は当然滞る
・そもそも金がねえ連中なので裁判費用どうするの?
詰みです
・計画的な詐欺なのか倒産なのかを見極め争うために結審まで裁判がとてもとてもとても長期化する
・その間ゲーム開発は当然滞る
・そもそも金がねえ連中なので裁判費用どうするの?
詰みです
35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DOR7j1tb0
産声から悲鳴に変わった
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776294115/

コメントする