1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sz52iIMxd
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OqDaaqxp0
プロスピってSwitchで結構売れてなかったか?
PSゲーを駆逐していたイメージあるけど
PSゲーを駆逐していたイメージあるけど
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQ2bB0fQ0
>>6
それ以前にeスポはあれど前作の2024は出てないんじゃないか
それ以前にeスポはあれど前作の2024は出てないんじゃないか
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r0+Tlb4p0
実質Switch独占のパワプロの何分の1売れるんだろうな
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:adx6gynZd
PCだとパワプロできないし
結局どっちもできるPS5が覇権なんだよな
結局どっちもできるPS5が覇権なんだよな
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OeLufsnY0
パワプロすらPS5に出ないしな
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:suGR7jnk0
つまりPS5で予想以上にプロスピが売れた!?
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PmgmjfdXp
コナミは「子供向けはSwitch、大人向けはPS/PC」とはっきり分ける戦略っぽいな
全機種マルチが基本になるカプコンとは対照的だ
ただ日本ではそれが成立しないほど圧倒的な差になっているのだが……
全機種マルチが基本になるカプコンとは対照的だ
ただ日本ではそれが成立しないほど圧倒的な差になっているのだが……
33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lTiI0uo20
>>15
単純に対応機種が増えると開発費も増えるんでな
コナミは予算カツカツでやりくりしてるんだろ
単純に対応機種が増えると開発費も増えるんでな
コナミは予算カツカツでやりくりしてるんだろ
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+QsZoBR40
パワプロもこれもPCPS5スイッチ2で良いだろ
あれはこっちで出してこれはらこっちで出さないとか
昔のスクエニみたいだ
あれはこっちで出してこれはらこっちで出さないとか
昔のスクエニみたいだ
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tmyq+LKhr
どうせ重課金ゲーだろ
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8Vkmx0m60
人気のないプロスピが人気のないPS5で出る
人気のあるパワプロが人気のあるSwitchで出る
人気のあるパワプロが人気のあるSwitchで出る
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mBV7S+SG0
steam版買うわ
2024もsteamで買ったし
まあグラだけで大して進化もしてないけど
2024もsteamで買ったし
まあグラだけで大して進化もしてないけど
24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0WtD3Gyz0
プロスピが売れない理由の1つ
25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PYqr6Hv70
そういや今年今井村上岡本いないのか
しょっぺえなw
しょっぺえなw
196: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/16(木) 14:10:22.63
>>25
海外選手枠みたいなのがあるからそれで収録されとると思うで
海外選手枠みたいなのがあるからそれで収録されとると思うで
26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PmgmjfdXp
ただ本当にSwitch独占にしてくれるのは桃鉄だけで、これはハード主体論者のさくまあきらの意向が強いだろうから、コナミ本体としてはかなりPS寄りと見られる
27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OGrBtF/P0
ぶっちゃけパワプロで十分だろ。
29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0mjbj5d90
儲け出てんの?このシリーズ
32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mBV7S+SG0
>>29
アプリで儲けてるからCSは採算度外視でしょ
アプリで儲けてるからCSは採算度外視でしょ
44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lGp2bE6J0
>>29
メインは課金なんでパワプロなんかより儲かってるよ
ウイイレなんて課金のおかげで、今がシリーズ史上1番儲かってる
メインは課金なんでパワプロなんかより儲かってるよ
ウイイレなんて課金のおかげで、今がシリーズ史上1番儲かってる
30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2Dh+nhgz0
パワプロと発売年ずらさないのか?
需要を食い合っている気がする
需要を食い合っている気がする
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Rv0CqaPv0
コナミは相変わらず謎ムーブが好きだな
34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P9SnM0dZ0
見た目が割と大事なシリーズなんだししょうがないんじゃねーの
もちろんSwitchに出す可能性はあるけどコナミ的には出さなくても儲かるって算段なのかもしれんし
もちろんSwitchに出す可能性はあるけどコナミ的には出さなくても儲かるって算段なのかもしれんし
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OqDaaqxp0
>>34
前作、初週7万みたいだけど元取れるんだろうか
NPBのライセンスはパワプロと共通でその辺は考えなくていいとかあるのかな
前作、初週7万みたいだけど元取れるんだろうか
NPBのライセンスはパワプロと共通でその辺は考えなくていいとかあるのかな
49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P9SnM0dZ0
>>36
プロスピAで元取れてるんじゃね
プロスピAで元取れてるんじゃね
35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8cblWrC+0
こりゃsteamdeckでいいですね
48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C8il1xar0
eBASEBALL プロ野球スピリッツ2021
グランドスラム Switch
223,833
プロ野球スピリッツ2024-2025 PS5
102,527
グランドスラム Switch
223,833
プロ野球スピリッツ2024-2025 PS5
102,527
52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zIOne4Pz0
>>48
普通に考えてSwitch2にもマルチされるよ
ダイレクトで発表されるパターンだ
普通に考えてSwitch2にもマルチされるよ
ダイレクトで発表されるパターンだ
58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lGp2bE6J0
>>52
課金メインなのを変更して別ゲーとして作り直さないと出せない
課金メインなのを変更して別ゲーとして作り直さないと出せない
59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C8il1xar0
>>52
この時期に7月出すって告知して後からハード追加ってないんじゃないか
この時期に7月出すって告知して後からハード追加ってないんじゃないか
63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P9SnM0dZ0
>>59
出すとしたら秋とかじゃね
少なくとも同時はないと思う
出すとしたら秋とかじゃね
少なくとも同時はないと思う
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2iXkZkA80
野球ゲー興味無いから発売機種は
何でもいいけど儲け出んの?
もろ国内向けだろ
もしかして課金ゲー?
何でもいいけど儲け出んの?
もろ国内向けだろ
もしかして課金ゲー?
55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gjQHlXGz0
でもさあPS5にパワプロ出たの何年目?
Switch2はまだ一年もたってないよね
Switch2はまだ一年もたってないよね
62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C8il1xar0
てかパワプロとプロスピどっちも2024年のやつは2024-2025って銘打ってて今年はパワプロは2026-2027でプロスピは2026になってる?
66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Bo39E0scd
>>62
2027はSwitch2独占か
2027はSwitch2独占か
67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gjQHlXGz0
>>62
あっ
あっ
64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vp61AIWpd
ちなみにプロスピ2024の
Steamの要求スペックどんなもんだったん?
Switch2では厳しいレベル?
Steamの要求スペックどんなもんだったん?
Switch2では厳しいレベル?
103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DaQwfUYHM
>>64
SteamDeckで出来るから同じようなスペックのSwitch2ならDLSS駆使すれば全然行ける
SteamDeckで出来るから同じようなスペックのSwitch2ならDLSS駆使すれば全然行ける
69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zo+zflpv0
最適化間に合わなかっただけで、どうせ後からSwitch2にも出ると予想。日本以外でほとんど売れないタイトルなんだし
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776309128/

コメントする