1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lk/V6VqIM
Xbox CEOのアシャ氏はXbox独占タイトルの復活について非常に重要な議論を行っている

https://insider-gaming.com/xbox-discussions-exclusivity/



4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3M6hQ+rE0
次世代はただのPCランチャーになる運命だけはもう変えられんのか
やっぱコンソールも出せや

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t9lWRPeY0
今年の目玉タイトルだったギアーズ新作はPS5版なくなったってリークされてるな

87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9D6mw8Et0
>>5
最初からそんな予定ないからw

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vltkO1xB0
コンソールは出るよ。ただSteamも載るというだけだ。

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UO6U1rfo0
色々ブランド手放した後だし
また1から構築とかやってたら
構築してるうちにまた代表変わって意見変わっての繰り返しになるだろ

企業体質の問題だと思うけど
方向性一致する後継者に後釜任せるってやらないとブランド築き上げられないぞ

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/0kVIBN10
PSも箱も何がしたかったん?

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M7xyHOi70
>>13
steamの固定客を増やした

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2A2iFlW30
フィルがこの5年間でやってきたxbox戦略って
ゲームパスを流行らす

マルチプラットフォーム技術とクラウド技術で
全てのハードで動かせるようにする
(もちろんスマホ、switch、PS含む)

なんだけど、放棄して方向転換するってことかな

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EXJ0FYrI0
>>14
マルチプラットフォーム化は利益重視のナデラの方針
Jezの報道だとフィルが匙投げてアシャに交代した影響でナデラも利益率目標下げたみたい

300: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9YTYJovc0
>>14
現時点から振り返ってみれば利益率30%超えという無茶な目標を設定されたおかげでPSへのファーストタイトル提供とゲームパスの値上げが起きたわけだけど、それで短期的に収益は上がったが、思っていた以上に「本丸の箱コミュニティ」からの反発が強く、このままではxboxブランド自体が大幅に毀損される、長期的に見てその方がやばいと判断したのだろう

実際、PCマルチ、モバイルはクラウドで値上げ前のゲームパスをコアにやってたときは非常にバランスが良かった

正直、そのカタチに戻すだけで十分だと思う

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2A2iFlW30
Xboxのハードフリー構想は成功するかどうかは
任天堂も注目していたと思う
MSにできないなら、他社には絶対無理だからな



19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
それで売れたらいいね
売れないからマルチにしてるんじゃないの?

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
少なくともアクティビジョンタイトルは10年契約してるから(任天堂と)出ないなんてことは出来なさそうだが

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rfrUPS8a0
FH6やっぱやーめたってなるんかね

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VK1zQd4/0
結局、理想は理想のまま終わってPSもXboxも自社の壁内に閉じこもるってことになりそうだね

最初からブレてないのは任天堂だけだった

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EEzx+0xK0
トップダウンでの方針転換ってことはForza Horizon 6もHaloリメイクもFableリブートもPS5版は発売中止の可能性あるってこと?

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mC9hm/6A0
迷走しすぎやろ
コールオブデューティーがサブスクからジョガイされるて噂もあるしどうなることやら

114: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ye/K6qa10
>>28
新作準新作は普通に売って古いヤツだけゲーパス入れるのが普通の会社なのにMSが馬鹿なだけ

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:68lYzrOj0
PC移行進みすぎたから本体普及させたいならPC同発やめるかMSストアのみ同発にでもしない限りSteamにどんどん客取られるだけ

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aUlu74Is0
フィルはナデラを説得してゲーパスに後戻りできないレベルの投資をしてしまった
諦めたらクビが飛ぶからデイワン維持のために独占やめて結局自滅

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BLmJISKP0
まあマルチプラットフォームやめるならシリーズ物のフェーブルは出す意味なくなる

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pb1r7XDg0
独占タイトルがどれだけ重要かは任天堂ハードでの任天堂ソフトの売り上げを見ればよく分かるだろうし

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
>>32
そのハードのために買うってだけだからな
だからゲーム機じゃないパソコンにも出したらアウトなんだよな
後負けハード同士でもライバルハードに出すこと自体がまず意味不明なんだよな
負けハードだから売れないってのはあるんだが自社ハード買ってもらえなくなるし

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a2oEvbaF0
ソニーもMSも迷走してるな、やる前からダメなの分かってただろうに

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kfJ2xHix0
なんでだよw
ゲーパスデイワン維持できなくなるだろ

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tV4Zn/Eid
PCあるからなあ
独占とか首締めるだけなんで他機種で売らないと

43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WlUnxL3h0
Steamには出せ😭

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
ソニーもマイクロも自滅したな
パソコンに出すならハード買う必要ないしパソコンでいいってなるからな

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aUlu74Is0
普通にMSストア独占でフルプライスのブランド価値を保つ
デイワンは小規模タイトルだけでいい

48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DvMmUmI60
良い事だ
3社とも自分のトコのゲームは独占にしとけ

49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LiPFSXC80
独占は大事だよな他のところで遊べるならそのハード買う意味ないし

50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ls5c9HF+0
ベセスダとABのファンがPCとXboxコンソールのどちらを選ぶか楽しみだな

60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:apO20VNK0
>>50
Play Anywhereだからどっちで買っても一緒

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:skdzzezk0
マルチだろうがなんだろうがどうでも良いわ~

56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Htfwoe7X0
もう手遅れって分からんのかね

61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/LjP04Ug0
今更CS独占にした所で箱なんか売れないだろ…
ONEでもseriesの途中まで独占し続けて無理だったから諦めたの忘れたのか

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776262404/