1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ria8jSMk0
「マーベル・スタジオ」で大規模レイオフ。『アベンジャーズ』『デアデビル』などに携わったビジュアル開発チームが「ほぼ全員解雇」と海外メディアが報じる。ディズニーが進める人員削減の一環


今回解雇の対象となったビジュアル開発チームは、『アベンジャーズ』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、『デアデビル』といった、マーベル作品の視覚的デザインを担ってきたアーティストやキャラクターデザイナー、背景デザイナーたち。彼らの中には10年以上にわたってマーベルに在籍してきた者も多く含まれているという。

同部門は今後、プロジェクトごとに外部からリソースを調達し調整するための、最小限の専任スタッフを残すのみの体制となる。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260415r



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QC8ZZj0W0
ソニーディズニーのポリコレデバフか

3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LrtMYVgZ0
辞めさせるべきはポリコレ上層部なのに可哀想
女ボス映画を映像チームが作りたかったわけじゃないだろ

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/ACl8QiR0
なんかマーベルを日本のライバルだと本気で信じてる人っているよね

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o5JakhJo0
>>6
日本の全漫画vsマーベルになってるのはちょっと可哀想w

まぁ連中がインディーズや同人を潰してきたんだから自業自得ではある

166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:omsyqPbV0
>>20
ジャンプVSマーベルでもマーベル負ける

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nm4ahPpE0
普通に仕事しててもこうなるのか
盗用した上、それに気付かないようなビジュアルチームを持つバンジーは、マラソンのコンコードでどうなりますか?

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:erqtuJSi0
全部AIに丸投げでよくなったもんな
人間はもう用済みや

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ygmhPB1B0
アメリカは流動性ガーもよく言われてたけどさすがに限度超えてるよな
要は解雇において経営側の負担が少な過ぎるってことだから

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JYvzbjRE0
マーベルの黄金期スタッフ削るんかw

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B7QIruGv0
アメリカでは普通の話どころかこれからは生成AIによって今まで以上にガンガン解雇していく
それにより企業業績は良くなり国として成長し続ける
日本は雇用を守るために企業や国の成長を犠牲にする
どっちが良いかは人による

133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vmVOvwSg0
>>13
アメリカって日本みたいに業種別の労働者不足問題って無いんかな?
製造は海外にやられて駄目だが農業とITはまぁやれてるイメージ

182: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fQ09uqlz0
>>133
農業は不法滞在外国人が維持してる
だからトランプが支持層に突き上げ食らって取締緩和した

186: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/33EMQ/W0
>>133
アメリカ南部の農業は低賃金不法移民労働者がいないと成り立たないぽ

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pKGyBd4O0
海外でえらい騒ぎになってるよ

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PHJksBMQ0
自社のAIに食われたかと思ったら完全外注になるのか

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aG9tHuGs0
買収してポリコレ汚染で駄作を作らせて下火になったら解雇
もう悪でしかない

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pKGyBd4O0
ハリウッドもエキストラが賃金上げろ!とかデモしてたからな
なんか余計なことしなきゃ良かったって人のが多いと思うわ
職を失った人の数がエゲつない

138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vmVOvwSg0
>>18
ハリウッドが在るカリフォルニア州は生活費の上昇凄まじいから賃上げ要求も仕方無い気がしないでもない

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nd0GakP80
畑で採れると言われているプログラマーとかと違ってデザイナーの削減は取り返しがつかない影響がでるのでは
別にプログラマーだって重要じゃないわけじゃないけど

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:41WxUjYQ0
アメコミは原作担当>作画担当だからな
一巻と二巻で絵が違うとか普通にあるし



25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dpeqlalq0
アベンジャーズ作ってた人まで!?

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SHX2HLMyd
今映画業界は日本や他国に仕事紹介してくれって手当たり次第お願いされてるみたいだな  
ほんと仕事ないんだろうなアメリカ
いくら何でも全体的に貰い過ぎてたよ

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b6GIwzFw0
>>29
給料高すぎてアメリカは他国の下請け不可能だからな
その賃金で発注できる下請け仕事なんかない

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4MGHmxeq0
年に5,6本も公開するのをやめるなら大規模チームを抱えておく必要ないからな

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ITSu6UwP0
AIがそのレベルまで到達した
ってことなのかな

59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q9/llECE0
>>38
本音は分からんが建前は、ディズニー全体のコスト削減政策の一環っていうのと作品制作スケジュールの縮小が主な要因との事

要するに抱えておくのはコストかかり過ぎる、作品の制作を減らすのでプロジェクトリーダークラスのプロジェクトを管理運営する人間を除いて実作業する高報酬のアーティストをバッサリ切り捨て

ウチではもう養えないので高報酬に見合う腕があるなら他所へ行くか起業しろ、って事ですね

39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n2882TCU0
どこから入っていいのか分からない
キャラを連合させるのやめたほうがいい

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wG7gfnDL0
ずっとKOFしか出さないような感じだったもんな

43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b6GIwzFw0
>>40
厳密にはずっと〇ソドラマ作ってた
脚本家がポリコレ汚染されてるから何作ってもゴ〇になってたここ5年以上

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6MC2EM920
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのゲームSwitch2に出るみたいな噂あったな

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
>>41
噂じゃなくて確定
まあPS5で売れなかったから少しでも稼ぐんだろう

42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mf732JyS0
まぁコアなファン以外はみんな飽きてる

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QEGWzJgc0
頼みの中国市場でハリウッド映画の人気衰退したからな
もうジャブジャブ投資出来なくなったと

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ug4/KYwB0
くだらない人間が、金に群がった結果だよ

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dOdXyOgn0
スクエニ『Marvel's Avengers』の開発費が回収できていない――約70億円の営業損失に

まだマーベルが元気だった頃に滑るスクエニw

55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0vWumLmx0
>>46
ヨドコムで500円で売られてた記憶

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
洋ゲーなんて無駄にグラフィック上げて苦労してるんだから自業自得だよね

48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vSLmk6rH0
助けてやれよポリコレw

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QRswIXrw0
プロジェクトヘイルメアリーも騒いでるのジジババだけっぽいのが泣ける
若い子ハリウッド映画に興味なさ過ぎるだろ

61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g8/oq1TY0
>>54
ライアンゴズリングが日本で話題になったのはララランドが最後じゃね
日本人は夢追い人のスパダリのイメージ強過ぎてシリアスな宇宙飛行士なんて別に興味なさそう

62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yNS5dowH0
>>54
コナンとマリオの映画あるのにそんなわけわからん洋画だれが見んねんって話w

67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OFemihbo0
>>62
コナンは今年ファンからもつまんねー言われてるし
脳死で毎年鳴風物詩みたいに同じもん見て何がおもろいねん

56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bGva6aPl0
優秀な末端を切って
腐った首脳陣を残すのか
 
終わりだねーファンは御愁傷様!

63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YAIy1dI80
むしろドラマがそこまで成功しなくて良かったように思う
スターウォーズなんて好調なのか知らんけど
モンダロリアンとかわざわざ映画にしだすし
マーベルもドラマが成功してたらデアデビルやロキ辺り途中から映画でやってたと思う

200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yWegcSrd0
>>63
…SWさんはマーベル以上の惨状やで
マンダロリアン映画化なんてドラマが当たったからってよりも
ガチでそれしかまともなタマがないってのが実情…

本編以降の時系列で
カイロ・レンのスピンオフ作ろうとしてたんやで?
それに大金ぶっ込んでプロジェクト進めてたけど
ディズニーCEOから
「…もう死んでるじゃん、どんな判断だ?」
って言われてポシャったと…
そんな迷走しまくってるのが今

66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S1KIc5WJ0
若者のマーベル離れ

69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
>>66
洋ゲーも洋画も誰も興味ない

68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tseXGL250
マーベルの全権利をソニーに売り渡す日も近いな。アメコミヒーローのゲームを独占できればSwitchから大幅に客を引き剥がせるぞw

70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P4KwIvWnd
今の日本人にとって真っ先に思い浮かぶ白人がトランプとイーロンとエプスタインだしなー
そりゃ実写洋画なんて誰も見んわイメージ悪過ぎる

72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hmBo3J6g0
マジでアイアンマンとかアベンジャーズとか面白かったのにな…どうしてこうなったもうエンドゲーム7年前とかだろ

80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q9/llECE0
>>72
そりゃ人件費と収入のバランスが悪化したからだろ
上手く行ってたらこうなりはしない
エンドゲームの頃より金が稼げなくなったんだよ

拡大路線で儲からないなら縮小路線に転換してコスト削減するしかねーじゃん
徐々に移行するんじゃなくてドラスティックに変えて行くってなったから短期間での大量レイオフ
海外資本は日本企業だと社員の生活を考えて10年位かけてやる事をそんなに時間かけられねーよって短期間でやるのよね

海外企業は日本企業と違ってスピード感のある経営するとか時代の変化に敏感とか持て囃してんだからこういう事も受け入れなきゃね

73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E7TDEHwoM
ポリコレマンは解雇しないとな

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776236365/