1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CInCQA1cd
大体4~5日ぐらい遊んでるとこのゲームはもう良いや、と感じるようになってきて次のゲームを買ってしまう
後から振り返ると満足感があまり無かったと感じるゲームが多い



5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qkLtqPyu0
>>1
飽きるならその程度のゲームだったって事でよくない?
ゲームの大半はエンディング見る価値ないような〇ソストーリーだし気にすんなよ

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KcDRP68k0
>>1
別に良くね?

1時間やってつまらんなら次行くわ 付き合いきれねンだわ

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:roV8lvcY0
>>1
クリアするまで新しいの買うなバーカ

2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k7d5U7Z40
買うのやめたら?

3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0a/SBA/Y0
クリアしたことを誰かに報告するようにする
そうすることでクリアする義務が生まれる

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E6sji6fj0
ASDとかHDMIとかその手の病気でしょそれ
精神科行ってお薬貰うと治るらしいよ

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8nzTe/NL0
クリアまでが短いゲーム(30分~1時間)をやる。
徐々に時間のかかるゲームにしてゆく。
あるいは、初めからクリアの概念が無いゲームをやる。

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q61tUGNR0
楽しめたならいいんでない?
楽しめなかったなら一度ゲーム以外の趣味をやって気分転換したほうがいいぞ
ゲームやるのが義務みたいな意識になってると楽しめなくなる

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9UXIiVyM0
この手のパターンは日数より大体同じプレイ時間で積むことが多いな

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tOMvdpYA0
インディーでもやってれば

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rLaTkl010
積みゲー多い奴ほどこの症状出てる印象ある

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vpgMikAd0
分かる

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VDlQp6mG0
クリアしないと次のゲーム買えない縛りやってるから飽きない

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n2xFcJZp0
そうなる前にクリアしておく

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2T3Gew9H0
実績やトロコンを目標とするのだ
クリアはその過程に過ぎない、と考えれば取る気無い〇ソ目標があったとしても取り敢えず終えれるだろう



20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dmi64T9WM
>>15
これとかソシャゲのデイリーとか目当てになると
本当に仕事みたいになって、しまいにはゲーム嫌いになるよ

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TYOsh/LcH
脳が萎縮しとるんだろ。ゲーム会社にどうにかできる問題じゃなくて、自身の問題

17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i/BcIhSS0
1日でクリアできるインディーやれ
2000円以下の横スクが丁度いいぞ

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CusWCRwR0
ストーリーじゃなくてキャラ育成を楽しんでるとクリア前に飽きるのはあるね
キャラを育成しきったぜと

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NB5pgN370
クリア前に興味が失せたということは、自分にとっては面白いゲームではなかっただけの事

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mv4SVwsi0
ゲームなんて暇つぶし程度で楽しむのがいいよ
クリアまでやらんでも誰も責めない
もっと他の趣味を持て

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r2WLxPaw0
プライド捨てて難易度下げてみ?
やる気になるよ  下げられないなら知らん

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LAtWal1kM
>>25
それ逆じゃないか?
ハードでも糞ゴ〇難易度でぶん投げようと思った聖剣伝説3がインフェルノモード解放でようやく面白くなってきた俺みたいな奴もいる

52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QgrHngY0M
>>31
元レスもだけどゲームによる
高難易度を雑に用意しただけのゲームはつまんなくなるし
しっかり作ってるゲームは面白くなる

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bsY/HgGQ0
本とかアニメとかでもあるんだけど、飽きるのではなく「終わらせたくない」って思う作品はたまにある

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AIajOOz+0
自分も飽きやすいし途中で面倒くさくなるゲーム多いけど
スプラとぽこポケはまったく飽きないから
没頭するほど面白く作れないゲーム側の問題だと思ってる

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XmvI0ASj0
楽しめたならいいんだよ
興味持って最後まで遊べるのが一番ではあるけど
クリアしないまま過ごして死んでいって誰か気にするの?

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:99zHX/rJ0
ソシャゲ1年やってるけど推しが来なくて完全に無駄だった

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wnhbm9r20
下手に寄り道要素やり過ぎてお腹いっぱいパターンもありsぷ

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ciZEDX6l0
積みゲーになるくらいなら
ちょっとでも遊ばれてるゲームは惹きつける魅力があったって事でいいのでは?

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P75v5Y+qd
スーパーファミコンをやりなさい

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t3HnaBBer
キャラ育成とかクリア前に色々やり過ぎたら飽きるのはわかる

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dU9ZZbWv0
>>35
Skyrimでアルドゥイン倒してない奴めっちゃ多そう

36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+YorbPILd
ゲーム好きだからじゃなく
暇だからゲームやってるタイプの奴の典型例
1番惨めな奴

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9E0B8D5g0
クリアまで楽しめる人にやってもらえ

39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sFr25lDxp
老化からくるものやぞ。相当ハマれるものじゃないと嫌になる。

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Am2BZBCG0
プレイする本数を絞るのが良いだろう
沢山プレイするほど幸せになれるというものでもないから

43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gEp+cJlO0
4~5日でクリアできるやつやれ

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fPoJllxLa
4~5日もプレイできるなんて凄いよ
自分は体験版すらクリアできない

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ezB13NlFd
スカイリムとか2010年前後にSteamでプレイしたの覚えてるがつまらなくて途中でやめたな
数年後に積みゲー消化してたころに攻略サイトでラスボスにあたるドラゴンまでの道筋を見て最短距離でクリアして以来触れてない 
フォールアウトしかりターン制時代のFFしかり戦闘つまらないのに探索とかNPCとの会話とかだるすぎ 
アーケードゲームみたいに短くてメリハリあるゲームなら飽きずにエンディング迎えられるよ
ゲーム部分も余計な要素ないから楽しい

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SDKxCny50
ゲームなんか自己満足だから別にクリアしなくてもいいんじゃね

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775572855/