1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oYC0gLZo0
勝ち目無い試合無駄に遅延して批判されてる




2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rZrJSyGQ0
相手側もこちらを倒せないのなら同条件だろう

3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WbEQYyxq0
何も対策されてないんかね

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NTZ0afi20
過去作→時間切れになった時に多くポケモン数とHP割合を残してる方の勝ち
チャンピオンズ→時間切れになったら引き分けになる
これどっちも〇ソなんだよな
「時間切れになった場合、時間を消費した量が短い方が勝ち」が最も良い仕様だと思うわ

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gbVPlpcC0
>>4
受けループとかの場合
実は受ける方より攻めこむ方が考える時間はかかっちゃうんで
これもなんとも言えない

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2VuAUKYG0
>>4
真面目に考えた方が負けで時間切れまでボタン連打してる方が勝ちとか馬鹿のルールやめろよ

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2VuAUKYG0
俺もそれやってたけど普通に勝てる構築組んだ方がいいよ結局

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:URx+7wQY0
耐久型が2人そこに拘束されてて他の人はたすかります?

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R2Ra7y8H0
この人スマブラの世界ランカーなんよな
スマブラ界隈に引き籠もっていてくれ

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nnVR8P34M
>>8
配信者とかぶいすぽが乗り込んでるぞ

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cj9QFnGc0
switch版のがスマホ弄れるから有利だな

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tf5m/NU50
誰か言ってたけど先日手になったら引き分けで手打ちにしませんかボタンが欲しいところだな

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SzwgvSDD0
どちらも負けで良い
お互いに遅延してるわけだし
これが無くならないと新規から煙たがられるぞ

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3UTFZc7k0
でもこれ耐久なら戦法のひとつじゃないか
ゲームボーイの頃からそうだぞ

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SzwgvSDD0
耐久しても良いけどちゃんと勝ち筋のある構築にすりゃいいだけ

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WW1dJARM0
お前も耐久ならお互い様やん

17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3UTFZc7k0
ポケモンは事前に相手が何出してくるか分からんぞ
だから出たとこ勝負でこうなる

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tf5m/NU50
選出の噛み合いでこうなることもあるからな
これが最善手になった場合最善手を取らない事はそれこそマナー違反とも言える

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1jWTz1TB0
PP切れまで無限に時間がかかるから仕方無く制限時間設けてるだけなので
本来ならこういう状況は発生しないほうが良い
せっかく対戦オンリーのソフト出したんだからルールや技の整備は進めていってほしいね

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AO1BvuIP0
持ち時間ギリギリまで使うのって一つの戦術だろ
将棋や囲碁の世界だってある事

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+BdAyci70
>>20
これ。マインドスポーツだと珍しくもなんともないからな…

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:daJfOV080
>>20
将棋とかは別に時間切れ狙いでやってるわけじゃない
無駄に持ち時間減らせば自分が不利になるだけだし
ポケモンは持ち時間の他に総合時間があるのが将棋とかとは違うところ

36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+BdAyci70
>>35
自分の持ち時間なくなったら負けだぞ

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L1Vrt+p00
>>20
将棋や囲碁は時間切れにしたって勝ちや引き分けにはならないよ

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GClsbMlU0
シングルバトルって変化技は2つまでしか入れてはいけないルールにしたほうが良いと思うわ
試合が長引くのが嫌いな俺が耐久ポケモン使う時には絶対そうしている

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SzwgvSDD0
>>21
確かにそれは良いな
3つ以上入れるのなんてろくでもないポケモンばっかだろうし

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2qdTYtAK0
相手も倒せないんだろ?
じゃあやっぱりゲームが悪いだけだろ

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t9A9chnBr
>>22
こちらは全然倒せて無いけど
相手は一匹倒して二匹目も倒せそうなのが笑えるところだと思う

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775776679/