1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m9Gx0BlD0
Metascore 64
User score 5.0
https://www.metacritic.com/game/pokemon-champions/



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gSXLvbGH0
まあ普通にバグ多すぎるからな
みんなアプデで直れば許すって感じでしょ

3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5kaY3j0M0
FEシャドウズ 37よりはマシだな
セルラン歴史的爆死

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x32ALLXn0
バグはともかくTODのルールは昔のに戻してくれ

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oSmNEFkGa
そりゃそうじゃ(オーキド博士)

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ra5JiKDU0
まずバグが駄目で手抜きは見透かされるんよ
そしてTODを引き分けならやらないだろうというユーザーの悪意に対して無知過ぎた

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PPe++TSX0
メタスコアが正しいなら半年ぐらいでサ終しないとおかしいけど
今の盛り上がりや対戦の歴史考えるとメタスコアに反して超長寿アプリになるぞこれ

17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iE/NrECx0
>>14
課金要素ないが

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DQeqp0Vr0
>>17
メンバーシップとバトルパスあるでしょ

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iE/NrECx0
>>20
それだけじゃあね人口いればネトゲ並みくらいは稼げるか?

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3eblHifM
>>24
どちらかというとチャンピオンズのために本編やレジェンズを買わせるのを狙ってると思うよ
現時点でもZA特典と化してるポケモンがいるし

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QTkM1/1v0
>>24
対戦環境を永続させる目的で作ったものだから、
稼げるかどうかは関係ないと思う。

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3eblHifM
>>29
流石にそれは建前

53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QTkM1/1v0
>>31
じゃあ他に何の目的があるんだ?
ポケモン対戦を課金ゲーにして稼げるわけないやん。

60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d5RmrlRZ0
>>53
商売なのでバトルパス、メンバーシップ、本編購入への誘導で採算を取っていくつもりだろう
カロス御三家メガなんかは買わせる気満々だし

65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QTkM1/1v0
>>60
もちろん赤字を垂れ流すような運営はしないだろうが、
俺が言いたいのは、ポケポケやポケGOのような高い収益性を期待してリリースしたものではなく、
対戦プラットフォームを永続させるのが目的だろうということ。

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DQeqp0Vr0
ポケモンという最強IPで糞ゲー作ってどのくらい手抜きしてても売れるかの社会実験だよ

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ra5JiKDU0
>>15
ダイパリメイクなんて出すところですし
あれは振り切れてて逆に修整前の方が評価されちゃったけど

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dF0ONZsn0
なんでダイパリメイク作るような会社に作らせるかね
課金無しホーム無しでも戦えるのは評価するけど

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3eblHifM
バグがあるのは褒められたことではないけど、バグよりもダイマックスやテラスタルの方が対戦をつまらなくしていたことが分かるゲーム

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r8LCJPJV0
表面上は課金要素がないように見せかけて糞高いフルプライスソフトを買わせる算段なのが小賢しいわ

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qvoizZgS0
そう思うなら別に買わなくともいいんやで
なくとも遊べるわけだし

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xsO+ST620
課金するつもりだったけど無課金余裕でわろた
ええんか株ポケちゃん

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FK8yzzwN0
ソシャゲってメタスコアあるんや

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cpCpc6c10
引き分けってルールはともかく引き分けになるとポイント貰えないのが〇ソ

52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YdBHhIQ60
どうせ未来永劫続けるし点数とか別にいいんじゃね

56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7NziB9ml0
一回起動してチュートリアル一通りやって何か得もいわれぬ不快感感じて
それっきり起動させてない
もっさりがすごい

57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UvfH1h/Z0
任天堂のジャンルの幅広さはありがたいが
ポケモンの対戦特化やこの前の謎FEといい需要の端を狙いすぎだろ

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776122019/