1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Go2Ar8yw0
 発売まであとわずかにまで迫っているが、パズルが絡んだリアルタイムでの戦闘は唯一無二の体験なので、これに触れずにいるのはもったいない。世界中の全ゲーマー、いや全人類にプレイしてほしい。もしTPSが苦手といった理由で本作をスルーするのはあまりにももったいない。自分は我慢できないので2周目のプレイに行ってくるとします。それでは!

https://www.famitsu.com/article/202604/71544



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/14(火) 09:04:50.52
担当者プロフィール
ぽんきち
ぽんきち
フリーライター。わりと節操なく何のジャンルにでも手を出すゲーム大好きおじさん。レアアイテムがドロップすると、その日は機嫌がよくなります。

ぽんきちの記事一覧


何この浅いライター

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pRoBtdqRM
>>2
過去の記事見たらワイルズ150時間のやつじゃねえか
これもうデジタルタトゥーだろw

111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vunDisbf0
>>44
信用ゼロじゃんwww

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dF0ONZsn0
あ…(察し

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H8HdJZrqa
まさに狼少年状態だな
これが本心だとしてもファミ通である以上信用されん

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pRoBtdqRM
>>5
本当これ
逆に警戒度があがってしまうんだよな…

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cLwqrvtG0
ワイルズの時も同じこと言ってたよね

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QD0xVQ9O0
プラグマタは多少〇ソだったとしてもそこそこ売れそう

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tbesrHUE0
期待できそうだな

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yS6fA/CS0
最初期ワイルズが150時間やってもまだまだコンテンツがあるとか言ってたあの?

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wXw/8QHk0
バイオより取っつきやすそうなイメージはある

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lq42noUX0
紅の砂漠の時もそうだけどファミ通はYouTuber崩れみたいなライターしか雇えなくなったの?
動画のサムネみたいなワードチョイスしやがって

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gLMWB3Tud
人を選ぶゲームってレビューは信用できるけど
全世界の人がやるべきってゲームは大抵面白くない

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XTTMa80e0
やたら不自然な持ち上げが多いけど体験版プレイしたから通じないよ
敵との戦闘がまったく面白くないし探索もワクワクが全然なくただ歩かされているって感じだし
イベントシーンの演出も劣化映画って感じで体験版以上プレイする気にならなかった

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HLOc2Je20
体験版やったけどあのパズルゲー厶みたいなの全戦闘で続く訳?

最初はまだ新鮮だからいいけど途中で絶対ダレると思うけど工夫あるのかな

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g02l8A260
面白そうなんだけどレクイエムみたいにボリューム薄そうなのが気がかりなんだよな

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XN0Ad70M0
ゲームレビュアーが言ったらあかん言葉

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zx3qljrw0
>>30
ここまで来ると
「イヤだけど仕事だから褒めます、実際の内容は察して下さい」
っていうメッセージにしか見えないぐらいだよね…

129: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3e9/m2720
>>41
実際にファミ通のはそうだと思ってるよ
大袈裟な芝居がかった賛辞は遠回しな警告だろ

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ra5JiKDU0
体験版あるから提灯記事も通用しないのに…

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UjQ02gEh0
モンハンといいファミ通の臭すぎる持ち上げはNG

39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n73UWDRM0
ファミ通絡むととたんに胡散臭く感じてしまってな

43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NJ7fKi1E0
体験版すら遊んでないから判断できないが
自分とは好みが違うなと思うことが多々あるから困る

48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pIa9NCS40
行ってらっしゃい!

62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6rrNjQY10
ワイルズも持ち上げてたよね🥺

63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z7ZPGdKC0
ボス戦とかだけあのパズル有りとかならよかったのに

67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UersYjtD0
こいついつも画面の前で気絶してんな

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776124901/