1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P4jfeaGt0
50代のおじさんぐらいがちょうどいい



49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UwqDEX9L0
>>1
じゃあルザミーネさんと対峙してみろ
飛ぶぞ
ちなみにポケモンのキャラ

3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kvOu5FJLM
ポケモンスカーレットの悪口はやめろ

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/sIXf8hP0
>>3
あれ厳密にはAIだからなあ
女性の博士は既に死んでいて、その狂気を反映したAIがラスボス

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dSG0e2Hm0
ミランダのことかー

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DvnDmHB90
ウィザードリィV・外伝1・外伝2のソーンやソークスやスケイリーエンプレスなんかいいけどな

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:htSPpioK0
真サムスピ

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jzx+QFwRM
誰も知らないだろうけど
レッサーメルン

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0xa0Pkce0
シューティングで裸の女がラスボスとかあったな

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4w2JSNla0
イザベル王妃はしんどかった

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:20aox1el0
マジで萎えるよな
男と比べるとどうやってもボコり辛さが出てくるというか

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A6Af2k/j0
ネタバレ見てからやるの?ラスボスが女って何処で気付くの?ラストまでやってから気付いたの?

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pZD6vn4d0
FF8しか思いつかん

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MfEl3Arj0
エターニアも女だな

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KboHM5vh0
殺生院キアラとか江ノ島盾子(ダンガンロンパ1)とかは好きだけどな

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CxG7INrT0
シロナならやる気出るのにね

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Mps9D/iT0
ラスボスとしての格があるかないかの方が重要だろう
男でもFF6のケフカみたいな小悪党がラスボスになったら「チェンジ!」と言いたくなるだろう



23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YAShjycqa
第二次スパロボαみたいなのはむしろラスボスだけどヒロイン、倒して救出しろって感じで純粋に倒すべきラスボスとは違うんじゃない?

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NyQ5U7iU0
ソウルハッカーズ2は真面目にやる気起きなかったな

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZL+8s8Eo0
ナインソールのババアは格があったな
トライエース系のイセリアクイーンとかは裏ボス扱いだから違う判定か

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jH80lOmz0
ワルプルギスの夜ちゃん

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Vdeytfhu0
コードベロニカのアレクシアの返信前の歩いてくるやつの直前でセーブしてて詰みかけたわ
最初はゲヘヘ裸ぽいチャンネーやと思ってたら掴まれたら即死で回復も持ってなくて何回やっても勝てずにカプコンに電話しかけた

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xuC+KkA10
これにはポリコレ界隈も苦笑い

39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5tJZSI2s0
結構多くないか?
神話ベースならなおさら、女性の神とか多いわけだし

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oTDgX8O00
ラスボスの性別とか心底どうでもいいな
キモオタぐらいだろ気にするの

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YWerNaJi0
>>40
男女平等パンチ的なアレ

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UWFFd/PGd
FF8、聖剣LoM、BoF3、ベロニカ、TOE、TOD2、MGS3
FF3の雲は超常的なものとしても名作多いけどな

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6Tt1Gj5E0
イース7やれないじゃんwww

48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QY5hpMYo0
>>45
イース7はあくまでも理を守る人で
理自体がラスボスだから

55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G80fec2H0
ノースポイントの崖で言ってそう

56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0sMLK+br0
つまりネオエクスデスが最適解と...

57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WqIPfce00
ラスボスが女だと、次回作でヒロインになるからな

63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2iEuy9xE0
ポケモンって2006年の段階で女ラスボスだったんだよな
つーか主に男児メインだった時代にシロナおばさんはかなり攻めてる

64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P8Z22gWvd
カリギュラが1も2もご婦人のラスボスだった。

67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2sVsfrUC0
Fate/Extra-CCCの殺生院キアラとかマキマさん並みにファムファタールな女ラスボスヒロインとして人気あるじゃん

最近だと原神の稲妻編の雷電将軍とかね
上で挙がってるシロナやルザミーネもだけど実際は人気あるキャラが多い

69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bW9f8urc0
ソウルハッカーズ2か

70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0vERP8gT0
マザーブレインさんは女に入りますか

79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gRtgh8zUr
>>70
ダークサムスなら女に入ります

71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RRFcO5Nc0
パンドラの塔を思い出した

77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+11kWNpI0
裏ボスだと結構おるよな
イセリア・クイーンとか

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1774159396/