1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zMw2HAAV0
https://www.famitsu.com/article/202604/71048
――『バニーガーデン2』ですとNintendo Switch版とSteam版で表現方法に差異がありますよね。

臼田
qureateとしては同じ表現でいきたいと思ってはいますが、さきほどお話にあった“人を嫌な気分にさせない”ということを考えて、
プラットフォームに合わせた表現になっています。



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y3UGgtJ/0
表現規制する方が嫌な気分にさせるやろ😅

88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UxLid5MI0
>>2
表現規制してないバージョンをFANZAで売ればいいのにね

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5N9izuO+d
このゲームそんなにエッいの?

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:siDgKr2R0
>>4
ここの会社はフェミにマッサージ音ゲでやられたから

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lCiVYKmX0
>>4
ランブルローズのがエッい

60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L9V191R10
>>47
ランブルとDOAはコンシューマーエッの天下だからなw
こんな子供騙しとわけが違う

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qq6FMezA0
オンオフできるようにすればええだけじゃないか

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/9W7zg4I0
自主規制だった?

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LRi+SuAY0
任天堂のガイドラインが変わった説もあるが
前作の実況動画がyoutubeにBANされたから実況はswitchで
やってくれという棲み分け説も考えられる

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rfUrmrji0
自称オトナ向けハードに誘致してみたら

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HvUfExeQ0
子供がこっそり買ってて親御さんからクレームが来たりしたんかね

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sIXEoF3Fd
まぁ販売停止経験してるから慎重になるのは当然な気もする、記事でも過去でのトラブル云々言ってるし

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I9IB+PSJ0
Switchのオンラインランキングで上位に来るやつだよな
任天堂の種まきが成功した例だよ

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhJC1LDb0
DLsite版一択なんだよね

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:teinheRm0
FANZAやDLサイトで成人指定で売ればいいと思う

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y3UGgtJ/0
流石に今回はSteamで買うかな
規制もそうだけどSwitchなだから荒いんよ

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Mpx5z4Sg0
俺は規制で嫌になって今後キュリエイト作品は買わないと決めたわ

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qm4MO/Pr0
4K大テレビでやろう

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OqYaLz+E0
この手の表現規制ってユーザーに直接影響があるのに理由を説明しようとせずに
ふんわりと煙に巻くような言い方をするんだよな
これは昔からそうでPS1時代のソニー規制とかFC時代の任天堂規制とか公然の秘密状態なのに
こういうのがあったと公の場で言えないのが不思議だし
ユーザーに不誠実なのは良くないんだがな

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ak8U+qgz0
>>22
メーカーもそうだけど、CEROの方が影響でかいと思う

52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OqYaLz+E0
>>51
そうだったらそう言えば良いんだよね
でもその説明をなぜかしないし

でも俺はCEROはエッを緩和しても良いんじゃないってメーカーに呼びかけたけど
当のメーカーが嫌がったって聞いたけどなあ

59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ak8U+qgz0
>>52
子供だと親に買ってもらう形になるからメーカーとしてその辺で嫌がったのかもね

73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LRi+SuAY0
>>52
Zなら乳首まではいいんじゃね
て提案したら大手サードのどっかが反対したとかどうとか

77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KRuIDEBc0
>>73
あったな
別口でグロ規制についてもCEROからNGを出して規制させるってケースは実はそう多くなくてほとんどの規制はメーカーが最初から最大限に自主規制してからもってきてるので、CEROとしてはもっと攻めてきて欲しいとか
かといって一部の洋ゲーみたいに攻めすぎて明確に「禁止表現」に触れたうえ、指摘しても修正する気がなくCERO取得できませんってのも困りもんだが

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8lphQFlGa
くだらなさ過ぎる
CEROがまともに機能してないと言ってるようなもんじゃないか

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tV1KgjYc0
メーカー側の自粛なのか分からないところがあるからなんとも言えませぬ

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775967839/