1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJu4OAZA0
ポケモンバトルができる最新作が無料で登場
↓
ポケモン最新作「初心者もガチャで無料ポケモン貰えるで!w」
初心者「ポケモンやってみよう」
↓
ポケモン最新作「最強ポケモンは前作のクリア後で捕まえないと使えんでw」
初心者「は?」
↓
廃人「前作やればええやん」
初心者「初心者だけ課金させるの4ね」
↓
Twitterで大荒れ(今ここ)
↓
ポケモン最新作「初心者もガチャで無料ポケモン貰えるで!w」
初心者「ポケモンやってみよう」
↓
ポケモン最新作「最強ポケモンは前作のクリア後で捕まえないと使えんでw」
初心者「は?」
↓
廃人「前作やればええやん」
初心者「初心者だけ課金させるの4ね」
↓
Twitterで大荒れ(今ここ)
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X3Rd91ma0
ZA絶賛発売中だね
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5PHvhRW0
フェラエッティ?
10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y3UGgtJ/0
>>7
AZの黒いやつじゃね
AZの黒いやつじゃね
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RHuCQcXK0
メガフラエッテは別に最強ではないからそこまで荒れてないな
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O2Q0xIdO0
ポケモンZA買わないやつはポケモンファンじゃないからな
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0bDeMMUh0
チャンピオン発売前からホーム提携するって告知してたのに?
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IhwOLpY70
今から前作やっても間に合うならいんじゃね?
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6OsKzY+e0
普通に原作ユーザー忖度してあげなきゃそっちのが問題だろ
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jMoJuJbJ0
ほしいならZA買えば?
言うてそこまでほしいもんでないから
買わないのだろ
言うてそこまでほしいもんでないから
買わないのだろ
29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5PHvhRW0
チャンピオンっていまいちコンセプトわかんねえよな
独立ソフトにしたいのか拡張ソフトにしたいのか
独立ソフトにしたいのか拡張ソフトにしたいのか
32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QQDh5mIQ0
ZAクリアしたけどフラエッテ入手してないわ
もうやる気出ない…
もうやる気出ない…
33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Zm5yEt00
前作がないと使えないポケモンなんてほぼすべてのソフトであっただろ
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9MYWPnk7d
一作で完結してほしい
39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y3UGgtJ/0
初心者じゃなくて乞食が騒いでるんだろ
43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fzr2SA4Y0
初心者だけ課金ってどういう意味???
経験者は既にZA買ってるんだよ?
経験者は既にZA買ってるんだよ?
44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJu4OAZA0
>>43
遊びたくてZA買った人と違ってフラエッテの為に買わされるのは実質課金ということらしいで
遊びたくてZA買った人と違ってフラエッテの為に買わされるのは実質課金ということらしいで
45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5PHvhRW0
本編の対戦環境で、育てたポケモンや過去作から連れてきたポケモンを使うってのは分かる
でも自由に技弄ったり出来る対戦シミュのようなチャンピオンでポケモン輸入は意図がよくわからん
本編と同じにしてどうすんだろ
でも自由に技弄ったり出来る対戦シミュのようなチャンピオンでポケモン輸入は意図がよくわからん
本編と同じにしてどうすんだろ
66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HeJlwGW60
>>45
本編はもう対戦用のプラットフォームではないということ。
ランクバトルはチャンピオンズのみになると思う。
本編はもう対戦用のプラットフォームではないということ。
ランクバトルはチャンピオンズのみになると思う。
50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qo3bKchv0
むしろ過去作のポケモンで対戦しようぜってゲームだろ
ポケモン対戦ゲーム遊びたいならポケモンやれや
ポケモン対戦ゲーム遊びたいならポケモンやれや
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gtmgx3dGr
まあポケモン対戦(笑)に特化したゲームに寄り付く初心者なんてそんなに居ないだろ
52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W9LFKYm10
これ何が問題なんだ?
過去作持ってないと手に入らないポケモンがいるなんて当たり前だろ
むしろ最新作もってりゃ良いんだからほぼ無条件見たいなもんだろ
金属音サンダーの話するか?
過去作持ってないと手に入らないポケモンがいるなんて当たり前だろ
むしろ最新作もってりゃ良いんだからほぼ無条件見たいなもんだろ
金属音サンダーの話するか?
63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V0uGmK6E0
>>52
チャンピオンズの気軽に対戦をって方針的にどうなん?
波風ポケモンも発売後1年はパッケ買った人しか使えませんとかなったら糞叩かれるだろ
あと金属音サンダーとかもやっぱ対戦ゲーとしては異常だと思う
チャンピオンズの気軽に対戦をって方針的にどうなん?
波風ポケモンも発売後1年はパッケ買った人しか使えませんとかなったら糞叩かれるだろ
あと金属音サンダーとかもやっぱ対戦ゲーとしては異常だと思う
58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5PHvhRW0
チャンピオンって要は「使えるポケモンの種類が違う対戦環境」でしかないってことなんかな
あとはいつもの本編での対戦とやること一緒ってことよね輸入とか
あとはいつもの本編での対戦とやること一緒ってことよね輸入とか
59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+hLAkgSY0
過去作ならともかく流石に最新作の本編なら普通にやれとしか
設定的にも野生で出てくるようなポケモンじゃないし
設定的にも野生で出てくるようなポケモンじゃないし
61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GONmoErD0
これで荒れてたらバトレボとか終わるやん
67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dwaykzqf0
すでに気軽に対戦出来てるやん
69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJu4OAZA0
>>67
初心者もフラエッテを使いたいんやで
初心者もフラエッテを使いたいんやで
74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R7/lAnOj0
課金すれば前作持ってなくても入手可能にするみたいのって駄目なんだろうか
80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dg4tHvif0
「対戦」が手軽にできるんだから合ってるだろ
全部の要素、ポケモンを手軽に使えるようにするものではないだろ
全部の要素、ポケモンを手軽に使えるようにするものではないだろ
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775976988/

コメントする