1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OOz+ADqQ0
Marathon のローンチから数週間後、悲観的な人々は間違っていたと言える。決して新しいConcord ではありませんが、特に売れ行きも良くなく、最新の数字によるとPlayStation 5はプレイヤーベースの わずか19% しか占めていません。これはバンジーのオーナーであるソニーが明らかにあまり快く思っていないことです。

とはいえ、幸いなことに、少なくとも当面の間、ゲームが停止される危険はなさそうです。公式ウェブサイト(Tech4Gamers経由)の投稿で、Bungieはこれが長期的なコミットメントであり、今後もゲームを拡大していくことを楽しみにしていると述べています。

「私たちはMarathon と長期戦を覚悟しています。ゲームのあらゆる面で着実な改善が続くことを楽しみにしています。」

Marathon の未来についてどう思いますか?結局のところ、資金を握っているソニーは、売上が伸びなかったとしてもゲームに対して忍耐強く待てるのか、それとも今後も成長と拡大が続くと期待できるのか?

https://www.gamereactor.jp/bungie-we-are-in-it-for-the-long-haul-with-marathon-2083393/



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kaCP+KZy0
これフラグだろ

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PYmN74o50
当たり前やろ 
レビュー数めちゃくちゃ多い=熱心なファンが多いってことだし
未だにレビュー数なかなかの勢いで増えてるし
評価もめっちゃ良い最高のゲームなんやぞ?

なぜか同接だけはずっと下がってるけどな

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3abyqwkl0
こんな美しいフラグの立て方ある?

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lAjpIvld0
>長期戦を覚悟
これもうコンコードじゃなくてコンコルドだろ

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W5uD50jh0
そりゃこう言うよ
こいつらもう作れるゲーム無いんだし

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G8tFSJUj0
それがバンジーを見た最後の姿だった

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DAJ+f7pc0
決めるのはバンジーじゃなくてソニーだろ

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fp2A4VvF0
現場はやる気でもバッサリ切るのが上

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6IRhLKXWM
MarathonのPSユーザーがPCの1/5未満って前から出てた情報なの

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EAwwGexe0
SIEはすぐ逃げるぞ

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q7Sa26880
運営を続ける意思表示は良いんだけどマネタイズを改善してくれ
もうちょい強いスポンサーキットが有料でもいいぞ
あとワイプ免除スロットを高額で売る等
現状だと課金圧が低すぎて心配になるレベル

17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UHRdTqOD0
どっかで聞いたセリフで草

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YOfySI/g0
Concordがトラウマになってて草



21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4biyHCR/0
コンコルド効果
「埋没費用効果 (sunk cost effect)」の別名であり、ある対象への金銭的・精神的・時間的投資をしつづけることが損失につながるとわかっているにもかかわらず、それまでの投資を惜しみ、投資がやめられない状態を指す

111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R1j1DNDV0
>>21
コンコード効果かと思ったわw

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1T6+d97f0
悲観的、快く思っていない、覚悟している、ワードが重過ぎて誰のネガキャンだよ
と思ったらバンジーで草も生えぬわ

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kgPcu4AY0
マラソンじゃなくて血反吐を吐きながらの持久走か

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oeOU1qyX0
ソニー側からマラソンのサ終ラインみたいなのがバンジー側に提示されたのかな
本当に長期運営するつもりならわざわざ明言する必要ないしな
マラソン終わったらバンジーのスタジオ閉鎖もありそうだし

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ym3SJBq00
コンコード錯誤だな

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QTmnnteM0
長期戦なんて簡単に言うけど、
そこには高い人件費が必要になってくる
赤字垂れ流して、開発したけど、
やっぱりダメでしたって可能性も高い

スタジオ閉鎖しまくってるソニーが許すかねぇ

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6wIRvT4j0
運営元『我々は長期運営していきます』
親会社『ほな、片づけるで~整理整理』

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y9VwlI9e0
5000億と500億で作ったゲームの姿か…?これが…?
生き恥

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k4V2nAQb0
1年後にはもうないやろな
今でも間違いなく赤字だろうし

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T9UdY/Nk0
逆にコンコードほど爆死しなかったから中途半端に続けないといけなくて地獄では?
もうすでに空気でこっから挽回できるの?

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:55babha50
コンコード錯誤で草

43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KevN9+Bv0
こんな尖った作品が売れると思ってたのか疑問だわ

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m1VnEMQi0
過疎ってるオンゲーは
サーバー費用とかが本当に重いらしいね
その間は開発体制を崩すこともできないし

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PpEov0/70
ソニーが辛抱強く待つわけないじゃん

50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4zk/3oGm0
デッテニーもどうするんだろうな
どっちも運営は本体に移管して規模縮小かね

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+S00M9LJ0
まったく信用ならんのだがwww

52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vbUYaSt80
コレはようやく登り始めたばかりだからな
このはてしなく遠いサ終坂をよ…

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mokwxKJ10
🪳次のコンコーディアン急げー!

58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YLgKbGPz0
>>54
次は色以外どこがホライゾンって批判されてるのが来るんだ…

62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XXIfyRMj0
>>54
FAIRGAME$入ってないな
badが多すぎて、出さないのかな

55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mU61dwjF0
発売1ヶ月はライブサービスで言えばスタート直後なのに既に進退の話はやばいだろ

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775858626/