1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M6pl/GQ00
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uf2lytWs0
これは本当だから仕方無い
修整版を出さないスクエニが悪い
修整版を出さないスクエニが悪い
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rgzChDvW0
>>2
整ってて草
整ってて草
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/oW0bDmT0
誰か知らんが同意
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:piwiMIip0
スマホ版みたいに魔の山がまともに進めないとかの不具合もあるんかな
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wc/vwcua0
元も過大評価
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fHjTwYOL0
>>5
ほんそれ
なんであんなに?堀井坂口鳥山のコラボがすごいぜ!みたいな老人の感覚?
ほんそれ
なんであんなに?堀井坂口鳥山のコラボがすごいぜ!みたいな老人の感覚?
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U5d79eU40
>>11
あの時代だから通用した
ドリームプロジェクトのブランド力
当時はRPGの丁度谷間の時期でかつスクウェアと制作者がユーザーに信頼されていた違いは大きい
あと紙媒体とテレビ全盛期で娯楽も少ない時代なので些細なブームでも取り上げられる事で大きくしやすかった
あの時代だから通用した
ドリームプロジェクトのブランド力
当時はRPGの丁度谷間の時期でかつスクウェアと制作者がユーザーに信頼されていた違いは大きい
あと紙媒体とテレビ全盛期で娯楽も少ない時代なので些細なブームでも取り上げられる事で大きくしやすかった
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9q3AuZf90
これでもアプデでかなり改善されたという事実
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MgqsU0Kh0
SFC版PS版DS版をやれとでも?
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3buud2k0
まぁ、せめてDS版だな
でも配信でやろうとするとハードル高いから、その辺も考慮すればSFC実機と実ROMがベストか
でも配信でやろうとするとハードル高いから、その辺も考慮すればSFC実機と実ROMがベストか
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QO7EpI/S0
どうせリメイク出るだろ
10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IWc17P2G0
ピクリマFFもスクロールガックガクで〇ソだし
明らかにスクエニは2D系だとインディーズ系より開発レベルは低い
明らかにスクエニは2D系だとインディーズ系より開発レベルは低い
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cuHyAmDm0
SFCはラヴォス倒した後に電源切るタイミングがよくわからなくて強くてニューゲームが出ずに何度もやり直した
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dylhvSxa0
Android版も全部タスクキルしないと起動しなかった
その修正もつい最近
その修正もつい最近
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4kqYrIkw0
クラッシュがかなり報告されてるのにそれも放置で売り続けてるから商品未満なんだわ
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oDvnQ4Btd
スクエニゲーを買うから悪い
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qvSqzCdz0
STEAM版は一年くらいまえにクリアしたけど
何度か強制終了食らったくらいだよ
何度か強制終了食らったくらいだよ
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M6pl/GQ00
クロノトリガーの絵は今見てもすごい
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:joSH5h860
雑魚モンスターが死ぬエフェクトが本来は通常のと遅いのと2種類あるんだけど全て遅いのになっててテンポが悪化してる
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NmVaR2CF0
あの時代だからは確かにそうだけど
実際あれをSFCで演出したんだから人気にもなるわなあ
ドラクエは演出面がどうしても貧弱だから
鳥山絵でスクウェアが本気でRPG作ったってだけでも相当話題性があった
実際あれをSFCで演出したんだから人気にもなるわなあ
ドラクエは演出面がどうしても貧弱だから
鳥山絵でスクウェアが本気でRPG作ったってだけでも相当話題性があった
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775809285/

コメントする