1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:55puSLrR0
 北海道苫小牧市のショッピングモールで4月1日、販売価格3万3000円のフィギュアを万引きしたとして北海道苫小牧市に住む25歳の無職の男が窃盗の疑いで逮捕されました。


 男は4月1日、苫小牧市のショッピングモールで人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの高級フィギュアを盗んだ疑いがもたれています。

 店は翌日、警察に被害届を出しましたが、8日になって男が再び店に現れたため、警備員が「先日万引きした犯人が来ている」と通報。警察が男から事情を聞いていました。

 被害品はリサイクルショップで見つかったということです。

 調べに男は「金欲しさに万引きしていた」と容疑を認めています。

 警察は、男に余罪がないか慎重に調べています。

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=58476



5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E8QUYQXm0

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UqpE07E20
ちょっと前まで17000円くらいだったのに…

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q+KtY2kxd
金欲しいならスキマバイトで働けよと…
成人後の窃盗なんてリスクしかないだろ

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1wXVGNByr
>>13
どう見てもリスクだらけの闇バイトをする奴と感覚が同じなんだろうな
目先の事だけで後先考えられない奴

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CI3xftB2H
なんで同じ店に行くのかが謎だよな、前もなんかで捕まった奴は同じ店だったらしいし
見つからなかったからまた行けるなと思ってるんだろうか、その裏で被害届とか監視カメラとか何もない前提で考えてるのかな

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fX+tzg4d0
んなデカいのよく万引きできるな、というか再来店草

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OEqOKxqm0
銀座で高級
フィギュアでも高級

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MwP8250A0
てかPSだったりフィギュアだったりなんでデカいのばっか盗むんだろうか
モンハンフィギュアとかかなりゴツゴツしてそうだし

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7/7Gh2jT0
Z世代はマジで脳が足りてないのばかり…

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v5bZfprDH
メルカリが悪いよ本当に

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0HxgiAM/0
フィギュアなら安い方の普通の値段では

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bf4HpuR/0
25歳無職って

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:juN+LGf40
高級って文字だけで笑える

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v5C0QC+y0
モンハンのフィギュアなんてそんなに高く売れるか?

36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T38ExCAD0
「見ていてね、ハンターが何をやるのかを」

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vKpa8nU20
銀座の高級フィギュア

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1rk9H+Dd0
三万ってそこまで…

42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:20b/DYuq0
リサイクルショップに持っていったらいくらになるん?

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775693031/