1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c8uwflkK0
Long-rumored Final Fantasy 9 remake is apparently on ice with "no new movement" on Square Enix's JRPG classic, according to reliable insider
https://www.gamesradar.com/games/final-fantasy/long-rumored-final-fantasy-9-remake-is-apparently-on-ice-with-no-new-movement-on-square-enixs-jrpg-classic-according-to-reliable-insider
https://www.gamesradar.com/games/final-fantasy/long-rumored-final-fantasy-9-remake-is-apparently-on-ice-with-no-new-movement-on-square-enixs-jrpg-classic-according-to-reliable-insider
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:esXCP6NV0
リリース間近じゃなかったのかよ
公式発表もないのにいつも好き放題言ってるな
公式発表もないのにいつも好き放題言ってるな
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Vc9WsXKd0
アクションで作ってたけど
FF16が盛大に失敗したりコマンドRPGの洋ゲーがGOTYとってて
システムの見直しに迫られたと予想
FF16が盛大に失敗したりコマンドRPGの洋ゲーがGOTYとってて
システムの見直しに迫られたと予想
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xX90/12cr
そもそもスクエニが出す作品を精査する宣言をしたんだからプロジェクト中止になったとしても何も不思議ではない
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X1eXqHPl0
思い出の仲でじっとしてくれ
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d/SDBuc+0
7の様に何部作になりそうだしやめたんだろ
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0cuwuWvG0
普段は信頼できるリーカーとして知られるNateTheHateは、長年にわたり任天堂コミュニティにとって信頼できる非公式情報源であり、Nintendo Directの情報や、Switch 2が正式発表される正確な日時などについて、頻繁に正確な情報をリークしてきた。今回、彼は史上最高のファイナルファンタジー(ルールは私が決めたわけではない)について耳にした情報を明かした。
「私が最後に聞いた情報では、このゲームはまだ開発が保留状態だ」と、NateTheHateは最近のポッドキャストで語った。「スクウェア・エニックスが『保留』状態というのは、いつか開発を再開する可能性もあるという意味だが、私が聞いた限りでは、新たな動きはない。いつかスクウェア・エニックスが開発を再開し、ファイナルファンタジー9のリメイクが実現することを願っている。」
ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが、ファイナルファンタジー9のリメイクの可能性は、数年前にNvidiaから流出した予言的なリーク情報で初めて明らかになりました。このリーク情報には、バイオハザード4 リメイク、ドラゴンズドグマ2、クロノクロス リマスター、キングダムハーツ4、ファイナルファンタジータクティクスの復活など、公式発表よりもはるか以前に多くのゲームが言及されていました。
ファイナルファンタジー9のリメイクは、Nvidiaのリーク情報に登場したプロジェクトの中で、いまだに公に発表されていない数少ないものの1つです。そもそも本当に存在していたのかどうかも定かではありません。しかし、リメイクの有無に関わらず、スクウェア・エニックスは絵本形式の前日譚、新しいグッズ、そして近日公開予定のアニメTVシリーズなど、この不朽の名作を記念する様々な企画を用意しています。
「私が最後に聞いた情報では、このゲームはまだ開発が保留状態だ」と、NateTheHateは最近のポッドキャストで語った。「スクウェア・エニックスが『保留』状態というのは、いつか開発を再開する可能性もあるという意味だが、私が聞いた限りでは、新たな動きはない。いつかスクウェア・エニックスが開発を再開し、ファイナルファンタジー9のリメイクが実現することを願っている。」
ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが、ファイナルファンタジー9のリメイクの可能性は、数年前にNvidiaから流出した予言的なリーク情報で初めて明らかになりました。このリーク情報には、バイオハザード4 リメイク、ドラゴンズドグマ2、クロノクロス リマスター、キングダムハーツ4、ファイナルファンタジータクティクスの復活など、公式発表よりもはるか以前に多くのゲームが言及されていました。
ファイナルファンタジー9のリメイクは、Nvidiaのリーク情報に登場したプロジェクトの中で、いまだに公に発表されていない数少ないものの1つです。そもそも本当に存在していたのかどうかも定かではありません。しかし、リメイクの有無に関わらず、スクウェア・エニックスは絵本形式の前日譚、新しいグッズ、そして近日公開予定のアニメTVシリーズなど、この不朽の名作を記念する様々な企画を用意しています。
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kkbjk0Dt0
9リメイクは絶対作った方がいいとしか言えん
というかFF復活させたくないのか
FF復活にはATBでワールドマップのあるFFが必要
というかFF復活させたくないのか
FF復活にはATBでワールドマップのあるFFが必要
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ostMvfFM0
もう新作作れ
リメイク商法で糞化されるのはかなわん
リメイク商法で糞化されるのはかなわん
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LUpBufKS0
まあ売上が見込めないのは分かるわ
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oBnyz4Kcd
そもそも開発発表してねーだろ
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HRAHKVtz0
ドラクエⅦリイマジンドみたいにドールルックが合いそう
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:31WxwSlf0
17の噂も全然出てこないしな
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PzjY8A9f0
9好きだけどリメイクいらんよ
イベントの演出変わったりで感動出来てたものが味変わったらガッカリするし
イベントの演出変わったりで感動出来てたものが味変わったらガッカリするし
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YzFyk6j00
最近は昔のリメイクっていうとなんか海外制作だったりするけど
アニメといい公式がやってるっていうより海外のファンが作らせてくれとかそんな感じの物じゃないの?
アニメといい公式がやってるっていうより海外のファンが作らせてくれとかそんな感じの物じゃないの?
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r/IDqLs40
そもそもリーカーの願望なだけでリメイク計画も何も無かったろ
弾数なんもないしスクエニの事だから実際に計画始動してりゃ大々的に公表してる
弾数なんもないしスクエニの事だから実際に計画始動してりゃ大々的に公表してる
39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dhRhqSqL0
>>21
これはリーカーじゃなくてエヌビの資料から漏れたんだぞ
これはリーカーじゃなくてエヌビの資料から漏れたんだぞ
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rBr5YLLo0
未だに一大プロジェクトみたいにがっつり金かけようとしてる時点でダメ
もうブランド崩壊してるんだからそれなりの規模で慎ましくやればいい
文句言うファンももういないんだし
もうブランド崩壊してるんだからそれなりの規模で慎ましくやればいい
文句言うファンももういないんだし
24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O34nroSb0
システムと利便性を最新にしてちょっと綺麗にするだけでいいんだよ
27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tqr11LO60
近未来路線ではなくファンタジー路線
ホストじゃない
チビな等身
7、8と追い続けたお姉さま方には
不人気なイメージあるわ
ホストじゃない
チビな等身
7、8と追い続けたお姉さま方には
不人気なイメージあるわ
70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+fUop1QS0
>>27
その層は10は買ったと思う
その層は10は買ったと思う
28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f/j36v4g0
まあ世界的に1番人気があるだろうFF7のリメイクが
超大ヒットというほどでもないから
9をリメイクしてもそこまでいかないだろうしな
超大ヒットというほどでもないから
9をリメイクしてもそこまでいかないだろうしな
73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+fUop1QS0
>>28
最初の1部は結構売れたでしょ
ただリメイクで3部作は
余程のファンじゃなきゃ熱冷めて離れるよ
最初の1部は結構売れたでしょ
ただリメイクで3部作は
余程のファンじゃなきゃ熱冷めて離れるよ
84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5sJk9QXZ0
>>73
リメイク一発目で、リメイクのファンをあまり作れなかったのがリバースの敗因だろ
オリジナルのFF7ファンがあの時の興奮をもう一度って懐古で買って結構売れたのが7R、懐古ファンの多くがコレジャナイ、あの頃のエキサイティングだったFFはもう無いんだって去ったのがリバースって事なんじゃないのかな
リメイク一発目で、リメイクのファンをあまり作れなかったのがリバースの敗因だろ
オリジナルのFF7ファンがあの時の興奮をもう一度って懐古で買って結構売れたのが7R、懐古ファンの多くがコレジャナイ、あの頃のエキサイティングだったFFはもう無いんだって去ったのがリバースって事なんじゃないのかな
30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YzFyk6j00
グランディアやルナ、テイルズやブレスオブファイア4のリマスターが海外制作だったし
海外で作ろうとして上手くいかなかったとかじゃないのかね
海外で作ろうとして上手くいかなかったとかじゃないのかね
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5GwrdE9L0
スクエニゲームでとても数少ない、Steam評価・レビュー総合で【圧倒的に好評】ステータスを獲得・維持しているゲームだな、FF9とは
※ 参考・日本サード会社のSteam評価【圧倒的に好評(レビュー総合)】ステータス獲得ゲームタイトル
・カプコン:Bio7、Bio Village、Bio requiem、RE2、RE4、Devil May Cry 5、逆転裁判123 成歩堂セレクション、逆転検事1&2 御剣セレクション、ゴーストトリック
・フロム:隻狼
・セガアトラス:ソニック × シャドウ ジェネレーションズ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ殺人事件、ペルソナ4 ザ・ゴールデン、ペルソナ5 ザ・ロイヤル、ペルソナ3 リロード、龍が如く7外伝 名を消した男
・スクエニ:FF9、パラノマサイト FILE23 本所七不思議
・コーエーテクモ:(NINJA GAIDEN、DEAD OR ALIVE、仁王、無双、零、アトリエなどを見たが【圧倒的に好評】ステータス獲得ゲームは見付からず)
・コナミ:幻想水滸伝 I&II HDリマスター
・バンダイナムコスタジオ:DORONKO WANKO
・コジマプロダクション:DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH
※ そのほか:「Steam Awards - Game of the Year」歴代獲得ゲームタイトル - Wikipedia
https://w.wiki/FbEL
・日本のメーカーの中から「Steam Awards - Game of the Year」を獲ったのは「隻狼、Bio Village、エルデンリング」の3ゲームのみ
※ 参考・日本サード会社のSteam評価【圧倒的に好評(レビュー総合)】ステータス獲得ゲームタイトル
・カプコン:Bio7、Bio Village、Bio requiem、RE2、RE4、Devil May Cry 5、逆転裁判123 成歩堂セレクション、逆転検事1&2 御剣セレクション、ゴーストトリック
・フロム:隻狼
・セガアトラス:ソニック × シャドウ ジェネレーションズ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ殺人事件、ペルソナ4 ザ・ゴールデン、ペルソナ5 ザ・ロイヤル、ペルソナ3 リロード、龍が如く7外伝 名を消した男
・スクエニ:FF9、パラノマサイト FILE23 本所七不思議
・コーエーテクモ:(NINJA GAIDEN、DEAD OR ALIVE、仁王、無双、零、アトリエなどを見たが【圧倒的に好評】ステータス獲得ゲームは見付からず)
・コナミ:幻想水滸伝 I&II HDリマスター
・バンダイナムコスタジオ:DORONKO WANKO
・コジマプロダクション:DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH
※ そのほか:「Steam Awards - Game of the Year」歴代獲得ゲームタイトル - Wikipedia
https://w.wiki/FbEL
・日本のメーカーの中から「Steam Awards - Game of the Year」を獲ったのは「隻狼、Bio Village、エルデンリング」の3ゲームのみ
33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hkG412qqr
とりあえず作っとこかリストから外れたな
35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hvKVCEc/H
リメイクで唯一期待していたのに残念だ
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JKbb14dE0
コナミなんかはサイレントヒルを海外の開発に頼んで安く作ってるみたいだけどな
37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lkIRXa7q0
ドラクエ7方式のグラで低予算でいけそうなのに
41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IgQN+yxB0
一部の連中が騒いでたコマンドは古臭いアクションこそ至高みたいな偏った声を真に受けなければ良かったのに
42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JKbb14dE0
>>41
ダークファンタジーにしろとかなw
FFファンってダークファンタジーの傑作ベルセルクも知らなそうっだったのに
何を基準に言ってんのかと
ダークファンタジーにしろとかなw
FFファンってダークファンタジーの傑作ベルセルクも知らなそうっだったのに
何を基準に言ってんのかと
44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mjiM8ngQ0
勝手に始まって勝手に終わってた
46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aA6fyEjQ0
アクションにして映えるのって8とかでしょ
9はコマンドバトル極めていく方向でよかったのに
9はコマンドバトル極めていく方向でよかったのに
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1774736101/

コメントする