3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lkdU2Nwd0
不評なら イージーモードつけるんじゃね



787: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HiYKRMUl0
バランス調整入りそうだな
インディーズはこういうの動きが速い

790: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8/jGGOFY0
現バージョンでは普通に駄作と言っても差し支えない
雑魚がやりすぎて単体ボス拍子抜けするほどショボい

815: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AcLL0vLN0
万人に刺さる難易度調整ってのはそれはもう難しいんだ
今作が不評なのは多分難易度のせいじゃないと思うが

817: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XNmv8kiW0
誰でもクリアできる簡単なゲームよりはこういうゲームもあっていいと思うけどね
出るゲーム全部が簡単なゲームになっても嫌じゃないか?

820: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aiU+5YtI0
開発が麻痺してるは確かに思う節がある
いちいちバックステップで間をとる敵とか
調整しすぎて愛着湧いて簡単に殺させたくないからという面もありそう

824: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mh/JDLnz0
>>820
たしかに
序盤の雑魚がバックステップ遠距離攻撃してきて笑ったわ
対処にやたら時間くう敵が増えた気がする

831: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yuQPnMrh0
>>820
単純におもんないのよなそれ
別に攻略する楽しみがあるわけでもなくただ近寄ってきてくれるのを待つしかない
一回切っては離れてくので近寄ってくれるまで待つ以下繰り返しで倒すまで8回くらい
こんなのがウヨウヨいるとかホント探索が面倒なだけ
しかもこっちは射程短くて敵は常にゆらゆら変な動きしてるから切るとき接触ダメージ受けることまである

823: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8/jGGOFY0
ナイトレインも遺物で色んなプレイできるって知られてから評価上がったな

838: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Gm1FGkDa
飴と鞭が下手すぎるバランスも問題あるよな
ボス倒しても報酬ゼロは当たり前だし何なら新エリア入って逆に地図代やベンチ代を請求される
リスク負って脇道探索しても行き止まりや金しか無いとかザラだし

852: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dD+nsGdO0
ホロウナイトよりも難しいと聞いて保留にしてたけど正解だったか

872: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:294rx10xd
メタクリレビュー全然増えんな
クリアしてからのレビュー必須条件にでもしとんのか
別にムズくてやめたでレビューしていいと思うが

875: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V5silAaM0
ボスの雑魚召喚はマジで面白くなる要素ゼロだから即刻削除してほしい
難易度上げたいならモーションで上げろや

879: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:294rx10xd
収集系のクエストが死ぬほどつまらんのはなんとかした方がいい

886: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aiU+5YtI0
なんで雑魚召喚のほうがプレイヤーを殺せるかって
その雑魚が何回も殴らないと死なないからってだけなのに



888: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lTsol8CN0
4発殴らなきゃ死なないことをいいことに特攻してくる小雑魚共もいい味出してる

890: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AcLL0vLN0
シルクの嵐入手してからは雑魚召喚はだいぶ対処は楽になったからまだ許せてるわ
上位技あってくれ頼む

893: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PdJOrm4n0
>>890

上位とは少しちゃうけどほぼ同じモーションで全体技はあるね☺

まーそれ取る頃には…って話やけど😅

その他雑魚狩りに優秀なサブがあるとだけ言っとく☺

891: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nQddAqUM0
早くも賛否両論 インディーとはいえ期待度がかなり高かったんだよな

901: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mULk5HCx0
あえてこのゲームにテコ入れするんならマップ関連よな😅

トラベル系は今のままでもええけんどそん時の表示方法は改善して欲しい所やね😅

それとピンもっと小さくして😅

道中とボス雑魚戦はまっっったく手入れんくてええわ☺

920: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SYmndXfV0
実際のとこすぐ距離取る敵集団針でそんなサクサク倒せるもんか?
シルクスキルもすぐゲージ無くなるしそもそも地形が痛いからシルクゲージ温存したいし

923: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k8vQIBLb0
前作実績コンプしてるけど今作雑魚が〇ソすぎてスティールソウルモードあったとしてもまったくやる気しないな

926: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7wyfrHbZ0
スティールソウルと言えば死にそうになったらメニューに戻るのインチキ回避だけど今作ちょっとミスって雑魚にこづかれる2ダメージからそのまま針に押し込まれる2ダメージとかの連携でメニューに戻る間もなく即死しそう

934: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u0qWNdh80
ホロウナイト苦しソング

936: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YFb59Ud70
オススメしないレビューにどんどん「参考になった」が入ってるから表示の上に来るの簡悔要素についての不満レビューばっかりになってきてるな

939: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4TITxuS+0
最初のリリースおめでとうレビューから
落ちる一方やな
はやく緩和アプデしないと不味いですよ

941: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mh/JDLnz0
面白いは面白いんであんまり評価下がって欲しくはない……
でもホロウナイトから数年ぶりの新作だってこと忘れてね?とは思う
序盤から飛ばしすぎだよ

943: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nw0hPZ7j0
オススメしてるのに不満しか書いてないレビューがちらほらあってワロタ

949: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Bnbv08g0
33も死ぬと直前リトライが可能な仕様にアップデートされたけどそういうの必要なんじゃない?
死にゲーでリトライだるいのは今っぽくないでしょ

952: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3IFp7TPKM
メトロイドヴァニアを高難度化(ソウルライク化)する流れはホロウナイトからずっとあるんだけど他は難易度は上げてるけどどんどんユーザーフレンドリーにはしてるからな
ホロウナイトからまったく便利になってないのは単純に時代に取り残されてるよ

974: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FOGeWWwc0
難易度の質が違うけどエルデンの比じゃない難しさ
マリオメーカーで害悪ステージ作りましたみたいな感じ
楽しめる人間の方が稀だと思う

引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1757215623/