1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dEZQ+5MG0
『メタルギア ソリッド デルタ』発売初日で“100万本突破”していた。「『メタルギア』を次世代に継ぐため」の忠実リメイク、早くも大台達成
 https://automaton-media.com/articles/newsjp/metal-gear-solid-delta-snake-eater-20250905-356459/

でも国内障壁のせいで日本のPSユーザーはだが買わぬ



40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2gWb7lL6d
>>1
国内だけじゃなくて世界でも障壁だよ❤

63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I32fagRO0
>>1
Steam全世界同接
最高19,634 現在5,612
 ほとんどPS5版か

115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7I9WdYNvM
>>1
DL版含めて何本売れたの?

2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cgaHtNO80
「『メタルギア』を次世代に継ぐため」の忠実リメイク


買ってるの大半がオッサンだろ

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nyF2UJ2X0
>>2
もう市場は中国人様々ですよ

371: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Zuu4uuu0
>>2
おっさんというかオタクが好きなんだがこれ
お前がオタク系だから煽れなくておっさんとか爺さんとかいうのか
そして今度はお前が小学生にオタクのおっさん爺さんと煽られるw

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2odEHKMW0
世界販売で100万本はすくねぇなぁ

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dEZQ+5MG0
国内パケ63585本だしDL込みでも10万くらいじゃないの?
売れてんのは海外だけだと思うよ

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ktO5xLkB0
>>9
海外で売れてるなら問題ないな

462: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gnPI9xKK0
>>9
日本市場はちょうど全体の10分の1らしいから妥当

463: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uWtNBIL00
>>9
しかしメタルギアってそんなに海外国人気あったんだな
洋画もどきみたいな作風だから本場の人にはそれ程ウケ無いんじゃないかと
思ってたが。海外で作れらた時代劇もどきなのに日本で売れた
Ghost of Tsushima みたいなもんか

467: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+Sqaia4P0
>>463
そう?元々メタルギアは海外の方が熱狂的ファンは多いがイメージあるよ

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QrhnEE/+0
たしかアナリスト集計でPSが28万本だっけか
PC60万箱10万ってところか

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XKKK31XE0
その内の何本が障壁で売れたん?

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JKLczXHd0
プラットフォーム別売上はよ

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qo1zwruB0
アーリーあるから最近は初日で景気のいい数字がよく出るな

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3j+/JTSU0
>>24
というか3日待っても大して数字は変わらないからな
それなら初日で切ったほうがインパクトは出る

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cKrYjkVa0
全世界の出荷じゃねえか

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lPsckJJf0
steamは既に売上33位で同接は100位以内にもいない?
PS版が売れまくってるのかね

43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3xkyRrfp0
コナミのゲームだと桃鉄が日本だけで450万本売れてるんだよな
全世界100万ってショボ過ぎない?



45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LPq5oyWP0
MGSは00年代~10年代までのIPだから
中国で強くないだろうしsteamでは弱そう

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RSG7VYMO0
出荷かあ

52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VZgCBHLj0
steamの最大同接はたった1万9634人だから

53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OVskHL2W0
しょぼくね
オリジナルは500万本売れてんのに

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Yb3ln6zx0
>>53
ただのリマスターレベルのリメイクやん

57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P2tUrYeC0
全世界累計でミリオンか
これから伸びるかな

65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3j+/JTSU0
>>57
パッケージで追加発注あるかは微妙なとこやな
海外の消化率はわからんし
まあDLでボチボチ伸びるのでは
セールもしていくやろ

351: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cZda1Aae0
まぁその週販でもデルタが1位になっちゃっているけどな

358: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2QIKkCWv0
100万本も出荷してるんだから原神ばかり遊んでないで買ってやれよ…

363: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a6NBmPMh0
売れたらサヴァイブの続編やスナッチャーのリメイク作ってくれくれ

383: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GmXnS2ud0
そりゃ初動に需要が集中するのは当たり前だからな

そこからどんどん積めるゲームはわずか

388: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gABy/bbC0
若いチームでV完全版作れよ

422: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+nce/RJor
海外の声でかいタイトルのわりにはって気はするが 開発費はペイできそうか

426: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cb+3+hkQ0
100万は頑張ったな
で、国内は?

430: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:++COtf+00
国内90万だったタイトルが世界でしかもマルチでたった100万出荷とか商売終わり過ぎてる...

431: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t5/zzgVf0
メタルギアが累計6250万本売ってる時点で驚愕

455: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bG75dlbO0
まあこんだけ売れたらサイレントヒルみたいな新作作ってくれる可能性あるんじゃないか?

468: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uWtNBIL00
海外版には大塚ボイスもないと言うのに

考えてみると海外の人にとってのスネークって
別の人が演じてるから日本のイメージとかなり違いそうだね

472: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WveCTGkh0
>>468
大塚明夫ではないけれど海外のスネークもMGS1~PWまでは一貫してデイビッドヘイターって人がスネークの吹き替えしてて
スネークといえばヘイター!ってぐらい定着してた
それがGZになって急にキーファーサザーランドになったもんだから、海外のメタルギアファンもめちゃくちゃ困惑してた
日本でいうとスネークの声が大塚明夫からいきなり渡辺謙になったぐらい違和感がある
しかも吹き替え変更に当たり小島からほとんど説明もなかったからヘイターが当時キレてたって記事も見た気がする
TPP後もクワイエット役の人がデスストでも起用するって約束されてた?らしいけど、それがいつの間にか無しになってて怒ってた気がする
小島はそういう配慮に欠けたところちょっとあるのかな、って思った
ハリウッド俳優、監督以外もちゃんと対応しなきゃなぁ

引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1757045634/