1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sFnoXEid0
ペルソナシリーズ 2700万本(本編6本、外伝、リメイク等17本)
テイルズシリーズ 2500万本(本編17本、外伝、リメイク等30本以上)
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YEnVplFE0
完敗んほぉー
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sFnoXEid0
三大RPGの一角が陥落
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5iiTJJLh0
3大RPGってポケモンとドラクエとFFで、FFが落ちてペルソナになったんじゃねーの?
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MBkPLcaf0
ペルソナは8割くらい3、4、5の売り上げだろうな
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0Nz119A+0
むしろテイルズって最近なにやってんの全然見ないけど
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A/DFI7M10
3大RPG
ポケモン ソウル ペルソナ
ポケモン ソウル ペルソナ
73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DSfsAwP60
>>15
実態としては完全にこれだよな
DQFFおじさんの巣であるゲハですら渋々認める状況じゃね?
ていうか最早ニーアにすら負けてるからな
実態としては完全にこれだよな
DQFFおじさんの巣であるゲハですら渋々認める状況じゃね?
ていうか最早ニーアにすら負けてるからな
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DIQ9vIBN0
アライズから一向に新作が来ないな
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sdVX75pq0
ペルソナは25周年の時1500万本だったから
そこから4年で1200万本伸ばしたことになる
マルチ化して確変状態に入ってる
そこから4年で1200万本伸ばしたことになる
マルチ化して確変状態に入ってる
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lgB81gdhH
もっといってるイメージあったけどそれでもこんなもんなのか
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:On7i0XnM0
ポケモンはドラクエFFよりも遥かに格上だから
あんまり3大って感じはしないよな
ジャンルもJRPGよりもMonster taming とか Trainer RPG とかで
若干別ジャンル感があるし
あんまり3大って感じはしないよな
ジャンルもJRPGよりもMonster taming とか Trainer RPG とかで
若干別ジャンル感があるし
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4J9YMsXY0
4時点で格としてはテイルズ抜いて5が海外で受けてJRPGの代表各になったな
海外だとFFに次ぐJRPGなんじゃね?(ポケモンは除くものとする)
海外だとFFに次ぐJRPGなんじゃね?(ポケモンは除くものとする)
24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:obVrUfjG0
そうかRPGじゃなくてJRPGって括りのほうがしっくりくるな
25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:coktN5nV0
P5シリーズだけで1000万本だから大分偏ってはいる
27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p1UIbtcL0
テイルズはんほー事件から明らかにペースが落ちてる
それまでは毎年のように乱発してたのに
それまでは毎年のように乱発してたのに
32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h6YvjB7UM
ドラクエFFも落ち目やしペルソナが覇権とったやろ
34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JhrffPHy0
>>32
つかFFが落ちすぎ
300万って何事だよ前作1000万だぞ
つかFFが落ちすぎ
300万って何事だよ前作1000万だぞ
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p1UIbtcL0
>>34
15の1000万も怪しいもんだろ
15の1000万も怪しいもんだろ
38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Xuww0wjXd
うち2000万が任天堂ハードとかそりゃアトラスも鞍替えするわな
39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RdOJFPEq0
テイルズ3大RPG陥落やね
40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kYWCDZH90
5がもうすぐ10周年とか
舐めとんのか
舐めとんのか
41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PjvQdO3i0
んほー
42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NcC20S8O0
アトラスはたまに新作出してあとは完全版出せば売れるんだから良いよな
なおテイルズさん
なおテイルズさん
43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Rc2kMhXm0
むしろテイルズこんなに売れてたのかよ
46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:coktN5nV0
ポケモン一強
ドラクエ、ペルソナ次点
ゼノブレ、FF、テイルズ3番手
FFはもうな
ドラクエ、ペルソナ次点
ゼノブレ、FF、テイルズ3番手
FFはもうな
63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sfSRUib80
>>46
ドラクエとか正気か?
そんなもん入れるならソウルシリーズにしろ
ドラクエとか正気か?
そんなもん入れるならソウルシリーズにしろ
50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T9oyNGjV0
テイルズはもう新作が出なくなってるしな
52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+pSIiWYF0
テイルズも同じクオリティでリメイク出せば需要あるのにな
53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w4GiA3/e0
テイルズは過去作の移植やリメイクが少ないのはなぜなんだ
54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8dzlWbb8H
んほった後のテイルズ展開めちゃくちゃ遅いな
ソシャゲも残ってないしもう死にかけなのか
ソシャゲも残ってないしもう死にかけなのか
55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+S0ZfAI80
テイルズなぁ
リメDの方向で進化しとけばよかったのに
リメDの方向で進化しとけばよかったのに
62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HUxYIJnR0
こんだけ売れてるのにアトラスブランド儲かってる感まるでないの
どうなの?
どうなの?
66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dEUXBcbEd
>>62
一応利益8億とかだしてるから好調やで
毎年赤字だしてた負の遺産の滅却も終わったみたいだから、ここからは更に良くなるよ
一応利益8億とかだしてるから好調やで
毎年赤字だしてた負の遺産の滅却も終わったみたいだから、ここからは更に良くなるよ
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1754014762/

コメントする