1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aVcw5L8X0
多けりゃいいってもんじゃないだろ



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0oJa8y4l0
低予算でプレイ時間を引き延ばすには 収集要素をばらまくしかないのよ

金があんまかからないのが開発者的にデカい

3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1no1BzHg0
全部集めなくても交換アイテムもらえるようになってるんじゃないの

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W7QLxVxI0
確かコログは全体の半分くらい集めたら十分で後はやりたい奴だけがやるコレクション要素だったろ

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kvG/nnZF0
>>5
ゼルダは400個で上限
マリオも350個で100%になる
だいたい4割目処だね

103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PkPVwTTe0
>>5
何となくうろついて必要数集めるにはあれぐらいバラまかなきゃいけなかったんだろうね

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RHB0DtTo0
64時代の黄金のスタルチュラくらいならコンプするけどコログはいいかなって感じ

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5rFusiul0
どのルートで自由に遊んでも必要数集まるようにしてるんだろう
コンプリートはやり込み

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TMfRDzzC0
コログとか100匹くらい集めれば十分だろ

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W3KZ3GRZ0
コログはキツかったがバナナとムーンは数の割にすんなり集まる

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ir/tRy2Z0
収集ってやりたい奴だけやるもんだろ
トロフィーじゃないんだから

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1QHO2/gm0
誰も全部集めろとは言ってないぞ

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aVcw5L8X0
全部集めなくてもいい言ってもマリオ64とかは当たり前のようにスター120個集めただろ?
昔はコンプしてたのにどっかで"負け"を認めた瞬間があったはず

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e20sw2oxa
>>16
そういやマリオ64DSも当たり前のように150個スター集めたなあ

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0qR4xoXI0
すまんな、全部集めなきゃいけないってもんじゃないんだ

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bCrUeWbFd
収集がオープンワールドの存在意義だろ
それを叩く連中って自分たちが信念を捨てたことも自覚できない哀れな連中だよな
オープンワールドとサバイバルクラフト出した後はひたすら解像度とfpsの話しかしない
高性能が切り拓くゲームの新時代とやらはまるでただの詐欺

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6eNLlI3Rd
少ないより多い方が長く楽しめる、あと多めに散りばめるのは見つけるの苦手な人への配慮でもある

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ekiiXaQW0
多いっつってもその気になれば1日で集め終わるからな(´・ω・`)

むしろ足りて無いやろ(´-ω-`)

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F4wR4Us10
やり込みなかったらスカスカおせちとか言うくせに

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wyTbwIAh0
実績トロフィーあっても全取得までの過程が面白そうだったら全取得目指すし、面倒そうだったらやらんだけ

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+ut/jPgl0
でも別にバナモンドは必須じゃないからな
開発がショートカット想定して作ってるし

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hl+l6dBb0
バナナ1000じゃないのコンプした外国人のセーブデータで1000だったぞ

78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TAOEuMMv0
>>38
まずバナナが777個配置されてるんだけど、一部のバナナは1個で3本分、1個で5本分のバナナの束がある
これらを取ったらコレクション画面だと1しか増えないけどセーブデータ画面の食べたバナナの数はその数だけ増える

全部集めると
コレクション画面777/777、セーブ画面929個になる

そんで929だと全スキル習得するだけのスキルポイントに足りてないから、残り71個はショップでバナチップ(コインみたいなもの)で買うことになる(値段10→20→30→……→90→100→100)

バナチップ要求数が8050枚
普通にそこそこ探索して20時間ほどでクリアして2000枚集まるくらいで、
残り数千枚は、高効率で集まるところ周回しても数時間虚無の稼ぎ作業が要求される

これでバナチップで残り71個のバナナ全部買ったら晴れて、セーブデータのバナナの数が1000になる

39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:69/I87BS0
全部集める必要ないから、収集しやすいように沢山ばら撒いてるだけなのに…

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T2Xeq/vd0
見逃して進んでも進行に問題ないように多く配置してるだけでしょ

引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1753871816/