1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dgGfV9WW0
今日上がった動画より
・プレイした時間は10時間くらい
・新鮮味が輝くゲームにはなってるし驚きはある
・後半から面白くなるとは聞いたけど、今のところ破壊は凄いんだけど面白いかこれ?って疑問に思ってやってる
・物理的に凄いとは思うし革新的だけど面白いとは別の話
・ほこらチャレンジ的なものも敵を倒せ!だけみないなのがあって別に面白くない
・倒すのに工夫がいるのとかもあって、やれば面白いけど「○○体倒せ!」って出た時点で萎える
・マリオオデッセイは国の違いの世界観が凄くて好きだったのに、破壊すること前提の世界なせいで多彩な世界が描ききれてない
・後半は知らんけど前半は簡単過ぎて、ドンキーのスキルを強化しなくても楽勝だから強化したくならない



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dZeIsUGz0
褒めてたシェンムー3でもやってろ

3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LRf4wHdi0
強化必要だって思ったのはラスボスのあとだな

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:54xrZfN00
敵を倒すチャレンジはバナナ一個しかもらえんし水増し感は正直あった

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9I4eXnVi0
破壊するゲームデザインだから多彩な世界を描けていない、ってどういう論理展開だよ

9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9I4eXnVi0
こいついつもケチつけてるけど
こいつが好きなゲームってなんだよ

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dgGfV9WW0
>>9
シェンムー

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PhHnnO5E0
10時間遊んで後半知らんの?

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZqNT+6y+0
むしろ世界の多彩さはマリオデにも勝るよな
後半は知らんとか言ってる時点でお察しだが

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MrITDXEjM
たしかに、10時間やってたら普通に食品工場くらいには辿り着くよな

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3jr3wV/C0
え、後半は面白いか?
ゾウが登場してやる事が更に大雑把になるだけじゃね?

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZqNT+6y+0
>>14
単純に変身の幅が広がるわけだから面白いわ

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fe+BjviN0
この人はいつも辛口だから
基本褒めないだろ

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pu7ayITz0
クラベはマジでね

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZqNT+6y+0
少なくとも前半は簡単すぎて強化したくならないと言ってる人にとっては後半は面白い

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mZrweVpU0
クラベの寄り道しまくる遊び方だと10時間でバナンザ2つ目行くか行かないかくらいだと思う
俺もそんくらいだった

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s/ECuq080
中盤から殴って壊すだけじゃなくなるし色んなアイデアのチャレンジが出て来るんでさっさと進めろって感じ
後半~クリア後に出て来るチャレンジは普通に難しくてドンキーコングである事を思い出させる
クラベだと難しすぎてやめちゃったとか逆に言い出すと思う



26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T3TBgb6o0
バナナや化石(衣装)をコンプしないと先に進めないスタイルだけど今日になってやっとスキル・バナナ・レコードを全コンプしたわ

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID://zNU5bR0
クラベはシェンムーだけやってりゃいいじゃん
ぶっちゃけこいつに絶賛されるようなのは逆にウケないゲームだよ

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AIqrFTq10
クラベゲー()とか言う語録生み出してる時点でな(´・ω・`)

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g/jSYzS10
IGNは絶賛してなかったっけ?

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID://zNU5bR0
>>29
してたよ
IGNJじゃないからな
Jはどいつもこいつも屁理屈垂れてお前ら本当にゲーム好きなんかと思うわ

92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0q7Bw+Fj0
>>33
FF16発売の数時間前に酷評レビューわざわざ上げる根性の悪さはさすがにゲームレビュー会社としての品位を疑ったわ
レビューの妥当性は別にしてもね

たまに動画配信とか目につくけどなんかぼそぼそと偉そうに浅いこと喋ってるだけだし

あれやりましたかやってませんクリアもしてませんとか履修も甘いしこんな連中にレビュー用データなんか提供しなくていいと思うわ

シェンムー好きの変わったオランダ人がいるだけの無意味な集団だよ

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hRARCXH/0
でもこいつが好きなのシェンムーとかゴーストワイヤーでしょ?
感性が合わないタイトル無理にしなくて良いよ

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:djf3hcf20
じゃあやらなければいいのでは?w

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U/j/lAco0
これは同意
ちょっと触って底見えてそのまま積んだ
酔ったのもあるが

42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ST+sC/gW0
破壊がゲームの面白さに繋がってない
コアゲーマーだとこの感想に行き着くみたいだね

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B3gwakl00
どこまでやって前半だと言ってるのか
半分に分けるならB800とかになるけど、まさかB300とかで言ってないよな

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RdDwjhit0
300層はまだまだ序盤で脳死で壊すだけで行けるが、600層からトゲや毒沼でパワープレイ一辺倒だと極端に効率が悪くなる
段階を追ってプレイヤースキルが磨かれるようなゲームデザインになってて素晴らしいよ
ダチョウを取る直前がボヨヨン床地帯でハイジャンプ→高所からの落下制御の練習してから飛行能力が得られるようになってたりと考えられてる

62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dz96/3tx0
>>46
たまにただ壊すだけ土を掘るだけとかいう意見を見かけるけど後半はゴリ押しがやや厳しくなったよな
ギミック要素や素材の切り替えとかが増えてくるわ
そのうえクリア後のボスはアクション慣れてないユーザーはまあまあキツイと思うわ

63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:moqok6Wd0
>>46
そういうのが誤解されてるのがバナンザの失敗
同じ開発チームのマリオデは誰が見てもワクワクしてた

48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qTfWC1/BM
バナンザは遊び方によって10時間でも進み具合まるで変わるのにそこに触れないのレビューアー失格

50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OQf/NXAs0
まだ1200階だけど
このゲーム最初あんま強化したくないように見せかけて
実はそこまで強化できないだろ

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5g/eZcz40
任天堂はゲームに面白さは求めてない

52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+j05jFEc0
あんまり探索すると作業感出てくるから見えたものだけ取りに行くスタイルのほうがいいかも
探索よりももっとアクションを楽しんだほうがいい

53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vYhNAOSh0
別に個人の感想だしいいんじゃね?
文句ないよ
高いユーザースコアも個人の感想だし低いレビューもそう

引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1753884178/

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