1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cU79Zzm90
シフトアップが
NintendoSwitch2向けに「Stella Blade」「星刃」の開発を開始したと韓国メディアが報じた



56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5VBZ9Xza0
>>1
Switch2の参入すら決まってないみたいだが

≫ただし、シフトアップ関係者は「任天堂スイッチ2の開発に関しては確定したことがない」と話した。

출처 : 플레이포럼(https://www.playforum.net)

275: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/PP7CbZu0
>>1
釣りスレかと思ったら本当に検討しててワロタ

【独占】シフトアップ、『ステラブレイド』Switch 2バージョン開発レビュー
https://www.playforum.net/news/articleView.html?idxno=503136
https://cdn.playforum.net/news/photo/202506/503136_54848_393.jpeg
この日、ShiftUpは「Stellar Blade」の300万本を売り上げたことを記念し、全社約300人の従業員にSwitch 2デバイスを配布するイベントを開催しました。正式リリース前から不足が続いているSwitch 2の供給を確保するための戦略的な施策と解釈され、組織を補うと同時に開発のモチベーションを上げるためのものと解釈されています。

この動きは、技術的な対応、コンテンツデザイン、社内の報酬が有機的に絡み合っていることから、「Stellar Blade」を1回限りの興行収入ではなく、長期的に成長できるマルチプラットフォームIPにするというShiftUpの戦略的な方向性が、組織全体で一貫して実施されていることを示しています。

ShiftUpの関係者は「Switch 2版のStellar Bladeの開発に関連する問題はまだ確認されていない」とし、「さまざまな可能性が開かれている状態で内部で検討している段階にある」と語っています。

328: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GhdFE+uk0
>>275
1つだけでいいから欲しい…

299: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/PP7CbZu0
>>1
追加翻訳

【独占】ShiftUp、『Stellar Blade』Switch 2バージョン開発検討
https://www.playforum.net/news/articleView.html?idxno=503136
https://cdn.playforum.net/news/photo/202506/503136_54848_393.jpeg
18日、ゲーム業界によると、ShiftUpは最近、Switch2専用の公式開発者キット(Devkit)を確保し、初期作業に突入したことが分かった。

このキットには、未公開API、テスト用ソフトウェア、デバッグツールなどが含まれており、これを活用してハードウェア構造と動作環境を実際に検証し、プラットフォーム特性に合わせた最適化および互換性確保作業を先行している。

ShiftUpは、PS5およびPC版の開発過程で蓄積したグラフィック実装力、洗練されたアクションシステム、プラットフォーム別の最適化経験を基に、Switch2の低電力アーキテクチャと独自の携帯型インターフェース、移動性中心のユーザー体験を反映したコンテンツ設計に着手した状態だ。

(略)

この日、ShiftUpは「Stellar Blade」販売300万枚突破を記念して、全社従業員300人余りにSwitch2端末を支給するイベントを開催した。正式発売前から供給不足が続いているSwitch2の数量を早期に確保し、組織補償と開発動機付けを共に図る戦略的措置と解釈される。

技術対応、コンテンツ設計、内部リワードが有機的に連動した今回の行動は、「Stellar Blade」を単発的な興行作にとどまらず、長期的に成長可能なマルチプラットフォームIPに転換しようとするShiftUpの戦略的方向性が組織全体で一貫して実行されていることを示している。

ShiftUpの関係者は「Switch2版Stellar Bladeの開発に関して、まだ確定された事項はない」とし、「様々な可能性を開いておいて、内部的に検討している段階」と述べた。

2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cU79Zzm90

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZzH96JoF0
MOD使える完全版が既にあるからなぁ

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EXuNAcIE0
何故か開発中のまま発表されなかったりしてなw

206: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ywSs3FDo0
>>5
原神パターンか
あれ性能面で無理とかじゃなくSW1オンリーの一般層に認知させてスマホ他で遊ばせる為のブラフだと思ってる

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l42bYvxL0
ソニー資本じゃないの?

215: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BLqEOTm20
>>6
ソニー資本じゃねぇぞ?
完成間近のPCゲームに突然グローバル展開に関してのパブリッシング契約ってのを結んだ

アクブリ訴訟、ブロッキングが話題だった中での特殊時限独占の方便でしかない、パートナーシップ^ ^



8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6AOsVWEp0
この開発PSやたら叩いてたけどなんでなん?

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EXuNAcIE0
>>8
ソニーが無茶言ったんじゃねーの?
マルチはプレステより劣化させろとか

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4Nrve1f20
>>8
キムが騙されたPS5はPS4よりユーザーがいないPCに出したいが規約で今出せないでいる誰か助けてと記事が出てた気がした

138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qp2RX6HFM
>>8
何もしねぇのにSONYの取り分とか囲われた割には期待を下回るセールスで物足りなさ感じてたり…じゃね

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JxVnLv7Y0
えっ…いらないですPCで十分なので

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l42bYvxL0
>>10
え?
俺は出るなら全然良いと思うけど
ベヨネッタも全作品やってるからこういうゲームは歓迎

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N5izWk9u0
MOD無しの公式で十分な叡智さを誇るからCSでもいい感はある

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Oczs9jOt0
まだお試しで開発キット触ってる程度みたいだな
移植実現性はまだ不明

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7kJmVYUR0
MOD無しで意味あるんかこのタイトル

125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5FxNjqJYd
>>18
そんなこと言ったらSIEが馬鹿みたいになるやろ
MODない方は想像力で補うから問題ないんだよ

まぁMODあり持ってたらいらんと思うけど

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oobZt7JI0
PS4マルチじゃないps5独占ソフトですらSwitch2で出せちゃうのな

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xO4qEa940
おーやっぱりきたか

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Oczs9jOt0
手持ちのPCでもやれるけど、Switch2にいろいろ出ること自体は良い話だぞ

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IK5TNL7F0
割と軽いから動きそうではある

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EXuNAcIE0
やっぱり開発機ってSwitch2発売後に配られたんだな そりゃサードソフト発表少ないわ

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w4X1h/TV0
とうとう出たね。。。

42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VyORWVpG0
てことはベヨ4もこんな風になるってことか

66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K6uTcG/Z0
>>42
プラチナは人材流出しまくって抜け殻だし、そもそもベヨネッタ3はアストラルチェインより売れなかったくらいにはアレだしシリーズ続行は無理じゃね?
フロムと組んだのはプラチナの穴埋めみたいな感じするし

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gzSL6i3K0
そりゃあSwitch2の売れ行きにはサムソンの命運がかかってるからな

53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pD0jqU760
なんかニーアとコラボしてたよな
そっちは気になる

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hdOvaP1Md
ニーアがSwitchで出してたらやんのかな?
SwitchでSEKIRO系やんのしんどそう

62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zTQyP4370
ステラって自社エンジンで出してんの?
その前にニケ移植してくれんかね

63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:66UK54GC0
これだよ、今の和サードに求められてるのは
黙って開発を進めるより先に「作るよ!\(^o^)/」と言った方が良いんだよ

引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1750233563/

【中古】PS5Stellar Blade

価格:5598円
(2025/6/18 21:28時点)