GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    2025年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v03rdQqG0



    161: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9S/MEusx0
    >>1

    カービィ比較データよ~

    カービィのエアライド(2003/7/11)
    **初週 *85,453
    ***5週 208,389
    **10週 285,097
    **年末 357,886
    翌年末 422,311

    発売時のGC国内販売台数:226万7019台

    カービィのエアライダー(2025/11/20)
    **初週 195,594

    発売時のNS2国内販売台数:287万758台

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qdaorlOX0
    だいたい予想通りだった
    あとは年末にどれだけ売れるか

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v03rdQqG0
    【ソフト&ハード週間販売数】19万本を売り上げ『カービィのエアライダー』が好スタート!『ポケモンレジェンズ Z-A』『桃太郎電鉄2』など、Switch2タイトルも続々トップ10入り【11/17~11/23】
    https://www.famitsu.com/article/202511/59034

    1位(初登場) Switch2 カービィのエアライダー
    19万5594本(累計19万5594本)/任天堂/2025年11月20日

    711: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KFV1E7410
    >>3
    19.5万なら四捨五入して20万扱いするものじゃないのかな?

    712: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sgINwnEb0
    >>711
    こういう場合は桁切り捨てだと思うよ
    何本以上売れたかが重要なんだし

    713: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KFV1E7410
    >>712
    なるほど、ありがとう

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:af7VxQNA0
    ハーフいけそうだな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X6W6boN40
    まあ面白いからそりゃ売れるわな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qbUmZzWH0
    エアライドの累計が42万か
    すぐに超えるな



    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PcFs2F4K0
    >>10
    DL次第じゃ既に超えてそう

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wr3NkqKE0
    エアライドの初週どれくらいだっけ

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tVU/prIo0
    >>15
    85,453

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wJ3/lc0xa
    >>41
    おお
    大成功だな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x2cEiiZ/0
    まあ元もそんな売れてないカルト人気だからね

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZmoB6Xmt0
    スターアライズと同じか

    109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0qB1H597r
    >>18
    スタアラはジワ売れでパケミリオン超えてるからな
    エアライダーは伸びるかなぁ?

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IgiqRDaw0
    思ったより売れてんな?

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lvUPx8dj0
    まぁなんか予想範囲内というか

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZVOp8lme0
    まあこんなもん感がすごい

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iN4sj9RU0
    思ったより売れてるな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Csbm/8g+0
    正直みんなプレイしてる感あったからハーフいくのではと期待してた

    200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9S/MEusx0
    >>27
    DL含めればハーフ手前まで来てる

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fZ2aMCWI0
    DL2割で22万くらいか

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yUgnvgx00
    良かった

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HRhEhjsZ0
    まあまあスタンダード..

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a0pKW7EF0
    予想通りやな

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0DXIvWo/0
    権利無視して色々メイキングできるみたいね

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:djpX9v6X0
    エアライダーより売れたPS5ゲーは一本も無い件

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RLecMZkr0
    ダウンロード合わせたら40万くらいか
    前作の累計を約1週で売ったか
    好調やな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gGLNgPkw0
    海外で売れないのにこれはええんか?

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vh6snAAp0
    これってDL版は含まれてるの?

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZGEM3fgH0
    >>43
    ダウンロードカードは含まれる

    207: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9S/MEusx0
    >>46
    AmazonのDLはカードなの?コードなの?

    484: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BQYBjwq/0
    >>207
    ネット販売のやつはコードだろ
    ヨドバシも店頭はカードだけどオンラインはコードだよ

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lvUPx8dj0
    >>52
    俺買ったのは含まれてないのか
    すまんな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1764248433/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EoBTWcCP0
    PS5 安くなるけど売れない理由は値段じゃないと思うんだよなあ。所謂一般向けのキラーコンテンツらしきタイトル分かんないんだよね。TVCFもよく分かんないCG垂れ流してるだけだしねぇ…




    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3rarrjXW0
    >>1
    事実陳列罪だ「

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ABIuZ3vGa
    >>1
    高いからそんなものも出ないだろ

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tYaUMjsq0
    >>1
    パンピーとは違うという優越感だけがウリなんだから一般向けのキラータイトルなんて作らないよ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EoBTWcCP0
    開発者にすらここまで言われるハードって一体

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Abv+9uk70
    有名なGOTY404キャラ知らぬのか

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9ak37dh80
    ロジハラやめろ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s2u0Qb9u0
    CMは本当に意味不明だな
    ゲーム画面一切なし

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HSxsjvj60
    日本で売れてないことはミエナイキコエナイして業績好調だけアピールするの最高に香ばしい

    152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0pMa+pgT0
    >>9
    会社としてはそうせざるを得ないというのはわかるけどね
    ただ、内部的には上層部から色々言われてるんじゃないのかな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6GjX1iI30
    そんなの用意できないんだからしゃーないやん

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4f9QD1kC0
    もうモンハンは一般向けキラータイトルの枠じゃないんだな

    153: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0pMa+pgT0
    >>11
    俺はモンハンしないけど、3dsで会社の人間が昼休みとかみんなでやってるのがいたから、グラとか落としても携帯機でできるモンハンの方が良いかもね
    大人なら家のネットでいいかもしれないけど、小学生とかだと友達と集まってみんなでワイワイできる方がいいだろうし



    391: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/0bLndym0
    >>153
    交互に出してるだろ
    次はスイッチ2だと思うよ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AhVEh92E0
    いつもの有名人詐欺かと思ったらハイドライドの人じゃんか
    この人こういう事はちゃんと言うよな

    322: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LMadhy7I0
    >>12
    この人は忖度せんからなぁ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:isD7hbRHM
    最近みんな忖度0だな😰

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sx0Xb8Ii0
    プレステのファミリー向けってなんかあった?やるドラシリーズ?

    126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wbn/S00I0
    >>18
    ポポロとかどこいつとかパラッパとか
    うん全面

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QVcBeDEu0
    洋ゲーが流行れば売れるんじゃね

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZUmdA7/d0
    この人の言ってるのようは任天堂ゲームがない=キラーがないってことでしょ
    無理難題言うなよ

    155: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0pMa+pgT0
    >>25
    ちげーよ、任天堂のファーストタイトルに匹敵するタイトルがないってことだよ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jgz8X+KJ0
    最強タイトルのモンハン出たやん

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UJq+kU2x0
    海外では売れてる!も
    カプンコが海外でも売れてないって言ってたからなあ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h9ZWwKse0
    一般受けするセンスなんて一朝一夕で身につくもんじゃないからもうどうしようもない
    アストロとかモロにおっさんが考えるズレた子供向けキャラだし

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5xg/Cqd30
    もうXboxと同じ括りだね

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:isD7hbRHM
    >>34
    SwitchとPCに挟まれてる立場は全く同じよ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k+PHEEPZd
    ドラクエ、FF、モンハン、バイオ
    定番の人気シリーズ一通り揃っててキラーがないとか言われたらもうどうしようもないな
    後何出しゃいいんだ?

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Gc6Ks7v0
    いや最初に転売対策しなかったからでしょ
    ふつうに買えたとしたらもうちょい売れてたよ
    俺も買う気まんまんだったし

    209: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NNb7Su+00
    >>49
    品薄で転売出来るから飛びついた人が山ほどいた事であんなに売れたんだぞ
    そうじゃなかったらロンチ即4桁で発売された事すら世間に知られてなかっただろ
    品薄商法の極みだわ、PS5は

    505: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nY2V6y9Y0
    >>49
    ソフト数もソフトのジャンル数も足りてなかった。今でも足りてるとは言いかねるけど
    本体は仕方なく買うモノってのを分かって無かった奴が悪い

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p+pI+L+fa
    国内的には来年はバイオくらいしかない

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f1NvI3xM0
    それもswitch2に出るからな

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AUJwu4uJ0
    モンハンですらキラータイトルじゃないならもう何もないじゃん

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rVDLU4Yd0
    これじゃ値下げをステプレの目玉にしたSIEが馬鹿みたいじゃん・・・

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jgz8X+KJ0
    PS5の初期に日本よりもアメリカや!ってムーブかましてるからな
    ソニーは文句言える立場にねえ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1763262733/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w75t8Goc0
     値下げの目的は、PS5本体の普及が伸び悩む日本市場へのテコ入れとみられます。ファミ通によると、日本市場におけるPS5の販売台数(推計)は約700万台。円安の為替レートに沿った価格設定を維持すると、日本では割高感が生じます。一方で価格を抑えすぎると、海外への転売(流出)を招くジレンマがありました。

     「日本語専用版」の手法は、任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ2」と同様の仕組みで、他業種でも活用されています。

     SIEは近年、世界共通の販売・販促戦略を展開し、ソニーはゲーム事業単体で売上高4兆円を超える成功を収めています。しかし、米国主導の戦略はガラパゴス的といわれる日本市場との相性が悪く、ソフトも欧米の好みに偏る傾向があります。実際、日本での販売が好調とはいえない状況でした。

     今回の発表には、2025年にSIEのトップへ就任した西野秀明社長の意向も反映されているとみられます。ただし、この施策で成果が出なければ、次世代機で「米欧優先」「日本市場後回し」の傾向がより強まる可能性もあります。

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8d16cacb1a8f42fd1432159b5115665fd62e4143



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Gv3/I0P0
    じゃあもうやっぱダメじゃん・・・

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nxwXbBHT0
    PC移行すればそれでいいからな
    どうぞご勝手にとしか

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AnVQIGC6M
    河村すら梯子外すような記事書いてて草
    お前は持ち上げてやれよ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yvns3VFy0
    PS5ってアメ車みたいなもんで、トランプがどれだけアメ車を日本で売ろうとしたって、何もかも日本の規格に合ってないし、日本人の好みにも合わなさすぎなんじゃ

    アメ車を国産車くらい安くしましたから買ってくださいとか言われても無理や

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bboxevMq0
    >>6
    確かにそんな感じだな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9FNQ/3pO0
    >>6
    ⭕❌逆が左ハンドル車みたいなもんだからな
    壁民は慣れろ!とか言うけど、日本車は右ハンドルだから、慣れろってのがおかしい
    通常版を値下げ、ボタン配置も戻すくらいやらないとどうしようもない

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l2UbNLy9a
    パケだけで800万本も売れる日本市場を捨てたのはPSなのに今更何言ってんだ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DLgDAhWD0
    買わないユーザーが悪いって言い訳が出来たな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CUG2bU3G0
    買わないユーザーが悪い

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fCyWjDnV0
    急に世界売上アピールが挟まったりするのがほんと河村

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lr+B0D6p0
    相変わらず視野がネガティブだな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XgPvRovc0
    買わない日本人が悪い!ってことか

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qZOIkhy20
    売れない爆死版だけ元より高い値下げなんて効果あるわけもなく

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zhSw0tlS0
    現状3ケタなんだから1000台売れるだけで結果出したことになるぞ
    余裕じゃん



    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iQCudE9g0
    河村でも理解してるんだな、DEは値下げしても売れないって

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jiPum76N0
    だからみんな買うんだぞが通用する時代じゃねーんだよ
    そんなパワーをゲームに注げる人はすでに買ってる

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r8+vEmRl0
    その米でもPS5売れなくなってきてるみたいだけど?

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G9TdTzKE0
    もう手遅れでしょ
    こんなので日本市場を軽視してないと言いたいんだろうけど、売れないDEの在庫処分を日本に押し付けてるだけに見える

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:21mon3La0
    より強まるとかじゃなくて、これはもはや「売れない実績作り」の段階
    これでも売れないんだから割り当て減らしてもいいよね?という結論ありきのアクション

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YdChhZU60
    その他ランドで日本の3倍売れるからへーきだよな

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lr+B0D6p0
    河村は海外優遇と日本冷遇のジム時代を褒め称えた手前
    次世代機で初動時から日本含んだグローバル展開になることをもっとも危惧してる

    本当の意味で日本でPS売れたら困る人がこいつ

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IOXFhFh/a
    >>57
    なるほどw後に引けないのか

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UaLOJKlA0
    >>57
    そこまで考えてるわけないだろw
    その場の雰囲気と気分だけだぞ

    127: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lWIbA4nP0
    >>57
    転売で売れない可能性があるから予防線を張ってるだけかと

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vZN0q/XN0
    ボタン逆さまで使わせようという思想で草
    無理だろ

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XgPvRovc0
    Proの方を値下げしたら、物好きが買ってくれるんじゃないか

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IOXFhFh/a
    >>67
    そもそもこんなことしないでProを8万円台ノーマルを5万円以下に下げればよかった
    値上げした手前無理なんだろうけど

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E/GBYMut0
    SIEからワゴンの値下げ品をお出しされた感じ

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NebUIuUPM
    そもそもPS4proproとして使いたいだけだから意味がない

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n+erF3FE0
    コントローラーの製造販売をサードに解禁しろよ
    ディスクドライブとほぼ同じ価格だぞやばいだろ

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5QGQSLi40
    >>73
    本体で利益出ない代わりの収益源だろムリだね

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LU5fobKc0
    日本人はパッケージ好きだから
    DL専用マシンPSPgoもまったく売れなかったし
    PS5DEが39800円の時でも興味持たれてなかったし

    616: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E6DzmgC00
    無くても困らない
    という状況を生み出したのがPSの敗因だな

    621: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+Fk/bK140
    そもそも次世代機出るの?

    625: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gG0MVMzl0
    とっくの昔に日本軽視で後回しだから
    これ以上となると日本撤退しかないな

    629: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tvE3XBAU0
    海外で売れなくなったから日本市場に目を向けたってだけでしょ

    631: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:quahAsoK0
    国内市場から撤退しないならしないでXbox化が前進し
    広報、営業は全くやる気がなくなり大衆の認知度は更に低下…
    4桁ですら売れなくなる先のない生きながらにして死んでる道しかない

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1762919234/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X0YheQg10
    うへ
    no title

    no title

    no title



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TquqAxCi0
    ここまで一緒だとちょっと笑ってしまう

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SXHBdwPar

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mEiI6heU0
    視点が違うからオマージュと取れるかどうか・・・

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2KjRPV7Pr
    過去にDLsiteでも「勇者のものは魔王のもの」ってがっつりフォロワーのが売られたけど販売停止したな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:esW8Mhyv0
    >>6
    一応「自主的な判断」とは言ってたけどね
    勇なま作者も否定的な反応はしてなかったからあの一件で勇なまはパクってもいいタイトルだと判断した人間がこれを作ったんだろうな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A94+7Ve1M

    「ダンジョンに生息だ!」
    Steam/DLSiteのストアページが公開されました!
    12/16(火)にリリース予定です!
    ダンジョンをお手入れして冒険者を倒しましょう!
    何かがピンと来たあなた、久しぶりに地下を訪れてみませんか?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A94+7Ve1M

    ※このゲームは「勇者のくせになまいきだ」シリーズの影響を受けておりますが、
    私個人やこのゲームの出自にそれ以上の関係はございません。
    一個人のファンゲーム・ライクゲームです。よろしくお願い致します。

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X+NfQxTl0
    ダンジョンに生息だというタイトルの意味が分からない

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A94+7Ve1M
    >>12
    何についての意味がわからない?(言葉そのものの意味は分かるよね?)
    元ネタとの関連性?
    ゲーム内容との関連性?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X+NfQxTl0
    >>13
    せいそくって読ませるなら分かるけどなまいきって読ませたいみたいじゃん

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5OXvUb0D0
    ひでえパクリだな
    そりゃパルワが許されるなら作るよなw

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w9Pqnjud0
    パルワは少なくともゲーム性全然違うし

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DtiVSNGA0
    ファンとかライクとか言えばセーフだと思ってるのがこの界隈の終わってるところ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pr+yNl5/0
    せめて同人市場でやるとかデザインで混同させないよう違う見た目にするとかやり様があるのに、何故かデザインすら寄せて商業に乗せるってそう言う事だよな

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZU0vQCOMM
    >>23
    いやコレ同人だろ…
    Steamの方も同人ゲー扱ってるし

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zm9Ead3y0
    バンナムに丸投げ托卵で小遣い稼ぎしたがってる今のSONYだからまた配信停止に追い込まれそう

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EqVp1gsf0
    グラやゲーム性はまだしもタイトルまでこれなのは擁護できんわ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aqVG2vHY0
    見た目もシステムもほぼ同じなのはさすがになあ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A94+7Ve1M
    本人が勇なまライクゲーと言っておりますので

    ニジリゴケ系(土壌の栄養で育つ、芽→花)
    ガジガジ虫系(コケ食、幼虫→成虫)
    は確認できるかな

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:71eriUyk0
    本物の勇者のくせになまいきだをSteamに移植しよう

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6ZTZBE8m0
    >>36
    良いと思います

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lwFm0xQC0
    操作性的にはPCか、Switchみたいなタッチ操作できるデバイスの方が合ってるのよね、これ

    みんゴルやパタポンみたいにバンナムが買い取って出してくれないかな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z+xsnTie0
    別にいいじゃんソニーが捨てたタイトルだし

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bctO9ZxV0
    まぁ大して売れないんじゃね

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IgiqRDaw0
    タイトルのフォントもかなり寄せてんのやってんなあ
    マジできめーからやめろよほんと…

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bctO9ZxV0
    個人制作だろ

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ihgUmR0J0
    てっきり勇なまに関わった人の精神的続編なのかと

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1764204663/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VSx3Ot3I
    ラブライブも中国でライブすんな



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6RDDlZv9
    キャストの海外ソロ活動もどんどん潰れていってるけど正直にんまりしてる
    海外ライブなんかしなくていい

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h5Oe/vjW
    木谷が涙目発狂してる姿を想像するとウキウキしてくるね

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:23wqO5UO
    >>4
    あいつは海外コンテンツ支援とやらの公金チューチューもしてるしな

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ObH1hryA
    中国でライブする前にまず日本の地方でライブしたらいいんじゃないか?
    一般アーティストと違って、地方ドサ周りをしてるアニメ関係アーティストってほんと少ないよな

    国内軽視してるから中国ライブ出来なくなりましたってニュースを喜ぶ国内ファンがでるんじゃないか?

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GEx8Kuvp
    準備に時間と大金をかけたのに何の補填もなしで丸損か

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3TIbt9Ou
    YOASOBIがどさまわりしててええなぁおもたわ🥺

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nbmO8OC4
    これを機会に中国でライブやるのやめたらいいし
    国内の中国人も出禁にしてくれないか?
    MIXとかやってるの中国人多いし 銀テダッシュも大体奴らだろ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iQzOltQz
    中国人客にこんなことしてたの!?

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dbZNJnL5
    >>22


    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h5Oe/vjW
    >>22
    マジでこんなことしてたのか
    木谷一味には痛い目にあってもらわないと困るな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/JcKgIuU
    ありがとう高市早苗

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rl+2Npg/
    国内巡業ちゃんとやれよというのはそう

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iQzOltQz
    国内地方巡業だと客入らねえんだもん
    そりゃ海外に行きたがるわな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VKbWjNsV
    バンドリの方がダメージでかそうだよな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EqpWBFVL
    最近はバンナムもブシロも国内ファンを軽視しているからな
    たとえば埼玉でイベントを開催するにしても、ほぼさいたま市でしかやらないし
    まあ、さいたま市最強伝説ではあるのだが
    大宮ソニックシティがあるしアニメイト大宮も大きい
    昔のアイドルは川越市・所沢市・熊谷市等でもイベントをやってくれたよ
    恐らく他の地方都市でも同じだろう
    あ、イキヅライブが川口市でやってくれたが…ちょっとね

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y6F+5IA0
    正直中華依存の体質を改める良い機会
    あえて敵対する必要ないが彼方からこう言う仕打ちに出るならば此方もそれなりの対応を用いねば舐められたままよ

    ラブ〇〇ジにはわからない鴨だけど笑

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zKBPsB7h
    でもイオンは中国で盛況だから

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l6D1laA9
    まあ中国に依存しすぎるのは良くないのはそう
    依存しまくってたバンドリはきついだろうしな

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sMQrBAVh
    向こうのオタクには気の毒だけど国家の癇癪が興行やキャスティングに出しゃばるのは論外だしエンタメやるには100年早いわ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v+Rk7j9c
    上海にある実物大のフリーダムはそのうち撤去されるんだろうか

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:16QhRUsZ
    バンドリのライブは中国人がやりすぎた 転売ばっかしやがって

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GhcMAvSq
    中国のイベントがなくなっていくの嬉しすぎる
    国内の中国人もさっさと引き上げろ
    邪魔なんだよこいつら

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5nKAE8j6
    昔っから言われてるチャイナリスク考慮せず朝貢してる奴らなんか自業自得ですわ

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z0Hvn1N3
    今度の蓮のライブも中国人居なくなってないかなぁ
    こういうことするなら中国人見つけ次第強制送還してほしい

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h5Oe/vjW
    人気タレントならやるかもしれんけどイチ声優にそこまでやらんだろ
    もしかしたらイチ声優だからこそ見せしめみたいに戻されるとか無きなしもあらずだけど

    引用元  https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1764383565/





    このページのトップヘ