GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    2025年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4zdKfOyO0NIKU
    覇権タイトルじゃなかったのか?



    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y5xF+DpRdNIKU
    >>1
    Steam全世界売上9.8万本
    https://gamalytic.com/game/2486820

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IsfaLXcOrNIKU
    >>55
    うわっ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4zdKfOyO0NIKU
    3,254
    players right now

    11,321
    24-hour peak

    13,630
    all-time peak 3 days ago
    no title

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8vUJsWuFMNIKU
    誰もやってない

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0gPUB6v00NIKU
    しょぼすぎんだろw

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+RSM7OxY0NIKU
    メタスコアも雑魚
    ユーザー人口過疎

    どーすんのこれ

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ycmN/XGG0NIKU
    初動でこれかぁ
    Steamのゲームっ基本初動に同接集まってそれ以降下がっていくのが常識だから
    来月には24h5000、平均1000ってとこかな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f/E3Ghac0NIKU
    自分で走れ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A02gKWGF0NIKU
    プレステ 👈障壁
    箱 👈誰もいない
    Switch 👈マリカー
    Steam 👈過疎

    これ大丈夫かよ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z4Wyehxi0NIKU
    体験版やったけど秒で飽きたわ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0kH41YNG0NIKU
    マッチングするのこれ?

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wv7FfjkD0NIKU
    でも圧倒的好評
    まさしくでんでん現象

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ompg5k5l0NIKU
    ネットワークテストの時は同接5万くらいいなかった?
    ソニックファンさん無料なら遊ぶけど金は出したくないってスタンスなのワロタ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:umZqAD6U0NIKU
    マリカワと販売時期がかぶっただけの凡作

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tX0Bfe+20NIKU
    ???「マリカでよくね?」

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ss9znZnL0NIKU
    最低10万の同接はいくと思ってました



    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:odJddW2Y0NIKU
    マリオカートで良いですね

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g6KlUxnI0NIKU
    チョコボレーシングとコラボすれば盛り上がるやろ(白目)

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mLZ3wvh60NIKU
    >>32
    あれもマリカに寄せて個性捨ててたなあ
    なんで別々の会社が短期間に同じ失敗するんやろな

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qQDOlnCI0NIKU
    そもそも春日一番てw
    せめて桐生や真島は出ないのか?

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IbrXQTAi0NIKU
    パルワールドのコラボしそうやな

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IsfaLXcOrNIKU
    >>36
    カードに関して言えば完全に真逆でマリカーがこれ系のゲームだとダントツでリッチなんだよね

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RdRgzKC30NIKU
    基本的にセガあたりの和サードが任天堂の後追いで出したものって売れた試しないよね

    パクる才能すらないんだわ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KHxHNcE40NIKU
    >>42
    セガは大昔から納期最優先で質は二の次なんだよ
    むしろセガのゲームが好きだったやつほど痛いほど知ってることだ

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:huR06tZQ0NIKU
    テレビアニメ放送時以外では滅多にテレビCM流さないセガが一般人が見るような番組でもコレのCMガンガン流してるのにな

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IsfaLXcOrNIKU
    >>47
    CMって打てばいいってもんじゃないと思うけどね

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dLJ3F/jb0NIKU
    ユーザースコアで勝ってるんだろ?やれよ
    ただのでんでん現象呼ばわりされたくなかったらな

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tf3U5uDi0NIKU
    しかしセガもかなり力入れて広報したのに
    なんでここまで滑ったんやろなあ

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IsfaLXcOrNIKU
    >>63
    マジレスするとこのシリーズはこれで平常営業だと思うぞ

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dnt9/UeY0NIKU
    イギリスの小売週間売上来たぞ
    https://www.nintendolife.com/news/2025/09/uk-charts-fc-26-scores-an-early-winner-and-keeps-sonic-racing-from-the-podium

    初週なのにマリカに負けて4位ですw

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RdRgzKC30NIKU
    いくら良いものでも売れなかったら後に続かないからねぇ
    ユーザースコアでうわああとか言ってる場合じゃないのにねぇ

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MKy/d2+CdNIKU
    基本無料なら話題になってた

    ネットワークテストが話題になったのも無料だったから。
    金払うか?と言われればNoってだけ

    92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KHxHNcE40NIKU
    ソニック以外が乗り物を使うならわかる
    ソニックは走ったほうが早いから…
    企画がおかしい

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1759139083/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H4M0vf8I0
    新型PS5デジタル版、軽くなったが実質SSD容量27%カット 型番が「CFI-2100」か要チェック
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e48f88f8f13e21367df0d9594ab4564630268c39



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FicpRJRd0
    サイズそのままで軽くなってもなんも嬉しくないやろ
    持ち運ぶ訳でもあるまいし

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8ssQSmzy0
    「PS5は7万!」と言い張るためだけに存在してるデジタルエディション
    こんなセコいコストカットするくらいならもう無くせや

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NDsTo0IL0
    PS5デジタルエディション(7.3万円)
    実容量660GB

    Switch2+SD Express512GB(6.7万円)
    実容量660GB

    126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dMUyDJA50
    >>21
    PS5は外付けBDドライブも含むべきでは?
    switch2は専用カートリッジ差し込み口あるし

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vPETwn6N0
    重量だけでなく容量カットは草

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lFM7nFlY0
    値段の軽量化は…?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MEF8Ji8n0
    熱排出システムや冷却機構は簡素化されつつも性能はほぼ同等。


    劣化してるやん

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MEF8Ji8n0
    電力消費はほぼ同じで、発熱は新モデルの方が約2度高い程度(誤差範囲内)。


    夏は冷房無いとプレイ出来ないほどの排熱なのに更に2度アップwwww

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1jpeLzT10
    詳しくないけど2度って誤差なん?

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MEF8Ji8n0
    >>28
    人間の体温で考えろよ
    36度と38度じゃ全然違う

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zspax6wV0
    >>28
    風呂の温度2度あげてみろよ

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FMkmcwza0
    >>46

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JUFGqX+T0
    ストレージはどのゲーム機も全容量は使えないからね。

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dFSUJp8Q0
    昨今SSDなんて物価高の中でも安くなってる印象だけど、それでも価格を下げるために削るんだな

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oUz4Dn7H0
    >>30
    値上がりしてるぞ

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zsmnmr1G0
    >>30
    それは低速のM.2やUSB接続のNVMe SSD。魔法のSSDはその2倍以上の速度だから高いのよ
    あとPS5は変なギミックコントローラーしか認識しない設計だからそれも値上げに拍車をかけてる

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4mnKPlj/0
    >>30
    今更魔法のSSDを普通のM2にできないからな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CklE1VRK0
    通常版も在庫がはけたら断捨離エディションに差し替わるんだろうな

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FXySLG+H0
    サイレント値上げステーション

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:na2eHwSN0
    仕様温度ですらゲームによってはクラッシュするなら2℃は誤差ではないかな

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yL2OxQvz0
    お値段そのまま容量減らし
    やってることがセブンイレブンw

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HC73pdar0
    初期もこのサイズじゃなかったか
    戻ったのか

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G4Bktsty0
    PS5の場合は追加SSDも安いからええんよ
    ある意味こっちのほうが重要

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ca8G02A00
    安物買いの銭失いだぞPC買っとけ

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JmfP5fSBH
    セブンイレブン呼ばわりはやめたれ🤣

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1759191963/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vuSPHGRq0
    『ドラクエ7』リメイクはカジノなし。移民の街、世界ランキング協会、モンスターパークもカットされ、新たな寄り道要素“闘技場”を実装【TGS2025】
    2025.09.27 12:06
    https://www.famitsu.com/article/202509/53824
    石板探しはさらにラクに。ミニマップに石板の欠片が表示されたり、案内人からヒントをもらえて探しやすくなっているという。
    シナリオの調整についても解説された。調整の中で、クレージュ、リートルード、プロビナのシナリオ3種をカット。
    本筋にあまり関係ないところを削除することで、本筋を濃厚にしつつもテンポアップを図っている。
    また本筋と関係のないシナリオは任意ストーリーとして調整。好きなタイミングで挑戦できるように。これに伴いシナリオの追加も行われている。
    寄り道要素についても解説されている。シナリオの調整にあわせてカジノ、移民の街、世界ランキング協会、モンスターパークを削除し、
    カジノの中のミニゲームであったラッキーパネルは調整を加えて別途実装されるという。
    また新要素となる闘技場が追加され、これもやりこみ要素になるという。



    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YLePC2/20
    >>1
    会話システムも削除されてるぞ

    106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zSpRWmaH0
    >>102
    そこも7の評価点だったな
    終わってる

    265: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:83QWp4sb0
    >>102
    せっかく声優ついてるのに会話システム使わないとかどんな判断だ

    570: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WKLldXxD0
    >>102
    えええええマジかよ

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HLpyRDg0H
    リメイクじゃなくてライト版として売れば?

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zZCee2eT0
    今の世に移民は荒れそう

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ri5kWfIy0
    あれも削除!これも削除!
    もっと削除!もっともっと削除!!

    235: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rMaRjseo0
    どうして…😭

    >>5
    夢なさ過ぎて絶望

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dYtmLsy0
    HD2Dの3はスクエニにしては頑張ってたんだな
    マジで削除リメイクじゃん

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CNNij4vd0
    昔の仕様が絶対の人は
    オリジナルなり3DS版やればいいしな

    695: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EJu0XVQ20
    >>10
    もう3DSが高騰してる

    703: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wuZMwX+G0
    >>695
    高騰言うほどのものじゃないだろ
    ドラクエ8なんて完品3DS版が7700円だったぞ

    707: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W/2fxStI0
    >>703
    8は3DS版が完全版だから高騰は仕方ないけど
    7は通信関係死んだしスマホ版でできちゃうからなあ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f4yf8UD/r
    クレージュ
    →村人が自分は魔王だと思い込む話

    リートルード
    →時間がループする町の話

    プロビナ
    →レブレサックの神父が魔物を食い止めて死ぬ話

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vE40dE0K0
    手抜き版www

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xQsaRSJE0
    カジノと移民無くしちゃ駄目でしょ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jXCvVY8t0
    すまん、3DS版遊ぶわ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a74cwSaO0
    3DS版大事にしよう

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EQdPYgtj0
    神木のイベントとダンジョン
    時計塔のイベントとダンジョン
    神父と2つに割れた女神像イベント
    この3つ削除かー
    消えるなら隠しダンジョンの使い回しマップ変わるな

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1JzU+0rl0
    他2つはいいとして神父の絡むプロビナはあかんでしょ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:apYNHPZE0
    いやプロビナ削除すんなよ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:93nzuRSzd
    クレージュないならしゅくふくのつえどこで貰えないじゃん

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GHJW2ta10
    クレージュは残してほしかった
    神木を独りで守ってた妖精が現代で青い鳥に生まれ変わってる話は綺麗な話だよ



    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:efm7ImQi0
    リートルード残しとくと11のプワチャット遺跡が過去作の使い回しだってバレるから…
    もう引き出しが空っぽだってバレるから…

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3yXaX7J1d
    長いからって寄り道要素まで削除するなよ
    つかユーザーもメーカーもテンポテンポうるせえんだよな
    スマホゲーじゃねえんだからよ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EQdPYgtj0
    間違いなく3DS版ドラクエ7値上がりするわ
    カジノも移民も石板追加ボスもいる完全版だし

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xybvCi1m0
    手抜きにも程がある

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VNBwNWd+0
    ただの手抜きやろこれ

    225: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LWh1+5sP0
    過去作の使い回しでシナリオ削った手抜き商品が9千円するのかよ

    230: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H0pn5Yy70
    消すだけ消しまくって大して追加要素はないから手抜きって言われるんだよな

    232: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KqZtfQ6+0
    >>230
    追加要素はあるって

    245: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7GM3AYhk0
    >>232
    それがショボいっつってんの
    過去リメイク全部そう
    消された要素に見合ってない

    258: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H0pn5Yy70
    カジノ→消す理由なし
    移民→消す理由なし
    シナリオ→任意プレイにすればいいだけで消す理由なし

    手を抜きたいだけですよね?

    268: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3cjs4RZz0
    >>258
    手抜きよりも大人の事情じゃないか?
    まあがっかりしたけど、追加要素で上回れればええよ

    280: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CNNij4vd0
    カジノは悪ノリが過ぎたまで来てたし
    見直しの時期なのかもしれんね

    447: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:beSShFBq0
    移民も別にやる気なら移住とか名前変えりゃいいだけだろ
    手抜きで小銭稼ぎたいだけだよ

    473: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0zEmHpUeH
    移民はイメージが悪すぎるから開拓に言い換えるとか
    でも開拓も実は先住民族が居たりして侵略になっていたりするんだよなあ

    485: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H0pn5Yy70
    リートルードは確実に街とバロックタワー作るのが大変だから削除してるよな

    890: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zY9RBTqZ0
    >>485の意見が一番しっくりくるわ
    テンポアップが目的ではなく絶対にマップ製作の手抜きのために街ごとシナリオ削除してるだろ
    シナリオ削るだけならまだしも街ごと、大陸ごと削ってるとなると

    508: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nvrXVx/b0
    削除じゃなくてメインストーリー筋から外して行きたい奴だけ行けるとかにせーよ
    何が再解釈や手抜きなだけだろ

    553: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3qckp24O0
    いやあ…モンスター職もパークも移民も好きだったから残念すぎる…
    メインのストーリーが長いから調整するのはまだ分かるとして
    やりたいやつがやればいいだけのやり込み要素を削除はただの手抜きだろ
    量より質に方針転換とか言ってたわりには相変わらずのスクエニムーブだわ

    596: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CqOBuRdL0
    今までドラクエ6モンスター仲間ならんとかドラクエ3すごろく削除とかいろんな劣化リメイク作ってきたが
    ストーリー削除ってあったか?
    リメイク手抜きとかいよいよだな
    ドラクエ捨てる時だな

    732: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ud+0FtQv0
    カジノ削除の代わりに同程度のコンテンツを追加してないなら
    ただの手抜きと見なされるな

    734: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iWEEczXW0
    >>732
    闘技場じゃね?

    741: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iFS9DnuF0
    >>734
    闘技場とかなんも期待できねえ・・・

    735: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Veipsquj0
    本筋に関係あるように要素を追加すればいいんだから
    削除の理由にならんわな

    752: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CqOBuRdL0
    ドラクエ7リメイクが4・1GBでドラクエ3リメイクが15・1GBらしいな
    これはただの手抜きです
    ほぼ4分の1とな
    それでも馬鹿はフルプライスで買います

    753: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C+DfgqZX0
    ドラクエ7ってメインシナリオより道中の街の短編集みたいなシナリオが評価されてるんじゃないの?
    そこ削って大して魅力のない本筋の話に注力して大丈夫なのかな?

    755: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Muyw0CrU0
    削ってるくせに
    DLCはもう先に発表してるっていう面の皮

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1758943147/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LmTyuSBj0NIKU
    SILENT HILL @silenthill_jp (2025/09/29 17:09:34)
    『SILENT HILL f』

    全世界累計出荷本数※が100万本を突破しました。
    プレイいただいた皆さまありがとうございます。

    ■ゲームはこちら: https://www.konami.com/games/silenthill/f/order/

    >>2025年9月27日時点 当社調べ
    ※パッケージ版出荷数とダウンロード版販売数の合計

    https://pbs.twimg.com/media/G1_94_4awAA7oba.jpg:orig



    ですって(´・ω・`)



    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z9Ojs9KudNIKU
    >>1
    サイレントヒルf Steam売上23.2万本
    https://gamalytic.com/game/2947440

    294: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RMPUJoyy0NIKU
    >>1
    サイレントヒル

    最近いつも出荷で結果何本売れたか言わない

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MySgBgft0NIKU
    100万じゃ赤字だろ普通に

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xh6RwA+mdNIKU
    やっぱりホラーゲームは需要高いな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6xwguZaZ0NIKU
    全世界100万ってちと少なくないか?
    利益出てればいいんだが…

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OTbAttLd0NIKU
    ソニーが100万越えたと発表するようサードに指示してるヤツか
    Switchとマルチだとダンマリだから分かりやすい

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0kZsQWCQ0NIKU
    これはサイレントヒルf2あるわ
    竜騎士がサイレントヒルを復活させた

    289: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V37XmFM90NIKU
    >>27
    同じ趣向じゃ飽きるから
    もしやるとしたら洋物ホラーになるかな
    竜騎士、洋物いけるかな?

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FxgdDl7w0NIKU
    V豚に全編無料公開してさぞ満足だろう

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dzc13/OM0NIKU
    マルチで100万か…
    相変わらずハードル低いな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tQPLmg+U0NIKU
    はよサイレントヒルf2作ってくれ
    久々にお気に入りのゲーム出来たわ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mLZ3wvh60NIKU
    マジレスすると100万突破はとりあえずビールみたいな挨拶代わりだから
    次の情報がどのくらいの速度や規模で来るかだよ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g4CitYVUMNIKU
    シリーズ史上最強の主人公だしな
    なかなか良かったで

    120: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZdVGRM1q0NIKU
    >>35
    ゲームアクションとしては最強だけどこれこの子の脳内の話やん
    現実では普通のJKやで

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3h67X2X30NIKU
    ユーザー評価低いからあんま伸びないだろうね

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mLZ3wvh60NIKU
    >>38
    セキローライクだって喜んでたのに駄目だったのか
    竜騎士が何かやらかした?

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n4k/SFPG0NIKU
    2リメより売れた?

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Erc+oODr0NIKU
    >>40
    2も3日で100万突破のリリースを出してる

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2M0GhkDtMNIKU
    >>40
    100万本突破時
    発売3日後:サイレントヒル2リメイク
    発売1日後:サイレントヒルf

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XuvQZyh8rNIKU
    200万くらいは行きそうなのね

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zawj+5CldNIKU
    なんか最近100万が初報でそっから伸びないの多いから微妙に感じるな

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dzc13/OM0NIKU
    まぁ、最近は決算ですら不明のタイトルあるからな…

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T+JrTivJ0NIKU
    サイレントヒルシリーズが死なずにすんだかもな

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+O7IOFZb0NIKU
    世界観とか雰囲気は外国人にもウケてるな
    ストーリーは分からんがw

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DBrhEOW40NIKU
    >>79
    雰囲気はほぼ零シリーズみたいな感じだね

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4Mt/enBz0NIKU
    売れたな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1759134004/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pJ22F4wOd
    新たな報道によると、コストコは米国と英国でXbox本体の販売を停止したようだ

    https://wccftech.com/reports-confirm-costco-has-stopped-selling-xbox-series-consoles-in-us-uk/amp/

    コストコはウォルマートとアマゾンに次ぐ世界第3位の小売業者
    どうする?



    101: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ECiDveBi0
    >>1
    だってXboxのゲームは全部PS5でプレイできるのに誰がわざわざ買うねん

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pJ22F4wOd
    Xbox Series X/Sの売上は、ここ数年、特筆すべきほどではありませんでした。特に目立った出来事がないからではなく、単純に売上がほとんどないからです。しかし、GamesIndustry.BizとDestin Legarieによる新たなレポートによると、世界的な大手小売業者であるコストコがXbox Series X/Sシリーズの販売を中止したことで、売上はさらに減少する見込みです。

    プレイヤーからコストコでXbox Series Xが見つからないという報告が寄せられ始めた後、GamesIndustry.Bizは調査を行い、2025年8月6日時点でコストコのウェブサイトでXboxが販売されていないことを突き止めました。コストコの店舗を訪れ、別の店舗の英国カスタマーサービスに電話したところ、カスタマーサービス担当者は「実際にはXboxはもう在庫がありません」と回答しました。

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pJ22F4wOd
    コストコからはそれ以上の確認や声明は出されていないが、ここ数カ月、独立ジャーナリストとして報道してきたIGNの元司会者でライターのデスティン・レガリー氏が、米国のコストコにも同様の電話をかけ、コストコは「今後Xboxコンソールを扱わない」という同じ回答を得た。

    レガリー氏はもう少し詳しく答えることができ、それは「ビジネス上の決定」であり、コストコは「今後 Xbox コンソールを取り扱う予定はない」と言われた。

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pJ22F4wOd
    Xbox Series X/Sの販売台数に関する過去の報告では、世代全体の販売台数は3,000万台強とされており、Microsoftにとってこのデバイスは利益を生んでいると報じられています。そして、 Microsoftが米国でSeries X/S本体の価格を今年2度目に引き上げるという最近の報道は、この販売台数のさらなる増加に歯止めをかけるものではありません。

    カナダに本社を置くWccftechのカナダのコストコウェブサイトでも、Xbox Series X/Sを検索しても何も表示されず、ストアのXbox専用ページにはXboxブランドのワイヤレスヘッドホンが表示されるのみだ。しかし、 PlayStation 5やNintendo Switch/Switch 2本体は問題なく見つかるだろう。

    コストコカナダのカスタマーサービスに電話したところ、担当者は、コストコカナダではまだXbox本体を取り扱っているものの、現在は在庫切れだと回答しました。今後状況に変化があれば、この記事を更新します。

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7YMTThMl0
    なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさりPSの勝利確定か

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rKw40e6h0
    MSだけの問題じゃないマルチ展開に依存するAAAサードはホリデーで市場が狭くなるから厳しいぞ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LSL60O+fd
    >>8
    GTA6どうすんだよこれw
    やっべえよw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7tFvTV5f0
    Xboxまた死んじゃったの?(´・ω・`)

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AJV3uqKX0
    終わった

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZjD5TYqUd
    コストコは企業クラッシャーだから
    ジリ貧企業や供給計画に失敗した在庫放出調整弁以外で関わらないほうがいいと言うのに

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1S2MEwK50
    アメリカに続いてイギリスもか
    完全な終わりやな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gWPFzo7qd
    >>18
    イギリスもかって
    欧州はもともと壊滅してたでしょ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cRtHltsr0
    オーストラリア・ニュージーランドのコストコでもwebページから消滅・現品限りの在庫処分セーフ開始


    あーあ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:22UkX6Ln0
    >>19
    始まったな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TbP08OOs0
    これ日本で言ったらどの辺なんだ?
    ヨドバシから完全撤退って感じ?

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6/KMEDJWd
    >>23
    3位ならAmazonとヨドバシの次かな?
    となるとエディオンとかゲオとかか?

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tJbJgkFqd
    これXboxの次世代機も取り扱わないのかな?

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iSKCT9u50
    撤退だな

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w0sgiqfw0
    誰も買ってないwwwwwwwwwwww

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4XmD48Q+0
    日本で死んでるのは知ってたけど他も駄目そうなのか

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MGedDC0Td
    >>35
    むしろ日本は
    唯一、前世代より売れてるぞ

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1S2MEwK50
    >>36
    唯一いっても為替換算でやけに安く売られてたからな
    転売で海外に流されただけやね

    ご存知のように値上げされてからは二桁三桁しか売れなくなった

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gC3mBzmB0
    自分xsxが最後のハードになると思うサヨナラは近いかな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uYh7u1BL0
    XboxはSurface製品のコーナーと一緒に置かれる存在になると思う

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ibH8G9fx0
    XBOXにさよならバイバイ

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:81UDEKbO0
    >>47
    元気でいてね
    小売りから切り出したけじめだから
    キャッチしてよ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1758883832/





    このページのトップヘ