1: 名前はない ID:V2x4FnFn0
減点となったのはUIの糞さ
ゲーム終盤になっても慣れる事はなかった。
考えたやつはアホかレベル
あと武器が壊れやすすぎる為、ポーチ数を増やすというのは重要なファクターだがそれにコログみたいな糞要素を絡めた事
上記2点でマイナス10点
他は良かった。
特にハイラル城はめんどくせー謎解きてんこ盛りなのを覚悟したが滝からストレートでガノンまでたどり着けるのは高評価
ゲーム終盤になっても慣れる事はなかった。
考えたやつはアホかレベル
あと武器が壊れやすすぎる為、ポーチ数を増やすというのは重要なファクターだがそれにコログみたいな糞要素を絡めた事
上記2点でマイナス10点
他は良かった。
特にハイラル城はめんどくせー謎解きてんこ盛りなのを覚悟したが滝からストレートでガノンまでたどり着けるのは高評価
10: 名前はない ID:p+H2NuL50
>>1
5年前のゲームをいまさら遊んでドヤ顔スレたて
ゲハのゲーム音痴おじらしさが満点ですねw
5年前のゲームをいまさら遊んでドヤ顔スレたて
ゲハのゲーム音痴おじらしさが満点ですねw
30: 名前はない ID:YfMrrGavM
>>10
こういう100点じゃないと許さないゴミレスするやつなんなの?
こういう100点じゃないと許さないゴミレスするやつなんなの?
2: 名前はない ID:CfsKfau60
※個人の感想です。
4: 名前はない ID:1my9YU2j0
ブレワイ原理主義者が来るぞ
7: 名前はない ID:3Wc+pGIV0
BotWのUIってオープンワールドの中でもトップクラスだと思うけど
ショートカットキー前提の複雑さがジジイには受けない感じ?
ショートカットキー前提の複雑さがジジイには受けない感じ?
66: 名前はない ID:ZfFwMTAgd
>>7
料理する時と着替える時がめちゃくちゃ面倒くさい
タッチパネルに対応してほしい
ちなみにwiiuのトワプリと風タクはタッチパネル対応してたから言い訳は認めない
料理する時と着替える時がめちゃくちゃ面倒くさい
タッチパネルに対応してほしい
ちなみにwiiuのトワプリと風タクはタッチパネル対応してたから言い訳は認めない
68: 名前はない ID:PfIq+22I0
>>7
武器のショートカットで、取っておきたい武器がどんどん左に貯まってるのに左から選択が始まるのは最高に頭悪いと思ったな
武器のショートカットで、取っておきたい武器がどんどん左に貯まってるのに左から選択が始まるのは最高に頭悪いと思ったな
8: 名前はない ID:ryoXWUUW0
アイテム、装備の選択画面かなぁ
あれは良いとは言えないかも
最悪とも言わないけれど
あれは良いとは言えないかも
最悪とも言わないけれど
9: 名前はない ID:V2x4FnFn0
しかしほんとにUIは糞中の糞
選びにくく、間違いやすく、わかりにくい
青沼はノーチェックで通したのかというレベル
選びにくく、間違いやすく、わかりにくい
青沼はノーチェックで通したのかというレベル
11: 名前はない ID:bH9ph/Ad0
ブレワイの唯一の不満点は、宝箱開けたときにポーチいっぱいだと何か捨てても蓋が閉まること
12: 名前はない ID:pPNhmPV80
コログがポーチを拡張してくれるからこそ寄り道してみようという気になると思うんだけどな
デスストとか寄り道して見つけるメモリーカードの中身は小島監督の映画評だぞ
デスストとか寄り道して見つけるメモリーカードの中身は小島監督の映画評だぞ
18: 名前はない ID:V2x4FnFn0
>>12
寄り道程度ならいいけど
祠もあるのにコログでさらにつまらないパズルやミニゲーム絡めるからウザイ
寄り道程度ならいいけど
祠もあるのにコログでさらにつまらないパズルやミニゲーム絡めるからウザイ
13: 名前はない ID:V2x4FnFn0
ストーリーはめちゃめちゃ良かった。
ミファーが健気すぎる。
ミファーが健気すぎる。
17: 名前はない ID:/+Oi4We60
ブレワイは遊んだ人の大半が80~100点と感じるゲーム
20: 名前はない ID:ryoXWUUW0
>>17
それがすごいのよね
正直90点も悪くないと思うし
それがすごいのよね
正直90点も悪くないと思うし
22: 名前はない ID:18NKfsfJ0
家に飾れる武器と防具の数が少なさすぎるのが気になったな
だなもの人に頼んでなんとかならないものか
だなもの人に頼んでなんとかならないものか
25: 名前はない ID:ryoXWUUW0
>>22
家に飾る 数はあんなものでいいと思う
あんまり多くてもね
それよりも、家に保管しておく(倉庫や宝箱に)ような事はあっても良かったと思う
家に飾る 数はあんなものでいいと思う
あんまり多くてもね
それよりも、家に保管しておく(倉庫や宝箱に)ような事はあっても良かったと思う
24: 名前はない ID:xnxDFZIqd
アイテムはタブ切り替え式だったら良かったんだよね、次は大丈夫だろ
29: 名前はない ID:1rDe5244M
>>24
右スティックで切り替え出来るけど
右スティックで切り替え出来るけど
31: 名前はない ID:xnxDFZIqd
>>29
知らんかった、カーソル移動=左スティックの固定概念で気付かなかった
知らんかった、カーソル移動=左スティックの固定概念で気付かなかった
37: 名前はない ID:1rDe5244M
>>31
スティックの絵に思いっきり「R」て書いてあるけど……
スティックの絵に思いっきり「R」て書いてあるけど……
27: 名前はない ID:750viuOO0
俺はゼルダにめっちゃ感情移入してしまって
最後の方の思い出や真EDで号泣した
マップに焼き回し感がなく達成率100%まで楽しめた
慌てると操作混乱することはよくあった
最後の方の思い出や真EDで号泣した
マップに焼き回し感がなく達成率100%まで楽しめた
慌てると操作混乱することはよくあった
32: 名前はない ID:V2x4FnFn0
しかしガノンのトドメはマスターソードでやりたかったな。
ポッと出の光の矢でトドメ刺すのはモヤモヤした。
ポッと出の光の矢でトドメ刺すのはモヤモヤした。
36: 名前はない ID:jAbPzIln0
>>32
まああそこはプレイできるイベントというか
ご褒美ウイニングランみたいなものだから。
グラティウスシリーズのラスボスみたいなもんw
まああそこはプレイできるイベントというか
ご褒美ウイニングランみたいなものだから。
グラティウスシリーズのラスボスみたいなもんw
39: 名前はない ID:pfFA1fzd0
>>32
神トラのトドメの流れ知ってたから納得はした
神トラのトドメの流れ知ってたから納得はした
56: 名前はない ID:8PtYg0Gz0
>>32
初代ゼルダの伝説でも透明のガノンを
マジカルソードで攻撃して実体化したあとのトドメが銀の矢だったから
ある意味原点回帰なのかもよ?
初代ゼルダの伝説でも透明のガノンを
マジカルソードで攻撃して実体化したあとのトドメが銀の矢だったから
ある意味原点回帰なのかもよ?
35: 名前はない ID:Ga8jUsqY0
今やると86点くらい
40: 名前はない ID:jAbPzIln0
38: 名前はない ID:V2x4FnFn0
仕方ないけどゼルダの父ちゃんがゼルダにとって厳し過ぎたままなのがな。。。
あの日誌をゼルダが読める日が来るといいな。
あの日誌をゼルダが読める日が来るといいな。
47: 名前はない ID:GFMFp+5fa
>>38
ブレワイ無双はスピンオフ作品だけど原作通りゼルダに厳しくてでも優しかったぞ
ブレワイ無双はスピンオフ作品だけど原作通りゼルダに厳しくてでも優しかったぞ
50: 名前はない ID:V2x4FnFn0
>>47
次は無双やるので楽しみだ
次は無双やるので楽しみだ
55: 名前はない ID:GFMFp+5fa
>>50
往来の三国無双シリーズみたいなの想像してたけど全然違ってストーリーの作り込みとか凄かったしブレワイやった人にこそお勧め出来る
往来の三国無双シリーズみたいなの想像してたけど全然違ってストーリーの作り込みとか凄かったしブレワイやった人にこそお勧め出来る
45: 名前はない ID:xNhjZg4Qd
ブレワイも最高
エルデンも最高
この両作こそ日本の新二本柱
対立煽りしたりネチネチ粘着してるのは他メーカーのゲーム作れない能無しクリエイターに違いない
エルデンも最高
この両作こそ日本の新二本柱
対立煽りしたりネチネチ粘着してるのは他メーカーのゲーム作れない能無しクリエイターに違いない
61: 名前はない ID:3Wc+pGIV0
ゼルダBotW>>>Skyrim>>>>>>Elden Ring>>>超えられない壁>>>ウィッチャー3
64: 名前はない ID:ginda39Q0
UI関係は装備一括切り替え機能が欲しかったってくらいだった
糞だった点は祠でのジャイロ操作だけ、他は満点だった
糞だった点は祠でのジャイロ操作だけ、他は満点だった
65: 名前はない ID:lGC5qjUwd
無双は英傑たちがカスにどういう風に負けたのか見られたのよかったな
しっかり相性合わせて潰しにきてるのが好印象だった
しっかり相性合わせて潰しにきてるのが好印象だった
71: 名前はない ID:/UaNqCvw0
ポーチだけはガチのクソだよな
頻繁に着替えるのに自由に並び替えもできずにストレスしかなかった
頻繁に着替えるのに自由に並び替えもできずにストレスしかなかった
76: 名前はない ID:VPzVOS+M0
ガーディアンやライネルから逃げ回ってたあの頃に戻りたい
おもちゃにしてる今も楽しいけどさ
おもちゃにしてる今も楽しいけどさ
94: 名前はない ID:BJzoFWGe0
ブレスオブザワイルドつまんなかったわ
同時期に買ったゼノ2の方がまだ楽しかった
同時期に買ったゼノ2の方がまだ楽しかった
98: 名前はない ID:aco78kJr0
減点方式で採点するならどんなゲームも満点になることはない
99: 名前はない ID:V2x4FnFn0
ソロモンの鍵(ファミコン版)は満点
103: 名前はない ID:LkMGo+dG0
UIは恐らくWIIUのタッチパッド前提で作られてて、スイッチ用にカスタムする時間がなくて、ああなったと思ってる。
118: 名前はない ID:bmdHwcO+0
終わってみればブレワイには正直不満だらけ
でもそんな不満どうでもよくなるくらい面白かった
でもそんな不満どうでもよくなるくらい面白かった
144: 名前はない ID:rYJMx1zx0
そりゃまあwiiU用に設計したのUIだものな
152: 名前はない ID:EOmbOzmUM
5周目やってるけど初めてスナザラシ簡単に乗る方法見つけたり新しい発見がまだまだある。作り込みがほんとすごい
163: 名前はない ID:lw43xLtg0
まあブレワイは回復アイテムがたくさん持てる事もあり
明らかに格上の敵に瞬殺されるというケースを除いては
戦闘でやられる事はあまりないゲームだな。戦闘が主体じゃないとも言えるかも知れないが
明らかに格上の敵に瞬殺されるというケースを除いては
戦闘でやられる事はあまりないゲームだな。戦闘が主体じゃないとも言えるかも知れないが
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652092446/
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