GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lORpNQsh0
    天下一のゲームってすごいよな
    発売から3年経っても同接1位で衰えることを知らない

    スプラを超えるゲームってもう任天堂以外には作れないだろうなぁ



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OCGn0WW00
    今小学生みんなスプラ3やってるよな

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pv7Y40yk0
    Xのトレンド全部スプラだったわ
    流れてくるツイートも全部スプラ
    世界中がスプラ遊んでる

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gMHV7bNS0
    もうすぐ新作が出るとは言え
    また流行り出すのすごいよな

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dIaeysop0
    色々シューターやったけどスプラが一番優れてた
    他ゲームは待ち時間長い
    オーバーウォッチとか面白かったけどプレイ時間より待ち時間のほうが長かった

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LzzrjXa00
    今見たらCSが1位だけどさっきは違ってたの?

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IbcYaHEx0
    配信が盛り上がるゲームというのはすべからくゲームプレイヤーも盛り上がる
    コンコードも泡スプラも配信が盛り上がらなかった
    だから流行らなかった

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0DHrHidu0
    >>7
    その単語全てって意味じゃねえぞ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hIWUCD0W0
    >>7
    そもそもそいつら配信以前に同接死んでたろ🥺

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z46xXZ9n0
    ロブロっつーかブレインロットが人気なんだろ?

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m1NXpD73r
    そういえばPSにもスプラみたいなのあったけどどうなったんだろう



    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zEzHHxDO0
    スプラ盛り上がってるな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EBYlFGTI0
    明日の同時が楽しみだね♡

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:90/K0ekJ0
    みんなやってるから配信も見やすいんだよな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t3erwT+i0
    変な大会やってるからじゃね
    メンツみても一人もわからんかった 有名らしいが

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yDV0qcNE0
    いつもtwitchの同接持ち出してたゴキちゃん今度は同接は関係ない!って言う?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3kINJ50m0
    わかば杯クッソ面白かったわ

    よくあんだけのメンバー集めたもんだよ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YY2vk8910
    >>18
    1チームだけボコボコにされてたけど概ねバランス良かったな
    Depの強さはビビったけどそこまで特出する事も無かった

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UG0PzvCO0
    奇跡のイベントだったな

    >>20
    あれDがブキ使い方覚えるか変えないの勿体なかったな

    まあ参加する初心者枠がほぼほぼ初心者じゃなくなってたし仕方ないんだけど

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3kINJ50m0
    あと最近の盛り上がりでセールでもないのにストアのゲーム売上4位まで上がってたのすごいと思う

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:faas9w7r0
    4早く出して欲しい

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Avnl+GET0
    風変わりなシューターだからかな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nD5w1WRx0
    ゲハジジイの反射神経じゃ到底無理だな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T/aU4Li30
    一人で株配信して同接3万集めたおにやの勝ちだな
    皆が○○をする
    それが右に振り切れたタイミングで左にぶっ込めるヤツが勝つ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zg+7JJPu0
    おにやの勝ち

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fMPM0OQ+0
    配信者が大会してたからか

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uoZFmZGx0
    すごいな
    いつか4出たらすげぇ売れるぞこれ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lNJT34Y10
    twitchの同接数がどうの言われてたけど
    スプラ界隈の配信はつべがメインだったからに過ぎなかったね
    ちょっとtwitchに配信が流出したらこれ

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NcBqI2L00
    なに?
    VTuberが一斉にやってんの

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6SmL6Zg40
    スプラ界のニュースターGONのおかげかと
    ヴァロ界隈の有名人だったらしいけど

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8w2OghTmr
    スプラ2中期のナワバリ練習ばっかで対抗戦を配信しないという冷え冷えムーブのせいで配信としてのスプラ死んだんよな
    さらに今はメロンとかちょこぺろとかなえごらが同じチームという糞つまんない状況の中でGONが現れた

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781445956/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:elMPTpp+0
     コナミデジタルエンタテインメントの人気すごろくゲームシリーズ『桃太郎電鉄』シリーズの累計販売本数が2,000万本を突破したことが発表された。

     『桃太郎電鉄』は、1988年に第1作がファミリーコンピュータ向けにリリース。近年では2020年に久方ぶりの新作となる『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』が発売され、本作だけで販売本数が400万本を超える大ヒットを記録した。

     2023年発売の『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』の累計販売本数は150万本を突破。2025年の『桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~』の累計出荷本数は100万本を超えている。
    https://www.famitsu.com/article/202606/77436



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z/L1IFBk0
    シリーズ終わらせなくて良かったな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZCwsMhHT0
    >>3
    終わらせようとしてた人は
    誰だっけか?

    しばらく出てなかったよな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vG1NscS70
    >>34
    堀井の親友のさくまあきら
    さくまあきらとコナミの間で決裂してた
    任天堂がさくまに桃鉄復活しませんか?って誘ったんだけど
    さくまは二度と出さない宣言してたから意固地になってた
    さくまの右腕の桝田の説得とさくま自身の熊本地震と東日本大震災の復興編を出す心残りがあったから折れて3DS版を出した
    旧イラストの最終作になった
    その3DS版が40万本売れたからかコナミから出さないかと言って出したのがあの400万本売れたSwitch版なんだよ

    多分なんだけど少なくともさくまが死ぬまでは桃鉄は任天堂独占だろうな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cg6jCftpd
    大昔のジャンプの読者コーナーで知られる伝統絵師を切ったら覚醒
    恩義ジャンプとの癒着なんて要らないし
    PS向けのIPじゃないと知らしめた

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pW+Oxjpm0
    さくまがちゃんと売れるハードに絞ったから低迷せずにすんだな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s/Us7+U80
    400万→150万本→100万本

    右肩下がりで草

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fYZLfm1g0
    >>16
    悲しいよね桃鉄よりも売れたPS5ソフト0本なの

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u4cUILpW0
    >>20
    PS5どころか30年で400万本がDQ7とMHp3くらいの気がする

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O77CFWGE0
    すごいな

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fYZLfm1g0
    そういや結局桃鉄を超える国内PSソフトでなかったな、PS2まではPSソフトイケイケだったのに、何処で道待ちがえたんだろうな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gWY9a13t0
    システムは出来上がっているから低予算なのかな
    だとしたら、この販売本数は笑いが止まらんだろうな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SdP6BTJ+0
    令和が売れたのは結局コロナのおかげだったか

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pj24wa880
    >>24
    数年ぶりの新作&客層にガッチリあったハードで発売、ってのが大きいかな。もちろんコロナもあるだろうが。

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qzBwE0uW0
    東北大震災のときにマップ作る人が作れなくなっていよいよシリーズの終わりかとか言われてたよな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6W0xd41z0
    さくまは最後の最後でDQに勝てたな

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:THYlkd260
    こんなコンテンツが令和になるまでに終わりかけてたとかいう事実
    でも本編の桃伝は死んでる

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x2rGFqrm0
    >>33
    ハドソン末期時代はとうに終わったコンテンツだっただろw
    コナミになってから復活したんだよ
    復活というか全盛期より売れてる

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tHSx8dfs0
    だいぶ前に桃伝の企画と思われる話がチラッと上がってたけど出ないのかな

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aNeKn4ok0
    >>35
    もう暫く桃鉄はいいから桃伝R出して欲しいね

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vvkVkW560
    でも毎年出し続けてたら令和こんなに売れてないよな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vvkVkW560
    コロナで新作ないからか任天堂枠で桃鉄とダビスタのCMやってたけどダビスタの方はハネなかったな
    3DS版よりは売れたけど

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uvdxjL7v0
    実質日本だけでこれって割と夢がある市場だよな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lgi7ag4B0
    桃太郎電鉄 教育版出てるのは強いよな

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kh2EdO+U0
    学校の授業で使っている教育版も売って欲しいんだけどな~

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H3OOnEKK0
    プレステが殺しそうになった巨大ip

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YviDmNGU0
    イラストレーター交代も結果的に正解だったのかな

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vG1NscS70
    >>53
    ホントは最初Switch版も旧イラストレーターに頼もうとしてたけど別会社で桃鉄のようなゲームの絵を担当してたから断念したんだよな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780897402/



    このページのトップヘ