1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:15:15.72 ID:WO1Ai9KP0
[おしらせ]
9月30日(金)午前10時より、『スプラトゥーン3』の更新データVer.1.1.2を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
なお、この更新データの配信以降、Ver.1.1.1以前のバトルメモリーは再生できなくなりますので、ご注意ください。
9月30日(金)午前10時より、『スプラトゥーン3』の更新データVer.1.1.2を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
なお、この更新データの配信以降、Ver.1.1.1以前のバトルメモリーは再生できなくなりますので、ご注意ください。
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:15:25.95 ID:WO1Ai9KP0
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:16:19.24 ID:WO1Ai9KP0
※Ver. 1.1.1以前とはバトルメモリーの互換性がありません。
通信に関する変更
通信環境によって、バトルやバイトの終了後に、高い頻度で通信エラーが発生する問題へ、追加の対策を行いました。
プレイヤー操作に関する変更
マニューバーで、ZLボタンを押したままスライドを行ったとき、ZRボタンを押し続けているにもかかわらず、スライドの硬直が解けた時点で射撃をやめてイカ(タコ)になってしまう問題を修正しました。
ギアパワー「受け身術」を使用して、受け身を行っている最中にZLボタンを押したままZRボタンを押したとき、ZRボタンを押し続けているにもかかわらず、受け身が終わった時点でイカ(タコ)になってしまう問題を修正しました。
ワイパーで、タメ斬りの直後にヨコ斬りを行うとき、一度しかZRボタンを入力していない場合にも、2連続でヨコ斬りを行ってしまうことがある問題を修正しました。
対戦に関する変更
ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。
特定の地形の隅にエナジースタンドを設置し、その近くでプレイヤーがイカ(タコ)からヒトになったとき、プレイヤーが地形の内部に入り込んでしまうことがある問題へ、対策を行いました。
その他の変更
ロッカーにフォトスタンドを配置した状態でロッカー編集を終了するとき、ゲームが強制終了することがある問題を修正しました。
カタログレベルが100になって、ザッカ屋で次のカタログをもらうときに、通信エラーが起こったりゲームを中断したりすると、カタログをもらうイベントが再発生しなくなる問題を修正しました。
※すでにこの問題が発生している場合は、ソフトを更新したあと、ザッカ屋に入ったときに再度イベントが発生するようになります。
第1回のフェスに参加し、最終結果ニュースを見たにもかかわらず、スーパーサザエを受け取れていないとき、もう一度最終結果ニュースが流れて、スーパーサザエを受け取れるようにしました。
今回の更新データの配信は、通信に関する問題への追加の修正と、プレイヤー操作やバトルに関わる問題の一部への修正に絞って、臨時に行いました。
通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
このような場合にも、通信が途絶えにくくし、途絶えた場合にも復帰できるようにする対策を行いました。
その他に、プレイ中の操作感や手ごたえに関わる問題の一部について、臨時に修正を行いました。
特に、エナジースタンドを使用した場合に地形を抜けることがある問題については、時間をかけて完全に修正することよりも、不完全でも簡単には問題が起こらない状態を早く配信することのほうが重要であると判断しました。
なお、故意に不具合を利用することなどによる他のプレイヤーへの迷惑行為が認められた場合は、ニンテンドーアカウント利用規約に基づき、「利用停止等の措置」をとります。
次回の更新データは、バランスの調整と、今回の更新データで修正しきれなかった問題の修正を主目的として配信する予定です。
対戦に関する状況の変化を、データから注意深く観察・分析したうえで、現在開催中のシーズンの半ばごろに配信を行います。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/112.html
通信に関する変更
通信環境によって、バトルやバイトの終了後に、高い頻度で通信エラーが発生する問題へ、追加の対策を行いました。
プレイヤー操作に関する変更
マニューバーで、ZLボタンを押したままスライドを行ったとき、ZRボタンを押し続けているにもかかわらず、スライドの硬直が解けた時点で射撃をやめてイカ(タコ)になってしまう問題を修正しました。
ギアパワー「受け身術」を使用して、受け身を行っている最中にZLボタンを押したままZRボタンを押したとき、ZRボタンを押し続けているにもかかわらず、受け身が終わった時点でイカ(タコ)になってしまう問題を修正しました。
ワイパーで、タメ斬りの直後にヨコ斬りを行うとき、一度しかZRボタンを入力していない場合にも、2連続でヨコ斬りを行ってしまうことがある問題を修正しました。
対戦に関する変更
ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。
特定の地形の隅にエナジースタンドを設置し、その近くでプレイヤーがイカ(タコ)からヒトになったとき、プレイヤーが地形の内部に入り込んでしまうことがある問題へ、対策を行いました。
その他の変更
ロッカーにフォトスタンドを配置した状態でロッカー編集を終了するとき、ゲームが強制終了することがある問題を修正しました。
カタログレベルが100になって、ザッカ屋で次のカタログをもらうときに、通信エラーが起こったりゲームを中断したりすると、カタログをもらうイベントが再発生しなくなる問題を修正しました。
※すでにこの問題が発生している場合は、ソフトを更新したあと、ザッカ屋に入ったときに再度イベントが発生するようになります。
第1回のフェスに参加し、最終結果ニュースを見たにもかかわらず、スーパーサザエを受け取れていないとき、もう一度最終結果ニュースが流れて、スーパーサザエを受け取れるようにしました。
今回の更新データの配信は、通信に関する問題への追加の修正と、プレイヤー操作やバトルに関わる問題の一部への修正に絞って、臨時に行いました。
通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
このような場合にも、通信が途絶えにくくし、途絶えた場合にも復帰できるようにする対策を行いました。
その他に、プレイ中の操作感や手ごたえに関わる問題の一部について、臨時に修正を行いました。
特に、エナジースタンドを使用した場合に地形を抜けることがある問題については、時間をかけて完全に修正することよりも、不完全でも簡単には問題が起こらない状態を早く配信することのほうが重要であると判断しました。
なお、故意に不具合を利用することなどによる他のプレイヤーへの迷惑行為が認められた場合は、ニンテンドーアカウント利用規約に基づき、「利用停止等の措置」をとります。
次回の更新データは、バランスの調整と、今回の更新データで修正しきれなかった問題の修正を主目的として配信する予定です。
対戦に関する状況の変化を、データから注意深く観察・分析したうえで、現在開催中のシーズンの半ばごろに配信を行います。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/112.html
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:16:21.05 ID:wsq1/e6Q0
>通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
wwww
wwww
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:17:09.02 ID:YRb5Bdw+d
ナイスダマのアーマー下方食らってて草
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:24:39.78 ID:22FNNvLEr
>>5
マジかアーマーゴリ押ししてたのに
マジかアーマーゴリ押ししてたのに
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:17:41.30 ID:OdRyInfl0
ラクト談合対策は?
【即納・ 送料無料・在庫あり】スプラトゥーン3/Switch/HACPAV5JA/A 全年齢対象/任天堂/Nintendo Switch ソフト【ポスト投函】 価格:5,659円 |
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:18:02.94 ID:RlK9q9wAM
貫通は放置っぽいな
10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:22:51.65 ID:hEFoHl2c0
通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせで通信が途切れるってNUROのパケットロスのことじゃね
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:23:02.08 ID:r3tIRncQ0
通信に関する変更
通信環境によって、バトルやバイトの終了後に、高い頻度で通信エラーが発生する問題へ、追加の対策を行いました。
NURO対策か
大変だな
通信環境によって、バトルやバイトの終了後に、高い頻度で通信エラーが発生する問題へ、追加の対策を行いました。
NURO対策か
大変だな
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:23:26.49 ID:/AUFYS+CM
不完全でも簡単には問題が起こらない状態を早く配信することのほうが重要であると判断しました。
なお、故意に不具合を利用することなどによる他のプレイヤーへの迷惑行為が認められた場合は、ニンテンドーアカウント利用規約に基づき、「利用停止等の措置」をとります。
有能
なお、故意に不具合を利用することなどによる他のプレイヤーへの迷惑行為が認められた場合は、ニンテンドーアカウント利用規約に基づき、「利用停止等の措置」をとります。
有能
65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:27:10.65 ID:UvZKuB+g0
【悲報】スクスロ貫通問題、マジで放置されクソゲー化する
71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:35:47.20 ID:WmC/xie5a
スプラトゥーン3ってバグだらけじゃね?
どーなってんのよ任天堂
どーなってんのよ任天堂
76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:38:49.91 ID:r3tIRncQ0
パケロス対策じゃん
今回の更新データの配信は、
通信に関する問題への追加の修正と、
プレイヤー操作やバトルに関わる問題の一部への修正に絞って、
臨時に行いました。
通信に関して、
通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、
バトルやバイトを行っている間に
サーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
このような場合にも、
通信が途絶えにくくし、
途絶えた場合にも復帰できるようにする対策を行いました。
今回の更新データの配信は、
通信に関する問題への追加の修正と、
プレイヤー操作やバトルに関わる問題の一部への修正に絞って、
臨時に行いました。
通信に関して、
通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、
バトルやバイトを行っている間に
サーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
このような場合にも、
通信が途絶えにくくし、
途絶えた場合にも復帰できるようにする対策を行いました。
77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:40:20.90 ID:UHXqNPTL0
>通信環境によって、
やっぱ回線も関係あんのね
やっぱ回線も関係あんのね
83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:43:53.62 ID:9J4+b2wt0
エナスタ壁抜けは緊急性高いと思うがマニュとナイス玉も同列くらいや〇〇った不具合なん?
ついでに捩じ込めそうだから入れただけか?
ついでに捩じ込めそうだから入れただけか?
85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:45:10.21 ID:T3BO+MCZ0
素早いアプデ対応が素晴らしいよね
86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:45:27.94 ID:NsnGlxFL0
あー床貫通バグは放置ですかそうですか
88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:49:48.59 ID:23bIhKBn0
草
>>通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、
>>通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、
89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 16:50:00.09 ID:kq+yVshFa
バトルメモリーの互換性無しってアプデ前の試合は見れなくなるってこと?
95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 17:03:03.76 ID:sUx5/yTAM
2と同じ機種で開発して大きな変更もないのになんでこんなバグだらけなんだ
96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2022/09/28(水) 17:03:21.65 ID:02KXF5LZ0
要はパケロスしてもすぐ終了にならないようにするってことか
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664349315/
コメントする